こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

ちょと安心

2012-06-30 22:09:53 | バンド
朝から、ヨーロッパのカヴァーバンドのリハ。
曲順どおりに通して。
2曲目の入り、鍵盤ソロからなんですが
「そこ、拍がずれてる」
「コーラスが入れにくい」
と、3週前になってダメが出ました

ダメジャン、自分・・・
勉強しなおして参ります


ライブは7月21日(土)
「北欧One Night白夜Tour」
新宿Crawdaddy Club

18:30 オープン
19:00-19:50 ROCK THE NIGHT ←ここです。
20:10-21:00 SWEDEN AREA

チャージ1000円+ドリンク代(キャッシュオン)です。
予約とかいりませんので、お時間がありましたら直接ご来場の上
「ろっくざないとをみにきました」とお伝えください
どうぞよろしくお願いします

ソッコーで帰宅して、ちょと食べて、歌バンドのVo.さんのお見舞いに他のメンバーと千葉県まで。
頭頚部癌で手術して、現在、化学療法と放射線治療のため入院中。
前にも書きましたが、音楽仲間内で癌で手術しただの亡くなっただのいう話は
小耳にはさんではおりましたが、自分のごく身近なところで実際にそういう話になるとは・・・

思ったより元気そうで、ちょっと安心しました。
一時はやっぱりショックだったみたいですが。
そりゃそうだよね、私みたいに好きなことして生きてきた人間でも、
癌とか言われたらちょっと参るとおもいます

その後、さかなのおいしいお店で2時間ほど飲んで話して。
この歌バンドは掛け値なしのおやぢバンドなので、昔の音楽の話満載で
いつも楽しいのですが、Vo.さんが思いの外元気そうだったので
全員ちょっと安心したもより


仕事できないほどは飲んでいませんが、明日にして、とりあえず休みます。
明日は、お稽古のあとあれをやって送って、あれをやって送って、
夜は虹バンドのDr.さんの白蛇バンドのライブ参戦です
つか、仕事しなさいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは〓

2012-06-30 09:29:27 | Weblog
げんきですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒られた・・・(-。-;)

2012-06-28 18:46:11 | 乗馬
昨日、駈歩を一鞍追加して、お昼休みをはさんで2鞍。

235鞍目 初級駈歩(34鞍目)
ユウシャ
・・今日は栗毛さんの日か

なかなか動かないこや、内側に入っちゃうことかいて、指導員さんも大変
リプトンは、何が嫌なのか、洗い場からずっと耳を絞って
後ろに下がっちゃったり
「前傾にならないで、あぶみを踏んで!」
「左手前だと内側に入りやすいから、右脇を閉めておいてください」
そんなことを言われても、まだまだ対処できません

「右手前ならあまり内側に入らないので」
ところが、乗っている人が、右手前に慣れていないので、左手前の内方姿勢になってしまい
「右に乗ってください」
「右のあぶみを踏んで」
もう、ぐだぐだ
これはやっぱり、運動神経がない私は、回数を乗るしかないですねえ。。
そうでなくても、右手前はもっと練習したいです。


午後一は236鞍目 三級取得レッスン(3鞍目)
スターライトタイシ(専用馬)

蹄跡行進。
エルシドはあまり速くないので、がんばって付いていかせる
脚の合図がうまくないみたいで
鞭に頼っちゃダメですね

常歩、軽速歩で蹄跡行進、斜め手前変換。
隅角をきちんと曲がらせないと・・・うまくいくときもある、みたいな感じなので
横着しちゃいけませんね
例によって「手を抜きたい自分とどこまで戦えるか」です

正反動を少し練習したあと(手綱の張りがまだ甘くて注意されました)、
2班に分かれて15メートル径くらいの輪乗りから駈歩発進。
「駈歩」となると、まだまだ「駈歩出してやる~」みたいに身構えちゃって、
リラックスして乗れてないです
がんばって合図を出すのはまぁいいんだけど、
「拍車でぐりぐりやらないように」
叱られました
エルシドは、正反動の練習中に何度も耳を絞って勝手に駈歩発進
レッスン後に、指導員さんが乗り運動させてました
お馬にも怒られた。。。

最後に正反動で輪乗り。
「最後の正反動は、だいぶリラックスして乗れていましたね。
あの感じで、駈歩ができるといいですね」
前回も、最後の最後で正反動の姿勢が決まったので、これが最初からできるように練習しないとダメですね
「慣れれば、できますから、がんばってください」
指導員さんに励ましていただきました

