こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

あたしのタルマエさんが

2016-11-30 20:43:29 | 競馬


年内2走、中京のジャパンカップダートチャンピオンズCと東京大賞典で引退の予定だったので

大賞典はデフォなんだけど、中京も行っておかないと何かあるかわからないし後悔するかなとおもっていたんだけど

調教後に脚部不安で、このまま引退となるそうです、、、、

ジャパンダートダービーから見てるので、5年?
かしわ記念も行ったねえ。
帝王賞、大賞典は毎年行ってるねえ。
JBCも関東のは行ってるかな。

つかドバイで1回死にかけて、1回掲示板して、
南関の交流GIはほぼ皆勤で、ほんと、よくがんばりました

JBCの複勝馬券、まだ換金してなかったので、このままお守り馬券になります。
ありがとうございました

画像、ひっくり返して全部貼ってやろうかとおもったけど、画像フォルダの画像があまりに多いので止めますが



おまけに勝島王冠であたしのケイアイレオーネたんが競って負けるし



もう今日は何なの



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末の大一番(昨年末ログ)

2016-01-12 13:38:15 | 競馬
何度も書いてますが、自分的には年末の大一番と言ったら中山大障害、次が東京大賞典、次が有馬です
いいお天気で嬉しい


内馬場の「TCKラーメンフェスティバル」に行ってみる。
”すずき家”さんの醤油豚骨ラーメン

去年は「煮干し出汁」ってのがいっぱいあったんだけど、ブームは下火になったのかな?

お約束の、ポニーとミニチュアホースとのふれあい。
走るコウメ

画像だとスピード感がないんだけど、ダクで走ってますw

スタッフの方のお手製だというセリーヌの馬着もピンクでかわいい


2レースで勝利の服部Jが記念撮影してた


4RにTCKのブチコブチ白毛馬、ミスハクホウ

たてがみが、茶髪なのね
んでもって、コースではピンクのシャドウロールを付けて、かわいい

この画像だと横向いちゃってて全然わかんないんだけどw

応援してるアザヤカサクラたん

最近アレですが

大賞典のパドック
えっ!とおもうくらい、白くなった、ユニコーンS勝ち馬ケイアイレオーネさん




あたしのタルマエさん

自分の周りからも「すごい身体してるな」「ムキムキだね」といった声が。できはよさそう
鞍上幸J

たぶんタルマエさんとワンツーだろう、2015後半に頭角を現した、サウンドトゥルー@栗毛さん


自分は基本的にあんまり点数買わないんだけど、予想番組の吉羽さんの予想に乗っていっぱい買ってみることにした。
ただしハッピースプリントは3着付けでw
(5)サウンドトゥルー(11)コパノリッキー(13)ホッコータルマエ→(5)(11)(13)→(1)ナムラビクター(5)(6)ハッピースプリント(11)(13)の、三連単。
コパノリッキーの扱いが難しいJBCクラシックみたいにハマればまたあるとおもうのでね。切れず

応援複勝(6)ハッピースプリント(7)サミットストーン(8)ケイアイレオーネ



結果こちら
大井の直線は、いつも思うんだけど、長いね

つか1、2ちゃは合ってるんだけど、ワンダーアキュートとかアウトオブ眼中
(つか、1ちゃ2ちゃ合ってるんだから馬単馬連を買えとあれほど
かしわ記念1着は5月だし、南部杯3着はマイルだし、チャンピオンズカップはタルマエさんにも負けて6着だし・・・
今年は「おじさんがんばってるなあ」という印象はあったんですけどね・・・アトダシジャンケン
でも、チャンピオンズカップから大賞典出走馬の順番はそのままだったので、そこまで考えるべきでしたね
1年たつと忘れるんで、紙に書いておきましょう((c)須田鷹雄)

ワンダーアキュートさんはこれで引退で種牡馬さんになるそうです、最後、がんばったね

フォーメーションでどっさり買ったので、かなりの傷手となったので、ソッコー帰って仕事しました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有馬記念からの引退式からの(昨年末ログ)

2016-01-12 12:37:43 | 競馬
そういうわけで、前日の中山大障害はライブなので、ライブに出かける前に近所のWINSに寄って馬券を仕込むおばさん1名(私だw)
「俺の」(林満明J)ゴールドシップ、(13)アップトゥデイトだろうが、(8)サナシオンも捨てがたい
馬連8-13
(13)アップトゥデイト 単複
(5)マキオボーラー、(10)ウォンテッド、(12)アシュヴィン 応援複勝

高田Jがかなり自信を持っていたらしい(ツイートより)エイコーンパスが2着に来る
アップトゥデイト単複のみ

ライブからの帰りの電車で「今日の出来事」を見たら「アポロマーベリック号競争中止(予後不良)」の文字が
えー。
私、この人の中山大障害~グランドジャンプの連勝、どっちも現地で見てるんですよ

