こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

おおおお(^o^)

2012-10-29 22:32:56 | 乗馬
昨日はちょっと雨模様で心配したのですが、馬場は田んぼだけどいい天気

270鞍目 初級駈歩(52鞍)
オグリウェーブ

寝ないでよ・・
あなたは的場ダンスを知らないのね・・
お久しぶり

モニター画面「拍車不可!」
また跳ねられるんだろうなとびびりながら合図を出して蹄跡行進
速歩なのに急に耳を絞って尻っぱねしようとするウェービー
でもなんとか踏ん張って持ちこたえられるようにはなりました
「耳を絞ったらすぐに合図をやめて」
と、指導員さんにアドバイスをいただいたのですが、「びくっ」となって自分も固まって
逆に合図を強くしちゃってるみたいで・・・
駈歩が出ると乗り心地はいいんですが、なかなかむつかしい・・
何度も尻っぱねするので、最後は
「私が怖いので
と、指導員さんに、蹄跡内に入るように指示されました

もう一班が駈歩中にもう1頭の芦毛さんに乗っていた方が
「上のクラスの方は、けっこう、(ウェービーを)専用馬で取ってらっしゃるみたいですね」
「乗り心地は悪くないんですけど、そこに持って行くレベルじゃないので。。。
その芦毛さんは小柄でかわいいんだけど、
「反動が大きくて乗りにくい」
とおっしゃっていました(私は乗ったことがない)。


続けて271鞍目 三級取得レッスン(11鞍)
ゴールデンドーターが故障で乗れないので
ザファステストでどうか?と、昨日、いつもお世話になっている指導員さんから連絡をいただいて
ファスよろしく


前のレッスンで轍ができてて、「脚もとが悪いから、無理に隅角通過しなくていいです」
かなり掘れていたので
左手前で蹄跡行進。常歩、軽速歩。
正反動は大きいのでかなり跳ねる。ということは、まだまだ力が入っているということ。
これはもう、私のような運動神経鈍い奴は、回数を乗るしかない(と思う)から、練習、練習

蹄跡から少し中(馬場の端と中央線の真ん中くらい)に入って、
横木1本通過して、
そのまま直進して蹄跡を左に入って
中央線から駈歩発進
という、三級経路のほんの一部分ですが、経路回る、みたいなことを初めてしました
「横木は中央を垂直に通過、横木に向かって歩度を伸ばす」
ただでさえ正反動がきつい(私は)くらいの速い速歩なので、伸ばすのはちょっと控えて
まっすぐ蹄跡に抜けて左に曲がってすぐ駈歩発進できた
さすがに達成感

「横木通過後、右に向けて蹄跡に戻ってもいいけれど、
隅角で駈歩が出ると減点になるし、中央線から3歩も4歩も後で駈歩になっても減点になります。
もちろん、点数だけで合格かどうか決まるわけではないですけど」
自分は経路走行なんてまだ1年以上かかるでしょうけど
なんか、だんだん、馬術 になってきつつあり、嬉しいし、楽しい

かなり満足して、レッスン後、来週の予約を聞いたら、月曜朝一の三級レッスンが
まだキャンセル待ちになっているというので、
金曜日の夕方の三級をカレンアンプルールで入れてしまいました。
禁断の週2に突入です。
まあ、金曜は大学から行けばそんなにお金はかからないので
つか、水・木って伊豆大島なんですがこんどこそ
んで月曜は駈歩レッスンから川崎にJBCなんですが
仕事・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天覧競馬

2012-10-28 18:23:46 | 競馬
今年は近代競馬150周年で、それでかどうか知りませんが、
東京競馬場の天皇賞・秋に天皇・皇后両陛下が行幸啓になりました。

