身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

究極の目標達成法

2010-11-30 | つぶやき
最近、このブログを更新している時間がなかなかとれず・・・


気づいたら、11月も今日で終わり


むちゃくちゃ、早いですね。


今年ものこり、一か月。


このひと月を、どんなふうにすごすか。


今日から明日、ノートに書きながら、じっくりプランを立ててみてくださいね。


ダイエット中の方は、ラストスパートかけていきましょう。


12月は、僕がある方から教えてもらった目標達成法について


サロンに来てくれているみなさんにシェアしていきたいと思っています。


ちょっと面倒・・・って、最初は思うかもしれませんが、


おそらく、今の時点では


他のすべての目標設定&達成法の中で、いちばん効果が高いと思います。


では、11月ラストの一日、楽しくすごしましょう

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットブログ復活&集中ダイエットプランについて

2010-11-28 | サロンより
さわやかな日曜日です

いかがお過ごしですか?


今回はお知らせです。


今まで、このブログでダイエットの話もしてきましたが、

また、ダイエットブログを復活しましたので

今後は、ダイエットの話はダイエットブログで続けていきます。


ダイエットブログはこちら


もうすぐ11月も終わり。

今年も、ほんとうにのこりわずかとなってきましたね。


そこで、サロンでは、ダイエットの


集中プラン


をスタートします。

週2回来院コースは今までもありましたが、

来月から、週3回の集中プログラムもスタートします。
(ただし枠はわずかです)

とにかく、脳やライフスタイル、体質などを一気に集中的に変えていこう

というのが、今回の集中プログラムの目的となります。


みなさんに、理想の自分を手に入れてもらうこと。


それが、僕がサロンでサポートをおこなっている、究極の目的です。



では、素敵な日曜日を

この記事をはてなブックマークに追加

仕事にやりがいを感じられないとき【ビデオ】

2010-11-22 | つぶやき
今回は番外編です。


ある人が、こんなビデオを教えてくれました。


もし今、「どうしても今の仕事にやりがいを感じられない」


「仕事に行くのがゆううつ・・・」


と感じているなら、心動かされる物語です。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=eJw-W2Ja1ho


この記事をはてなブックマークに追加

短期集中ダイエット&ネットダイエットスクールスタートします

2010-11-18 | サロンより
晴れてきました。


さて、今日はお知らせです。


-----------------------------------------------------------
短期集中ダイエットプログラムスタートしました
-----------------------------------------------------------

以前から、しつこくお知らせしている、短期集中プログラム。

いよいよ、スタートしました。


「通常のプログラムと何が違うの?」というと


・徹底的に痩せる脳に変える

・引き締めメニューの追加


をはじめ、とにかく


年末までに絶対にきれいに痩せる!


をテーマに、できることはすべてやっていきます。

実際にサロンでもエクササイズやワークをやってもらうことが
多くなります。


もちろん、集中プログラム参加は希望者のみです。

通常のコースもやっていますので、どちらかお好きな方をお選び下さい。



-------------------------------------------------------------------------
ネット版通信制ダイエットスクールスタートします
-------------------------------------------------------------------------

