リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

久しぶりのFSZは夏だぜ。

2017-07-09 00:00:00 | 飛行機
あつい、暑すぎる。夏本番だぜ。という状況の中数か月ぶりに撮影目的で静岡空港を訪れる。

現地に着くとエアソウルが丁度アライバルしてきた。というよりRSアライバルに間に合うよう来たというべきか。

RSは未だに3機で回しているようで、この日も撮影済みのレジだ。

RW30ランディングで、T5から離脱しエプロンへ

暑くて陽炎もひどい。夏はダメだ。

そして、FDAのピンク号がOKDに向けRW12デパーチャー

機体後部にはちびまる子ちゃんが。しっかしピンクの色褪せ、ハンパないな。

ターミナル東側の展望台から撮影しているが、目の前に黄色い絨毯が綺麗だ。

そこへCTSからANAがアライバル。

なんとか黄色い絨毯と絡めたいと思うのだが、撮影場所制約上これが精いっぱい。うーんwind150なので、どう考えても上りは12.目の前を転がるなんてことはありえないなあ。残念

しばらくすると福岡からFDAのティーグリーン号がランディング

するとものすごい制動をかける。乗ってる人は結構なGを感じたのでは。

と、あろうことかT4から離脱してきた。

ということは目の前を転がるのではないか?

き、キター!!

しかも目の前で展望台の観客に一旦停止のサービスを。

そして黄色い絨毯の前を通過しエプロンに入っていく。いやあ、ありえないと思ってたパラレルTWYタキシーがあったよ。驚いたねえ。

そのころエプロンではRSがプッシュバック

アライバルのティーグリーンと絡む。

そしてRW12からテイクオフ。

追いかけるようにOKA行もテイクオフ。

いいなあOKA、今年も行きたいぜ。

さて、この日の目的がもうすぐやってくる。暑いが少しの辛抱だ。
しっかし、この風で目の前転がりを撮影できるなんて思ってもいなかったぜ。
現地のマニアから聞いたところでは、このFDAのPICは有名人とのこと。ファンサービス満点だもんな。

コメント