見たかったのですが、リハ帰りで間に合わず、
でも、レースだけはケータイのワンセグで、東京駅ホームで観戦。
(電車に乗っていると大声出したりしそうなので

カレンブラックヒル、昨日時点では一番人気だったのですけど、
枠が外だし、そこまで勝てないんじゃないかと迷わず切り、
サダムパテック、トーセンジョーダン、エイシンフラッシュも迷わず切り、
3歳馬が強いというけれどジャスタウェイは迷わず切り、
エビショー鞍上フェノーメノ、
お姉ちゃんが守ってくれるよルーラーシップ、
夏はお世話になったトランスワープ、
応援してますナカヤマナイト、
札幌記念2着ダークシャドウの5頭でワイドBOX
トランスワープ除いた4頭で三連複
ナカヤマナイトの複勝

結果こちら
シルポート大逃げ
付いていくカレンブラックヒル(さすが!)
直線に向いて大外までトラバースするナイトくん
フェノーメノが馬場真ん中あたりから伸びてくる、前に埒沿いからするするとエイシンフラッシュ!
もうね、全然アウトオブ眼中ですから
しかたありません。
フェノーメノ-ルーラーシップのワイドのみ

慣れないワンセグで操作を誤ってリアルタイムでは見られなかったのですが、一旦下馬したようだったので、
「あら、下馬して両陛下にご挨拶したのかしら」
確か、馬場では故障のとき以外、騎手は下馬してはいけないという規則があって、
それで、ヘヴンリーロマンスのときの松永騎手(当時)は馬上で脱帽・敬礼だったと思うのですが。
(これはこれで、ヘヴンリーロマンスも大人しくしてて、最後にぺこっとするみたいなので可愛い)

動画がまだみつからないのですけれど、脱帽の上、片膝ついて敬礼、ミルコ・デムーロ騎手。
当然ながら、あちら式の礼は、くやしいけどあちらの方のほうが全然かっこいい
規則違反ではあるらしいんですけど、お咎めなしだったそうです。まあ相手は両陛下ですから


去年の東日本大震災の2週間ほどあとにドバイで開催されたワールドカップ
一着入線したのはこのミルコ・デムーロ騎手鞍上のヴィクトワールピサでした。
二着トランセンドで、日本馬ワン・ツーは、暗く不安な気持ちだった震災後に
少なくとも私はすごく嬉しかったし、力をもらったし、たぶん絶対忘れない。
デムーロも藤田騎手も右腕に喪章を付けて騎乗したのだけど、
勝ったデムーロ騎手が、左手で右腕の喪章をぽんぽんと二度叩き、握りしめ、その手で天上を指さし仰いだ映像
ここの0:55あたりから)。
これもさすがに外人さん(yes I know I am a racist)かっこよくて、泣きましたっけ・・・

昨日からの馬券はマイナスですが・・・もう買っちゃダメ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンドリハ

2012-10-28 18:18:42 | バンド
どのバンドかわかんないか、バンドリハ だけじゃ

先月、ライブでアクシデントがあった虹バンド

Ba.さんは体調不良で(いや不良じゃなくてもあんなことになったら来れないだろうけど
Vo.は転勤になって、残った3人
ヘルプのメンバーでも入れてリハだけはやろうと
2時間。
ヘルプさんができる曲といいながらいろいろやってみる。
だいたいなんとかなりそうになる3人、恐ろしい

来月も、同じBa.のヘルプさんでリハが決まっていますが、、、、、
どうなることやら


新宿WINSが改装中で、東京駅でワンセグで天皇賞レースだけ見ました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぴばすで!

2012-10-28 09:07:11 | うさぎ
くぅちゃん 10歳の誕生日です!


耳や目がちょっと遠くなったようで、えさ入れにごはんが入っても探してみたりしてますし、
右足が弱って座っていると右脚が広がってしまったりしていますが、
高齢うさぎなので、しかたがないでしょう。

サークル内に入ると、前足を私の背中や脚にかけて立ち上がってアピールします
食べることは大好きです。


うさぎさんなどの草食動物は、食べることが生きることなので、
食欲がある以上は、まだまだ生きるとおもいます。

お誕生日おめでとう
11歳目指してがんばろうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(-.-)zzZ

2012-10-27 20:19:24 | Weblog
ながなが~zz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は…

2012-10-27 18:17:09 | Weblog
くぅちゃん〓
くぅ(九)歳最後の日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ!