こちらも、以前から時々お話していますが


10月より、モニター期間としておこなってきました通信制ダイエットスクール、

ようやく、正式スタートの準備ができました。


あらためて、このブログやメルマガなどで、申し込み方法を告知します。


サロンに通ってくれている方は、年内は無料で参加できますので、

サロンと並行してやってみたい方はぜひご参加ください。


このスクールでは、ダイエットに関するビデオセミナーをおこなっていきます。

今まで制作したマニュアル、資料もすべて、いつでもダウンロードできます。


また、スクール会員さん専用のメルマガも発行します。

メール相談はいつでもOK

スカイプ、または電話での直接カウンセリングも受けられます。


おそらく、インターネットでのダイエットサポートで
ここまでやっている人は、いないと思います。


ただ、サポートは僕ひとりなので、人数には限界があります。

ご希望の方はお早めにお申し込みください。



すでに、モニター期間で成果を出してくださっている方もいます。


ダイエットは、意識改革。

意識が変わり、脳が変われば、自然にスリム美人をキープしていくことが
できます。

今太ってしまっているとしても

「太りやすい体質だから・・・」とあきらめる必要はありません。

体質は、変えることができます。

なぜなら、体質というのは、あなたの脳がつくってきたものだから。

脳内イメージが変わり、ライフスタイルが変われば、

体質も変わるのです。



では、またお知らせしますね。

この記事をはてなブックマークに追加

夢を現実化させるために

2010-11-16 | つぶやき
最近、本屋さんに行くのが日課になっています。


そして、毎週、2~3冊くらいのペースで、新しい本を買って読んでいます。


僕はテレビもまったく見ないし、新聞も読まないので、

時間さえあれば本を読んでいる、という感じです。


どんな本を読んでいるのか?というと


ダイエットや健康に関する本はもちろんですが


いちばん多いのは、願望達成法、心理学、脳、成功法などに関する本です。


要は


「人生の悩みや課題を最短でクリア、目標や願望をかなえていく、最新の方法」


を求め、学び続けているわけです。


そして、それをすぐに自分でも実践、自分なりに消化できたことを

まとめて、サロンでみなさんに伝えていくようにしています。


ある人の話を聴いて、実感したことがあります。


僕はサロンで、健康やダイエットのサポートをしていますが


最終的には、みなさんに、「理想の人生、理想の自分、理想のライフスタイル」

を手に入れてほしいと願っている、ということ。


こんな自分になってみたかった、こんな生活をしてみたかった、こんな経験をしてみたかった


こんな気分を味わってみたかった、こんな服を着てみたかった・・・


いろいろあると思います。



わかりやすくいえば、「夢を現実にする」お手伝いです。



先日サロンに来てくれたIさん。


とても素敵な女性なのですが、なぜか、いつも恋人と長続きしません。


サロンでも、ダイエットのことより、恋愛の話をすることの方が多くなっていました。


いつも「本当に合う人と出会って、幸せになってほしいな・・・」と思っていました。


そして、先日久しぶりにお会いして、なんと、今回は結婚の話が出ているそう。


なので、結婚に向けて身体をつくりたい、と。


とても幸せそうで、僕もうれしかったです。


「痩せている自分でなければ、恋愛がうまくいかない」


と考えている女性が多いのですが、そんなことはありません。


男性は、女性が思っているほど、太っている、痩せているを気にしません。


むしろ、輝いているかどうか、イキイキと生きているかどうか、という、見えない面を大事にします。


女性は、素敵な恋愛をすると、キレイになります。


恋愛⇒ダイエット という順番で、全然OKなのです。


もちろん、男性は、恋人が輝いてキレイでいてくれると、かなりうれしいです。


「キレイでいようと努力しているところ」


が、男性にとって、魅力的にうつるのです。


今がどうか?というのは、あまり関係ありません。



恋愛に限らず、自分を磨き、イキイキと輝いて生きる自分になることで

夢は、実現しやすくなります。


単に痩せる、細くなる、というだけでなく


一緒に、夢を実現させていきましょう。


ではまた

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット中でもしっかり食欲を満たす、かしこい食事術

2010-11-14 | ダイエットのお話
そろそろ、11月も折り返し地点。

いかがお過ごしでしょうか。


まずはお知らせです

----------------------------------------------☆

11月15日より、

「短期集中ダイエットプログラム」

参加者の受付をスタートします。


メール、またはサロンで直接「参加したいです」と
伝えていただくだけでOK。


すでにサロンでは、参加表明してくれている方が
けっこういらっしゃいます。



★短期集中プログラムって何をするの?