かなり落ち込んで、3日くらい、映像見られなかった。
(あとで心して見た映像では、故障した場面は映っていませんでしたが・・)


んでライブのあと打ち上げに参加して早退してそれでも23時過ぎに帰宅、
徹夜組深夜組でもういっぱいで始発できても座るところないよ、というツイートを見たので、
(まあ座ることは目的としてないけど)それでも入場券だけでも、と思い、朝から参戦。
まあ、有馬記念はどうだっていいんだが、私の(爆)ゴールドシップさんの引退式もあるんでね

馬頭観音さんにお参りに行ったら、すでに、アポロマーベリック号の写真が何枚か、りんごやにんじんと一緒に
お供えされていました
昨日のパドック画像もありました
合掌。


埒沿いはすでにビニールシートの山(笑)


引退記念にゴールドシップさんのマフラータオル


昼から、大障害コースが開放されたので、内馬場から行ってみる。
ああここを昨日アポロマーベリックさんもアップトゥデイトさんも駈けたのね
大土塁と大竹柵


スタンドは満員


そういうしているうちに有馬記念のパドック。
もう人だらけで満足に見られたものではありませんが

なんだかわかりゃしないがゴールドシップさんですw

スタンド前の人混みに押し込まれてしまい、ガラケーのワンセグで観戦(映像はNHK)
ゲートに入って、メンコをとられたゴールドシップさんのカメラ目線があまりにもかわいくて「かわいい~(泣)」と叫んだおばさんは私ですw
三角手前から大外をマクる白い馬体をワンセグで確認して「うっちー、うっちー、。。」と泣き叫んだおばさんも私です
斜め後ろくらいの男性が、「ゴルシマクれっ!勝てなくてもそれでいいっ!」とか叫んでいたのに内心激しく同意

結果?馬券?そんなこたぁどうだっていいんです。
キタサンブラックの複勝は取りましたが
つか、ゴールドアクター、サウンズオブアースって去年の菊花賞2、3着でしょ、キタサンブラックは今年の菊花賞でしょ、
やっぱり有馬って菊花賞と親和性高い?

今年はファイナルステークスの中継が大画面でなくて、ヨーロッパの”ファイルナル・カウントダウン”を聞き逃しましたが
参考資料。常歩で元気よく歩いてくるとテンポがちょうどいいんですw)
(つかCD持ってんだからそれで聞けとw)



すっかり暗くなってゴルシさんの引退式。
かなりのお客さんが残っていたようです(4万とか?)
やっぱり芦毛さんって映えるな・・

みんながカメラ、スマホ、ガラケーを構えているのがおかしいw




ジョッキーも3人


マイクを向けられたうっちーが話そうとすると突然嘶くゴルシさん
うっちーも途中から涙で言葉にならず。
「ゴルシ、なんか一言!」というお客さんもいましたが、案外、マイクを向けたらしゃべるんじゃないかという(んなわきゃない)

記念撮影になっても、ゲート入りを嫌がるように、嘶きながらなんどもあとずさりするゴルシさん
絶対、中にひとが入っていると思ったおばさんは、私です
でも、歩いているのを見ても背中が柔らかそうでのびやかだなあと、素人ながらおもいました。
馬主さん(代理で息子さん)のご挨拶もなかなかすてきで、また泣きました。
詳細はここをクリック。

この時期3年連続で中山に来ていますが、初めて見たイルミネーション


よいお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の(先週ログ)

2015-12-24 22:14:33 | 競馬
メジロマックイーンの肌にステイゴールド、といういわゆる黄金配合から、ドリームジャーニー、オルフェーヴルの兄弟やゴールドシップという
GI馬が輩出されていることで、乗馬から繁殖になった、マックイーン産駒のオーロラ姫こと、ミツワオーロラ。
私はたぶん2鞍くらいしか乗ってないし、もっとたくさん乗られていた先輩の会員さんとかたくさんいらっしゃるのですが

無事にステイを受胎しておんなのこ(ミツワオーロラの2013)を産み、このこが
1歳セレクションセールで無事競り落とされたとこまではフォローしてましたが(これが去年)
落札されたのは、ホエールキャプチャの馬主さんで、ホエールキャプたんと同じ田中先生のとこに行った、シアヌークビルが、そのこです。