2012-10-27 17:35:22 | バンド
今日は、開始以来毎年行っていたLOUD PARKが開催されていましたが、来週ライブの最終リハで、
帰宅して一旦鍵盤を置いてから出かけてもどらふぉは見れないし、ちるぼどとハロウィンがバッティングしてるし、
なので、初の不参加


来週です!

11月3日(土)HR/HM復興カバー企画「一子相伝」"鋼鉄乃学園祭2DAYS初日"
~北欧メタル祭~
錦糸町rebirth
OPEN 16:30 START 17:00 Charge \2,000(プラスドリンク代だったと思います)

(17:00~17:10) オープニングトーク
1.(17:10~17:45) Ocean Queen (WITHIN TEMPTATION)
2.(17:55~18:30) まるむす (Yngwie Malmsteen)
3.(18:45~19:20) Rock The Night (EUROPE)←ここです!
4.(19:30~20:05) 浜ボウル (HAMMERFALL)
5.(20:20~20:55) ストラト薔薇族 (Stratovarius)

本日の最終リハは、Vo.さんがお子さんの運動会で欠席なので楽器隊のみ。
(ああ、そういう時期なのですねえ。まわりに子どもがいないので
そういう季節感とか学校行事とか全然、縁がなくて
迷子になりまくり
コーラスと、音色と、プリセットのレベルと、ボリュームの調節と、あそこのソロを個人練習です
あそこのソロは、自分だけで弾くとコケないのだけど、
他の楽器が入ると聞いちゃってコケる・・・って、合わせなきゃダメじゃん



お時間のある方、今回はとくに東部方面の皆様、どうぞよろしくお願いいたします
コメントか、メッセージをいただければ、前売料金でチケットを取り置きさせていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\(^Q^)/

2012-10-25 21:48:36 | 乗馬
最近馬券は不調ですが、乗馬はやっとなんとか形になってきたみたいで
お金と時間さえあれば、毎日でも乗りたいくらい楽しい

ま、ヘタに馬券に手を出してマイナス作ってるようではダメなんですけども

通算268鞍目
初級馬場(52鞍)
インベストホープ
お久しぶり
前に乗っていた方が
「乗ったことあります?すごく反応いいですね」
「よく動きますよね」
「こういうの、いい馬って言うんですか?」
まだ初級馬場にあがって間もない方のようで
「いいかどうかは別ですが、動かしやすいから、動かすことに気を取られなくて
いろんなことに注意できますよね

当然拍車は付けて行かなかったですが、馬場に行ったら長鞭も取られました

部班で1~2馬身をキープして、左手前で隅角を深く曲がるように注意しながら、常歩と軽速歩。
前のお馬がなかなか軽速歩が出なくて馬間距離や速度をキープするのが難しかったですが、
(って、ほかのひとのせいにしてはいけませんね
速くなりがちなときも手綱をキープしてスピードコントロールできた(とおもう)
気分はもう、オルフェくんを抑える池添騎手です
イメージは、ウチパクさんの上腕の力こぶですイミフメイ
あぶみを踏んでいないと上体が持って行かれるので、あぶみを踏むことを意識して、手綱を張って、
気持ちよくたくさん動かしました

手入れして、続けて初級駈歩51鞍目(通算269鞍目)
ゴールデンドーターを専用馬に予約していたのですが、
故障で乗れませんと昨日(10R発走直前に)留守電があり、
ザファステスト
今月初めの三級取得レッスンで乗って以来
そのときの指導員さん(まあ覚えていらっしゃらないでしょうが)。

ファスは故障でちょっと休んでいたみたいです。
顔見知りの会員さんが、馬場の柵のところでレッスンを見ていて、ファステストだと気がついたのでしょう、
「ファス、なおったのー?」
指導員さん「はい、治りました」

3頭だったので、右手前の常歩、軽速歩、正反動から駈歩発進。
「姿勢がよくなりましたね」とほめられました
駈歩も発進できて、途中速歩に落ちたりもしたけれど、右手前でもすぐ発進しなおして
付いて行けました。
発進しやすいこだからというのもありますが、最初のころはこのこでも
ばたばたしていて何もできなかったわけで、、、
続けて手前を換えて左手前で常歩、軽速歩、正反動、駈歩。
何をどうしたらどうなって駈歩ができるようになったのか、よくわかりませんが
「しばらく見ないうちに、上手くなりましたね」
ログのコメントにも「上達しました」と書かれました
すなおにうれしいです
来週もがんばります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれれ?