⇒年内、残り一ヶ月半で集中的に身体を変えていきます。

簡単に言うと、今まで60点くらいをめざして
いたとしたら、80~90点をめざす。

つまり、徹底度を高める、ということです。

具体的には「ストレッチ」「メンタルワーク」「食事」「軽いエクササイズ」

などのメニューを再チェック、

サロンでも一緒にワークやエクササイズをおこないながら、

最短で理想の状態に近づけていきます。


通常は「無理しない、がんばらないダイエット」をテーマにしている
サロンですが

今回の集中プログラムは、


「最高の結果を出すために、ベストをつくす」


年末には


「がんばってよかった」「ほんとうによくやった・・・


と、自分で自分を褒められることがテーマです。


※施術の時間が多少短めになります



★短期集中プログラムをするとどんなメリットがあるの?


⇒体というのは


集中的に変える⇒ペースをゆるめて自然にキープ⇒また集中的に変える⇒自然にキープ


というパターンがベスト。

ずーっと80~90点では疲れてしまいますが、

定期的に集中期間をつくることで、

「もとに戻ってしまう」「リバウンド」

というリスクをなくしていけるのです。


最終ゴールは、特別意識しなくても、理想の自分をキープできること。


ただ、そこに至るまでは、どうしても

「無意識レベルで、もとの自分にもどそうとする潜在意識のチカラ」

がはたらいてきます。


そこで、集中期間をもうけることで


「本当の自分は、スッキリ痩せた、健康で元気で前向きな自分なんだ」


ということを、潜在意識にしっかりインプットするのです。

それがうまくいくと、今度は、以前の自分に戻ることを、潜在意識が
拒否するようになってきます。


短期集中プログラムに関してご質問がある方は、お気軽にメール
くださいね。

しばらく、このブログでも繰り返しご案内していきます。

先日お話したように、僕自身も一緒にゴール設定して、プログラムを
実践していきます。

僕はダイエットではありませんが、僕なりの肉体改造と他の目標を

みなさんと一緒に達成していきたいと思います。

一緒にがんばりましょう。

がんばった先には、最高のクリスマス、年末年始がまっています。


-------------------------------------------------☆以上


では、本題にいきましょう。


先日お話した、サロンで25キロ減を達成、今なお減量中の
Nさんから、シェアしていただいた


☆ダイエット中でもしっかり食欲を満たす、かしこい食事術☆


についてです。


25キロ減、というと


「かなり食べるのをガマンしたのでは!?」


と思われるかもしれませんが、ご本人は、まったく「ガマン感」がないそうです。


たしかに食事記録をみると、外食も多いし、甘いものもけっこう食べています。


じつは、うちのサロンに来られる前は


「ダイエットはいつも、三日坊主」


だったそう。


では、なぜ、今回はこれだけ続き、25キロも痩せることができたのか?


それは、



「好きなものを、かしこく食べる」



という食事術にあるようです。


たとえば、夕食のメニューの最後に、さりげなく?ケーキとコーヒーが
組み込まれています。


甘いものは好きだから、ガマンするとストレスがたまる。

でも、空腹時にいきなりケーキを食べると血糖値が急に上がるので、

食後に食べるようにした、ということです。


さらに。


しっかり食べた後は、完全に吸収される前に少し身体を動かす方がいい、
というアドバイスを実行。

今まで食後のんびりすごしていたのが、歩くようになりました。


そうしたら、停滞ぎみだった体重が、また急に落ちてきました。


Nさんのポイントを僕なりにまとめると


1)大好きなものは、優先的にメニューに組み込む(ストレスをためないため)

2)甘いものは、できるだけ食後にもってくる(血糖値を急上昇させないため)

