こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

骨折!

2022-08-26 16:56:20 | 体調
ひっさしぶりで伊豆海洋公園に潜りに行った。
2本目入ろうとして、エントリ口を歩いていたら滑ってこけて

足首をひねってくるぶしが
着地する形でそのうえにでぶのお尻が乗ったものだから

動けないでいたら、たまたま消防の方がトレーニングか何かでいて、
二人がかりで運んでもらって😢

痛みはそれほどでもないんだけど、くるぶしが倍くらいに腫れている😢
他のメンバーには海に入ってもらって、上がってから紹介された整形外科へ

レントゲンとってもらって「悪い知らせですよ」
すねの骨の細いほう(腓骨)の下のほうに黒い線が
半世紀以上生きてきて初めての骨折だわ😢
ギプスで固定して、「いつもいっている整形外科があればそこで診てもらってください」と紹介状をいただき
松葉杖をかりて(「使わなくなったら送ってください」)

松葉杖って難しい、めんどくさくて片脚けんけんで歩いたほうが速いw

翌日、整形外科が午後からなので午後にタクシーで往復して
紹介状につけてもらったCD-ROMが読めないとかでまたレントゲンを撮られたのだが
今日は黒い線が見えない(?_?)
月曜にまた来てください、と言われ。

もうね、ほんと10メートルでも松葉杖で移動ってこんな大変だとは思わなかった。
もう年寄りなので上の筋力とか落ちてるし😢

乗馬はしばらくキャンセル、バイトもお休み、
頸動脈エコー検査とか婦人科とかいろいろ、1カ月以内の通院は全部キャンセルか延期😢
めんどくさいのは大学病院の特殊外来、これ外したら1か月後だからなあ、それまでにはもちょっと楽になってないか、
まあ、いざとなればタクシーで往復するよ💦
あとは四十九日の法要だなあ、これもなんとか松葉杖で往復しますよ。

あとは、ライブ以外、全部キャンセルか延期だな・・・

しかしなにこの病気持ちw
笑えるw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