2012-10-25 19:18:31 | おいしいもの
マウカメドウス、ブレンドも100%も 乗馬クラブ最寄り駅のドトールにあるんだが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第12回大井4日目

2012-10-24 21:28:26 | 競馬
今日が4日目ですが、昨日のメインも買ってみました。
勝島王冠トライアル。
東京ダービー2着馬、プーラヴィーダ。
まあこれが人気になるのは当然なんで、
あとは誰が来るかなというところですが、
(2)アクロスジャパン
(12)ジェネラルノブレス
栗毛さん応援買いで複勝。
(タケノショウリュウはどうなんだ、というツッコミは、却下)
(5)セントマーチ
(9)プーラヴィーダ
(11)ビービーガザリアス
(13)フォーティファイド
で、弱気にワイド
(9)から馬単(2)(5)(11)(13)

結果こちら
プーラヴィーダ強かった。ていうか、ここで勝たなきゃ勝島王冠とかムリムリなわけで

ちょとプラスになった!と喜んで、最終レースもワイドを買ってみたら
(14)ショウナンタスク しか来なくて
芦毛さん応援ですなおに単・複買っておけば


さて、今日はマイルグランプリ(SII)

8Rにアースシェイカーが出走するのでここから参戦、複勝応援買い。
アースシェイカー嬢(ハナから牡だと思ってました、ごめんなさい)

追い込むも惜しい4着。
今日は昨日、一昨日ほど差しが完全には決まらず少しは残るようです。。


9R
(2)ドゥルキスと(4)ミライブリリアント 複勝応援買い。
ドゥルキス3着に来ましたが、2番人気で240円

10RJR交流アーバンステージ時雨月賞
JRAからただ一頭 シルクメガスター
尾花栗毛でうつくしい。(たてがみが短いのはちょっとロバみたいけどw)


(4)ドゥフトライネン
(5)ショコラヴェリーヌ
(6)レオキラメキ
(7)ブラックサンダー
ワイドBOX買い。
ドゥフトライネンの3着しかかすらず、圧敗
まあ、ショコラなんかはクラシックでも全然アレだったのですが大差殿はかわいそう

11R マイルグランプリ。
トーセンルーチェ マイルは忙しいような気もするが、、
マニエリスム   復活したっぽいので、、、
スマートインパルス  みか様になったしやってくれるでしょう、、
ピエールタイガー  サンタアニタT二着してますし、、
の三連複。

フジノウェーブは、やっぱり1200だろうと(ただ去年のマイルグランプリは2着なんだよね・・)
ナムラブレットは、もうちょい長いほうがいいんじゃないかと、
ボンネビルレコードは、掲示板はあるかもだけど馬券はないだろうと、
ディアーウィッシュは、どうも左回りぽいんじゃないかと、
外し。

重賞だというのに、パドックに人がいないこと。奥側の、いつもいるあたりは、スカスカです


スマートインパルス、かわいい


ウェーブ、ボンちゃんはそれなりに仕上がってる感じ。



ルーチェはちょっと太いんじゃないか、腹回り


結果こちら
もうね、ラインジュエルとか、全然見えてませんでしたからその時点で、ダメダメです
ピエールタイガーは、正解でしたが
フジノウェーブは3着に来るし
ボンネビルレコードは5着掲示板するし
スマートインパルス7着て何
トーセンルーチェ12着はやっぱり重かったかな


ソッコーで撤収しました。
もう最近(ということもないのですが)不調です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加