3)スナック菓子などの「惰性やクセで食べていたもの」は食べないようにする

4)食後、のんびり食休みすると身につきやすいので、できるだけすぐに身体を動かすようにする

5)体重が落ちにくい停滞期になってもあきらめず、小さな改善をしてみる


Nさんは今まで、何度も停滞期があり、一か月くらい体重が落ちないこともありました。


でも、気づけば25キロも落ち、今もどんどんスリムにキレイになっています。

もはや、別人です。


食べることの「ガマン」は、なかなか続きません。


Nさんのように、好きなものをうまく食事に組み込んで

その他でフォローするようにすれば、ガマン感なくダイエットを成功させていくことが
できます。


ぜひ、参考にしてみてくださいね。




では、素敵な日曜日を

この記事をはてなブックマークに追加

「短期集中ダイエット」スタートします

2010-11-11 | サロンより
さわやかな秋晴れが続いてます

元気ですか。


さて、ようやく、短期集中ダイエットの詳細についてお話します。


11月も、あと3週間を切ってきました。

クリスマスや年末も、この調子でいくと、あっという間だと思われます


サロンでも、

「年内、できるだけ集中的にダイエットにとりくみたい」

という方が多いため


やります、短期集中ダイエット。


では、通常のダイエットプログラムと何が違うの?というと



「キツめのことにも、あえてチャレンジ」

「今やっていることを、あと一歩、二歩、徹底的にやる」

「今まで避けてきたこと、先延ばしにしてきたことを、優先的にやる」


つまり


「今回は、あえて多少無理をして、自分の限界に挑戦してみませんか?」


ということなのです。


無理のない癒しのダイエットを提唱するやすらぎどうとしては、例外的な?

