こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

月一の

2013-10-30 21:10:49 | おでかけ
老親訪問。
報酬はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末のライブのおしらせ。・・・汗(昨日ログ)

2013-10-30 21:09:50 | バンド
今週末です!
ヘルプ飛び込み急遽出演なので、詳しいことは知りませんが

白蛇祭(スネイクフェス)
2013年11月2日(土)
@両国サンライズ

Door Open 15:30

Time Table
 16:00~ 白蛇海賊団( as Whitesnake from 東京)
 17:15~ What's Snake?( as Whitesnake from 山形)
 18:30~ New Shark Five( as Whitesnake from 千葉)←ここです!(自分は東京在住ですが
 19:45~ Blues Nake( as Whitesnake from 神奈川)

Ticket 2100円(ドリンク別)

さすがに山形のバンドさんは存じ上げませんが、
「東京」「神奈川」の白蛇は音楽仲間のバンド

こんな長丁場で4バンドとも白蛇って、曲目かぶらないんでしょうか
その昔、オズフェスってのに出たことがあって複数バンドが同じ曲をやったり、てこともありましたが。
ま、聞きに来てる人はみんな好きな人だから、いいのか

2回目にして最後のリハ

20キロくらいある特大のエフェクタを持ち込んだGt.さん
「家では出ていたのに」音が出ない・・・
30分もあれこれいじったあげく、結局アンプのヒューズ切れ
その分、時間延長していただきましたが、終了24:30

やっぱり60分は長いわ、みんな構成間違えるとか。
自分的には、先週からかなりがんばって繰り返し聞いたり弾いたり音色検討したり、
仕込みの甲斐がありました
あそこだけ注意すれば、ほぼ覚えました(ちょと嬉しい

あと2日半、がんばって聴きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(>_<;)

2013-10-28 16:02:22 | 乗馬
日が短くなりましたね。
朝も明けるのが遅くなりました。
海とちがって、暗いうちに出掛けるほどではありませんが、、、

いいお天気で、朝一番のレッスンは気持ちがいい


373鞍目 初級馬場(71鞍目)
ロードギフテッド
へっ
障害戦で馬券買ったことあるよきっと

おとなしいかと思ったら頭をあげちゃって頭絡を付けさせてもらえず
「ロードはいつもこれやるからね」と、そばにいた会員さんに言われました

「馬の頚がどこを向いていますか」

もう今日はこれに尽きます
ほかにも、内側に入っちゃうこがいたので
「今日は、内方姿勢を取って乗ってください」
脚の使い方が悪いんですよねきっと。許容範囲のひろいこだとなんとかなっても
ちょとむつかしいこだとボロが出てしまうわけですね


374鞍目 三級取得レッスン(経路走行)(56/2鞍目)
セトノシェーバー(専用馬)
脚扶助がわりとずっといりますねオウチャクスルナ
駈歩は出るときと出ないときの違いがわかりません(今頃そんな(略)

経路は間違えないで回れたけど、やっぱ右手前の駈歩が出せなくて
あと、巻乗りになると速歩に落ちるのをなんとかしないと

右手前で巻乗りに入ろうとしたらその瞬間、埒の外にいたドーターがいきなり脚を折って座り込もうとして
自分は関係ないのに慌ててバタバタに。

「隅角をしっかり回れるように」とアドバイスいただきました。
ほかの会員さんが、むつかしいお馬もちゃんと乗って回ってらしたので、
どっと落ち込んで、足を引きずって帰りました
まあ、ほかの方と比較するものではないんですけど

だんだん、自分の足りないところが見えてきたので、がんばります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばあちゃんうさぎ、

2013-10-28 06:24:31 | うさぎ
はぴばすで!o(^-^)o
11歳を迎えることができました

あとどのくらい、いてくれるかわかりませんが、
できるだけ機嫌よく逝ってくれればとおもいます


居眠りカワユス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばあちゃんうさぎ、

2013-10-27 18:28:41 | うさぎ
10歳最後の日(ρ_;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びょういん

2013-10-27 14:00:44 | うさぎ
2週間後のレントゲン検査。

1週間くらい前から、かなり食欲旺盛になって
(それまでも食欲増進剤はのんでいたのにそれほど変わらなかった)
よく食べていますし、昨日一昨日あたりは、わらっこソファから出てきて右手前で輪乗りをしています。
残念ながら、眼振は改善していませんが・・・


先々週のレントゲンと比べると、腎臓結石がはっきりしてきて、大きくなっています
もう、しかたないですね。これは


眼振のおくすりも、効かないようなので減量します、と言われました。
これも、しかたないですね。

どんなくすりでも先生でも、どうしようもないことってありますからね。

自分に言い聞かせモード


次は1か月後、と言われました
だんだんと、覚悟していきましょうかね



本人は、首が曲がっているけれど、レタスを一所懸命食べています
生きているうちは、好きなだけ食べなさいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋天ウィーク

2013-10-25 11:30:28 | 競馬
井の頭線渋谷駅が天皇賞仕様になっている件ヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゃー!

2013-10-24 16:33:30 | 雑感
迷惑電話かな?とおもったら、クレジットカード会社から
「×月△日に××で○○円の買い物をしましたか?」
「いえ、してませんが・・・」

不正利用


どこでどう盗まれたでしょうか

当該カードは停止・再発行になるので、あちこちの支払を変更しまくり


まさかね、
自分に降りかかるとはね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばあちゃんうさぎ

2013-10-23 16:56:52 | Weblog
ばあちゃんうさぎ、おくすりのもうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海・・

2013-10-23 13:18:05 | スクーバ
うみ、と打つと膿が最初に出てくる医学仕様のATOKです^^;

ばあちゃんうさぎの具合が悪くなければ今日から伊豆大島に行っていたはずですが、

こればかりは、ほかに面倒をみる人がいないので、放って出掛ける気になれません

伊豆大島もこないだの台風26号でたいへんらしいのですが。
また2つも台風が来ているらしいので、今後、大島に限らず、いろんなところで被害が出なければいいですが。


うさぎの眼振はまだ完全には止まらず、
それでも、日曜くらいからものすごくよく食べるようになってきました。
わらっこくらぶのソファにいることが多いのですが、ときどき出てきて、運動場で運動しています
後ろ脚が悪いので、右手前で輪乗り(違)をしていることが多いです


生き物は、いつかいなくなるんだけど、
いえ、生きてなくても、いつかは壊れるんだけど、
頭ではわかっていますけど、なんか、やっぱり、イヤですね。




さあ埼玉新聞栄冠賞(違)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加