拍車に頼らないで脚の合図をがんばっていきたいと思います。
期限があるわけではないし、速さを競うわけでもないですから、、、




でもはやく障害レッスンしたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういうわけで帝王賞

2012-06-27 22:39:43 | 競馬
L-WINGの指定券が当たったので、のんびり観戦しようと5レースから参戦。
びっくりするくらい人がいる

5R。
今開催から復帰した御神本Jが3着。これは見えてたけど、あとは全然

6R。
よく見えた、2、3、4番人気のこたちが馬券。
あら、あまり間違ってないかしら。

7R、8R。
C1(五)(六)ってこのへんいちばんわかんないのよね。てことでギネス飲んでお休みして、
指定席に行ってみる。
こんな感じ


9R 海王星特別
オーバーザレインボの複勝を応援買い
したら、勝っちゃいました
単勝買っておけば10倍付いたのに後の祭り
でも6番人気で複勝250円。

帝王賞のプレゼンターを務める清原和博の予想会というのを見に行ってみる。
さすがに人出が違って、ほとんど見えず。
自分で言ってました、「無冠の帝王で」って
「予想を」と言われたら
「3番、5番、8番」
3は西武、5は讀賣での背番号。
「8は?」
「両方を足して」

10R ほうき星賞
本日の芦毛さん応援プロジェクト。
なんどかお世話になっているイクノタキシードと、ショウナンタスクの複勝。
イクノタキシードではなくショウナンタスクのほうが3着に来て、複勝240円。

あら今日はなんとなくいい調子

メインの帝王賞。
JRA交流戦はJRAのお馬が持って行くのは承知の上で、
地方競馬応援で、トーセンルーチェ、オオエライジン、トーセンゴライアスの複勝。

ひょっとしてひょっとしたらルーチェとライジンは三着くらいに来るかも、と、
この2頭+JRAの
ランフォルセ(ダイオライト記念)
ゴルトブリッツ(仁川S、アンタレスS)
テスタマッタ(フェブラリーS)
エスポワールシチー(かしわ記念)
・・・能力差、歴然、ですが
を、到着してソッコー名前買い。

・・・ミラクルレジェンドが鞍上ウチパクさんなので、迷う迷う。
去年は岩田騎手で大井でラヴェリータに二度も勝っているから、迷う迷う。
んでミラクルレジェンドを入れた三連複をいくつか。
でも、距離とかいろいろ考えて、最後の最後で
ゴルトブリッツ/テスタマッタ/エスポワールシチーの三連単BOX。

さすが帝王賞、人がゴミのようだ(っていうのは、何でしたっけね?)
いつもはスタンドで見ているから、この景色、初めてです



結果こちら
先行したランフォルセが潰れただけで、上位JRA勢独占。
6着のルーチェやっぱ偉い
三連単1940円。
ワイド3種類、210円、230円、180円。
オークスで、テンのジェンティルドンナで取ってから、川田騎手と相性悪くなくなったのかも

最終。
前開催で複勝をいただいたケイアイデメテルがでていたので、
清原の予想「3、5、8」の三連を買ってみて撃沈。


最終までいて払戻したので、バスに乗るのも時間がかかりました。
馬券はマイナスですが、スタバのコーヒーを2回分くらいで済みました。
ミラクルレジェンドが、余計でしたね

明日は昼間、雨降らなそうなので、仕事もカタがついたし、
昼の駈歩レッスンを追加しました。
海に行って駈歩を忘れたという説があるので(ナイカラ.....
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地方競馬

2012-06-27 20:11:51 | 競馬
全力で応援馬券(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごい人…(・_・;)

2012-06-27 20:08:13 | 競馬
東京大賞典よりすごいかも( ̄○ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指定席当たったの

2012-06-27 17:22:03 | 競馬
こんなよ(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5Rパドック

2012-06-27 16:22:21 | 競馬
今日は普通の日だろww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成特選寄席

2012-06-26 21:40:40 | 落語
贔屓のひとり菊之丞師匠が出るので来てみました。

たいこ腹  志獅丸
浮世床   菊 六
臆病源兵衛 白 酒

  お仲入り

転 宅   菊之丞
井戸の茶碗 志らく

菊六さん上手くなったわ
秋には大抜擢で真打ち昇進だそうな

菊之丞師匠、女性の艶っぽさマジぱねぇ
志らく師匠はやっぱ好きじゃないけど、間違いなく談志師匠の遺伝子
談春師匠が立川流の理事にならなかったのは「ひとえに人徳のなすところ」だそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のメニュー

2012-06-25 16:28:27 | スクーバ
海  また福浦ビーチ(O/W同行なんで仕方ないです
温泉 弥次喜多の湯(箱根湯本)
ごはん あじフライ定食(小田原市風祭 お食事処 太閤)


ちょっとうねうねニゴニゴで、講習の方は気の毒だったかもです。。
ちょっとベテラン面して出しゃばっちゃいました
反省
コメント
この記事をはてなブックマークに追加