プログラムとなります。



ダイエットに限らず、どんなことでも、50~60%くらいのチカラでやるのと


80~100%のチカラでやるのでは、結果の出かたが全然違います。



人は自分自身の脳で、勝手に限界点をつくっている、と言われます。


「これ以上できない」と思った時点でも、まだまだ余裕があるそうです。



僕は基本的に、ダイエットに関しては、無理や無茶はすすめません。

なぜなら、ダイエットで無理をしようとすると

どうしても、「食べない」方に向かってしまうから。


食べないダイエットは、非常にリスクが高いのです。


ただ、短期集中で、


「食べない」のではなく「食べかたを徹底して工夫」して

今の生活の中に組み込めるエクササイズをおこない、

潜在意識を徹底活用すれば


一か月で大幅減量も夢ではありません。


体重だけでなく、メンタル面や身体の大きな変化を自覚できることでしょう。


何よりも


「集中して、徹底して取り組む」


ということ、そのものに、何より大きな価値があるのです。


自分に自信がつくからです。



具体的には、サロンでご案内します。


今回は、僕自身も、自分の短期集中プログラムに、みなさんと一緒に取り組みます。


年内、一緒にがんばっていきたいと思います。



では、あなたの


「短期集中ダイエット」へのチャレンジ、お待ちしています。

この記事をはてなブックマークに追加

申し訳ないです・・・・

2010-11-10 | つぶやき
気づいたら、11月も、もう10日。


一日、一日が、あっという間に過ぎていきます


街には、クリスマスのイルミネーションも



最近、本当に時間が足りません


サロンはもちろん、なのですが


先日、ようやく、一か月以上かけた「痩せる脳のつくり方」マニュアルが仕上がり


今現在は、これから年末にむけた


「ダイエット短期集中プログラム


をつくっています。


また、KさんとJV(ジョイントベンチャー)パートナーを組んだプロジェクト作業。


SさんとJVパートナーを組んでのインターネットダイエットスクールの正式スタート作業。


最近増やしている、治療系の研修会。


これから、定期的にダイエットセミナーもおこなう予定。


「次はライブ、いつやるんですかー?」と、何人もの方に言っていただいたり


でもじつは、8月のライブから、ほとんどピアノにさわっていません。


ピアノに向かっている時間が、なかなかとれないのです。


今日も、2件の出張施術から、今戻ったところです。



でも。


こうして、忙しくも元気に仕事ができる、っていうのは


じつは、何よりありがたいことなんだな・・・って、思います。


20代のころの僕は、病院の窓から、通勤で歩く人たちを、うらやましそうに眺めている身でした。


働きたいのに、身体が動いてくれなくて、働けない。


それ以上のストレスはありません。


だから、今、身体を気にせずにこうしてバリバリ仕事ができることが、本当にありがたいのです。



また、今僕がやっている業務は、すべて、自分自身でやると決めたこと。


やらされていることは、ひとつもありません。


そのせいか、朝から、憂鬱な気分になることはまったくなく


いつもやる気があふれて、ワクワクしています。


「今日は、何からやろうか」と、朝から、仕事が楽しみなのです。


目覚ましもまったく必要なし。


自然に、6時ごろに目覚めます。


これは、仕事そのものももちろんなのですが、


朝いちばんのストレッチのおかげ、だと感じます。


朝、おきぬけでストレッチをすると、心身ともにスッキリして、


「今日も一日、がんばろう」って思えるのです。




・・・・だいぶ、話がそれました


ということで、多忙のため、インターネットスクールの正式スタートが遅れ


メルマガも最近、なかなか発行できずにいます。


まずは、短期集中ダイエットを早急にスタートできる体制にもっていきたいと
思います。


お待ちいただいている方には申し訳ありませんが、

スクール正式スタートは、もう少しお待ちください。



風邪がかなりはやってきているようなので

気をつけて。


次回は、現在25キロ減を達成、さらに記録更新中のNさんの


「ダイエット中でもしっかり食欲を満たす、かしこい食事術」


について、シェアしようと思います。


Nさんはすごいな・・・と、僕も感心しているところです。


何がすごいって・・・


自分自身で実践して、自分なりのメソッドをしっかり組み立てているからです。


尊敬します。



ではまた次回に

この記事をはてなブックマークに追加

痩せたい=キレイになりたい

2010-11-06 | つぶやき
今日も、サロンには、朝から夜まで、たくさんの方に来院していただきました。


そんな中で

すでに現時点で痩せているのに、さらに痩せたい、と願って来院される方も

少なくありません。


おそらく「もっと痩せたい」というよりも、「もっと健康的に、キレイになりたい」というのが

本当なのだと思います。


なぜなら、痩せていても、あまり健康とはいえなかったり

姿勢が悪く、スタイルに自信がない、という方が多いから。


そのような方に、ひとつ、大事なお話をします。


今、ある程度痩せているけど、あまり体調が良くない、とか、代謝が悪い、とか

姿勢がよくない、という方は

筋肉の状態が、あまりよくありません。


栄養素が足りない状態で、あまり食べていない状態で痩せている場合は、余計に、です。