夏ごろにゲート試験はパスしていたという書き込みがありまして。

ぶっちゃけ、ミツワオーロラは6戦未勝利ですし、それでなくても、血統がよくてもけがだの病気だのってあるんで、
デビューできるとは限りません。

どうかなあ、と思っていたら、ぎりぎり年末の中山開催でデビュー。というニュース。
これは、行くしかない
いえ私はオーロラ姫の何でもありませんが

てことで、急遽、中山遠征。
お稽古も前の週で終わりになっていて昼間空いていて、よかった(例によって夕方からバンドリハなんだけど

中山はすでに有馬仕様です。
地下道の壁は歴代の優勝馬が
あたしのゴールドシップさん


デビュー戦ですから、そりゃ勝つに越したことはないけど、まずはみんなと元気に回っておいで、
ということで、応援馬券

鞍上は、この馬主さんの馬によく乗っている松岡J。

パドックに行ってみました(いや何もなくてもパドックは行くんだけど
430くらいであまり大きくないという話でしたが、牝馬限定なんでそんなに大きなこもいなくて・・
確かにまだちょっと細くて、脚が長くてバランスがあまりいいとは言えないけど、2歳ならそんなもんかと
(ジュベナイルのメジャーエンブレムはちょと別格)
自分(だけじゃないだろうけど)のパドックでの判断基準、スムーズな歩揺でパドックの外のほうを頚を使ってリズミカルに歩いている、
お馬でした。

前のこに追いつきそうな勢い
知らなくても、買うかもしれません


馬場入場も追っかけ

ここも、前のお馬を追い越しそうな勢い

中山マイルの15番枠なんでかなり不利だし、まあ1着はないかも、と思っていましたが、オッズを見ると6番人気。
私は競馬新聞も買ってないしいろんな情報もフォローしてないので調教の具合とかはわかりませんが

ゲートは奇数番号から入るけど、ファンファーレが鳴り終わるか終わらないかくらいで見たらもう入っているし
1頭、すごいゲート入りを嫌ったこ(ゲート調教再審査、になったみたいです)がいてかなり待たされたけど、じっと待っているし
某ゴルシは見習いなさい!と言いたくなるくらい

が!

ゲートが開いたら「え?何?出るの?」みたいな感じで大出遅れ
1秒くらいは遅れたかな、歩いて出てたし
でも、直線に入ってがんばって、殿ではなかったです
(あとで調べたら、推定上がり2番目の35.2、悪くないとおもいます。
映像見返したら鞭1発だけだったし、鞍上も無理をしなかったんだとおもいます)。

ちなみに勝ったのはダントツの一番人気でマイネルホウオウの下。強かったです。


そのままはなみちに行ってみたら、戻ってきて、眼の前で松岡Jが下馬しながら調教師さんに話をしていました。
何て言っているのかまで聞き取れませんでしたが、なんか悔しそうでした
このこも、某白いひとといっしょで、行き脚がつかないタイプなのかもしれませんね
とりあえずは、無事で回ってきて、ほっとしました、って、私はオーロラ姫の何でもないんですが

自分は血統のことはあまり詳しくないですけど、オーロラ姫の牝系ってシアンモアとかアストニシメントとか、
化石のような血統らしい。
某ゴールドシップさんも牝系に漢字の名前のお馬がいて、そういう血統のほうが走る、というような話も聞いたことがあります。
万一競走馬として成績がいまひとつでも、おんな馬ですからそういう血をつないでいけるっていうのも、いいかなともおもいますが。


まずは無事にデビューしてくれたので、ゴールドシップさんの卓上カレンダーを衝動買いして(馬券当たってないのにw)
帰宅してあとは自宅で観戦したのでありました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香港国際競争(先週ログ)

2015-12-24 21:39:50 | 競馬
なんかもういつのことやら


モーリス
ぶっつけでマイルCS勝ったときも思ったけど、化け物ですね
しかも、生産が日高の零細(失礼)牧場で、北海道トレーニングセールで落札されたって
しかも落札したのが吉田さんだって
まあ、吉田さんのところは馬を見る目があるということなんでしょうけど
安田記念、マイルCS、香港マイルと、今年のマイルGI総なめですもん
すごい


エイシンヒカリ
何年か前のトウケイヘイローもそうだったしこないだのJBCのコパノリッキーもそうだけど
武さん、こういう逃げでハマったらさすがに強いですね。
いえもちろんエイシンヒカリもすごいんですが。
あの「エイシンヒカる」から1年で、世界のエイシンヒカリ になりましたね
笠松のエイシンクールディの弟だったとは、知りませんでした
ヌーヴォレコルトは、なんか2着病にかかっているようで
でも強いとおもいます。

ほかのお馬もみんないろいろあったけどがんばりました
個人的には、戸崎Jが(この日じゃないけど)ロンジン・インターナショナル・ジョッキーズで
同着ではあるけど優勝したレースがあったのが、ちょと嬉しいしちょと驚きです