筋肉が全体的に少なくなっていて、しかも、かたくなっているか、ゆるみすぎています。


そういう状態で、うちのサロンのダイエットを始めると

一時的に、体重が増える可能性もあります。または、体重そのものが落ちにくいこともあります。

なぜなら、筋肉や自律神経のアプローチをかけ、

栄養をきちんととってもらうため、「筋肉のつくりなおし」が始まるから。


筋肉は、脂肪よりも重量があります。当然、筋肉量が増えれば、体重もその分重くなります。

でもそれは、「太った」わけではありません。

太った、とは、脂肪や余計な水分が増えることをいいます。


女性の場合、よほどハードなトレーニングをしなければ、筋肉が太くなりすぎることはありません。


だから、いったん、筋肉の状態を改善してあげれば、

代謝が良くなるので、痩せやすい体質になります。もちろん、健康的に。


また、筋肉状態が良くなると、うつくしい姿勢を保ちやすくなり、代謝もアップ。

好循環に入ります。


なにより、スタイルがよくなり、体調も気分もよくなり、すべてがよくなるのです。


ということで、スタイルや姿勢、健康状態に自信がなくて、ある程度痩せている方は


「健康的に、美しい身体を手に入れる」


ということをメインゴールにして

そのために、しっかり栄養をとり、筋肉の質をよくしてください。


くれぐれも、体重に振り回されすぎないことです。


体重ばかり考えていると、健康的なうつくしい身体は手に入りません。

なぜなら、どうしても「食べない」方へ意識が向かうから。

必要な栄養をとらなければ、健康にもなれないし、キレイにもなれません。



最後に。


代謝をあげて、健康的にキレイに痩せる方法を解説した


「ミトコンドリアダイエット」


をまとめたテキストをつくりました。

今日から、サロンに来院された方にプレゼントし始めています。


このテキストは、サロンに来院された方への特典です。


ではまた

この記事をはてなブックマークに追加

クスリに頼りすぎるのはやめよう

2010-11-05 | 健康のお話
所沢の航空公園も、少しずつ紅葉がきれいになってきました。


最近、カゼがかなりはやっているようです。

とくに、のどの痛みやセキ、といった症状が出る方が多いようです。


じつは僕も先週、夜になって急に38度の熱が出た日がありました。

最初は、のどが少しおかしいかな・・・という感じだったのですが

夜になって、一気に熱が。


原因は明らかで

先週、誕生日祝いなどで、ごちそうを食べる機会が続き

胃腸が疲れていたんですね。

ふだんは粗食なので、余計です。


そこで、その日の夜は小食&シンプル食にして(納豆と軽くご飯とつけものくらい)

しょうが湯を飲み、サプリを飲み、熱めのお湯で手&足湯をして、湯たんぽをして
早めに休みました。

クスリはいっさい、飲みません。


そしたら、翌日朝には、すっかり熱も下がり、のどの痛みも治っていました。

夜中に目がさめたとき、


「あ、風邪が抜けた」と感じたのです。


そして、朝起きたら、もうOKでした。

熱が上がるのは、リンパ球(免疫力)を活性化するため。

一気に風邪ウイルスをたたけば、役割終了です。

熱を上げる必要もなくなるのです。

まあ、いつもこんなにうまくいくとも限らないのですが、

今回は、かなりうまくいきました。

「絶対にサロンは休めない、風邪もひいていられない」

というのも、いいのかもしれません


ところで、

健康サポートをしていて、ずっと気になっていたのが

少し体調が悪くなると、すぐにクスリを飲む、という方が多いことです。


痛みが出たら、痛み止め。

熱が出たら、解熱剤。

風邪の症状が出てきたら、風邪クスリや抗生物質。

セキが出たら、セキ止め。

眠れないときは、睡眠導入剤。

自律神経症状が出たときは、精神安定剤、抗ウツ剤など。


これらは、病院で処方されるということも多いため、

言われた通りに飲むのも、しかたがないと思います。


ただ、できれば、クスリを飲みながらも、クスリ以外でできることをやってほしいのです。


食事療法や、自然療法、漢方などです。


できれば、クスリを飲む前に、これらを試してほしいです。

もちろん、すぐにクスリを飲む方がいい症状もあるので、
そこは、臨機応変に対処してほしいのですが。


今回お話したいことは、じゅうぶんご存じかと思いますが


「クスリには、かならず、副作用の可能性がある」


ということ。

だから、症状が出たらすべてクスリで対処、ではなくて

必ず、自分でできる療法と並行してほしいのです。

特に、症状を「止める」クスリは、リスクも高いです。

身体は、必要があるから、何かを出そうとするのです。

だから、できるだけ自然な方法で、症状を緩和することも
やってほしいのです。


たとえば、この時期の風邪症状には、とにかく「あたためる」療法が
効果があります。

身体の中からは、しょうが湯などを飲む。

ビタミンCを1000~2000ミリグラム飲む。

あたたかいスープを飲む。


外からは、

脚湯や手湯をする。

湯たんぽで足をあたためる。


気持いい、と感じられればOKです。



僕は、20代のころから、自分の不快症状を改善するために

あらゆる自然療法、民間療法、漢方療法を実践してきました。


なので、そういうことも、これからお伝えしていこうと思います。


クスリの、身体、健康への影響は、後から出てきます。

だからこそ、今から、自然な療法をできるだけ多く、身につけておくことをおすすめします。

この記事をはてなブックマークに追加