ジャパンカップのときも思ったけど、大昔は外国のお馬しか勝てなくてああまだ日本のお馬って残念なんだなあと思っていたけど、
その後香港とかオーストラリアとかで勝つお馬もたくさん出ましたし、
2011年にはヴィクトワールピサ-トランセンドのあの感動的なワンツーもあり、
去年もドバイでジェンティル子とジャス太とかが勝ったし、
オルフェーヴルの凱旋門賞2年連続2着もあるし(まあ連覇したおんなのこもいるわけですが
日本の競馬って捨てたもんじゃないんだなと改めて思いました。
あたしゃ日本人ですからね、日本のお馬が勝つとやっぱ嬉しい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ(先月ログ)

2015-12-07 19:16:26 | 競馬
4週前に天皇賞に行って、2週前に武蔵野Sに行って、さすがにジャパンカップはどうかと思ったのですけど。
とくに馬券買いたいわけでもないし。
仕事も立て込んでるし。
夕方からバンドリハだし

でも、贔屓のゴールドシップが年末有馬で引退なんだけど、宝塚記念でゲートの問題があって
ゲート調教再審査になって、もしジャパンカップでまたやらかしたら有馬は出走できないので、
そうしたらもう見られないかも、とおもったら、何が何でも見たくなり
いえ、万一勝ったところで16時前には電車に乗らないといけないので表彰式とか見られないのではあるけれど
(まさか、鍵盤2台引きずって天皇賞の府中とか行けませんから一旦帰宅しないといけない)

がんばって早起きして来ちゃいました。

さすがに、まともなところに椅子が残ってなくて、去年同様メモリアルスタンドまで行ってベンチを確保
(結局、ほとんど座っていなかったのであるけれど)
雪化粧した富士山も見えます。いいお天気


ジャパンカップは、予想番組を見たりして、外国のお馬も面白そうなので、
ゴールドシップ がんばれ!馬券(当たることを目標としてません
今年のパリ大賞勝ち馬 イラプト これが外国馬の中ではいちばん合いそうなので、がんばれ!馬券
イトウ(伊藤博文、が由来なんだってさ)とペルーサ 応援複勝馬券
当てることを考えて
ショウナンパンドラ(天皇賞は単複買ったけど)
サウンズオブアース
ミッキークイーン の複勝馬券

そのほかは、障害オープン以外、例によって、レープロをひっくり返して馬券を名前買い。
東京7R ベゴニア賞 A Light in the Blackに名前が似ているナイトインブラック 応援複勝
東京8R シャングリラ賞 シュテルングランツ 応援複勝
東京10R ウェルカムステークス アッシュゴールドとイサベルの馬連
京都11R オータムリーフステークス タールタン@鞍上武さん 応援複勝
京都12R 京阪杯 去年はアンバルブライベンが勝ったのだったと思いだし
     レンイングランド、エイシンブルズアイ、サドンストーム 応援複勝

京都4R障害オープン。
未勝利だと初障害とかのこもいるので全然わかんないので、オープンならまだなんとかなるんじゃないかと
ちょとまじめになってみるおばさん1名(私です

場内テレビのモニターのパドック映像を見てみて、
(1)ドリームハヤテ(なんどもやられてるんだけどな)
(5)ゴールデンヒーロー
(8)タニノタキシード
しかぴんと来なかったので、この3頭の三連複1点買ってみる。
アドマイヤタイシ、一番人気だったけど、最後がダートなので、このこは芝のこなので切る。
グリッターウイングがきたらどうしよう、まあそんときはそんときだ

結果
(8)-(1)-(5)
もう、この3頭がアタマでダートコースに入ってきたときはちょと叫びたいくらい嬉しかったですねえ
たまにはこういうこともあります
三連複 2,860円

パドックにはこんな弾幕も


お昼休みに、佐藤哲三元Jが出るトークショーというかセミナーというか、に行ってみる。
哲三さんの本命はショウナンパンドラ。
ジョッキー目線のいろいろな話が面白かったです
現役ときは、それほど好きなというか気になっていたジョッキーではなかったんですが、ミーハーですな、私


東京7R ナイトインブラック 5着
東京8R シュテルングランツ 2着 複勝260円
東京10R ウェルカムステークス
イサベルはアレだけど、パドックで盛大に入れ込んでいたアッシュゴールドさんが12着
ちなみに、(アッシュゴールドはオルフェーヴルの弟さんだけど)9Rオリエンタル賞に出ていたゴールドシップさんの弟の
トレジャーマップも12着(ダカラナニ、ですが
ま、これは、ジャパンカップのパドック待ちでレースは帰宅して見たのですが

京都11R タールタン 8着


いよいよジャパンカップのパドックを、どきどきしながら待っていたら、ゴールドシップさんが先頭で入って来ました。


なんどもなんども、眼の前でまばたきしてくれました、かわいくて、涙が出そうでした(バカですね
パドックを歩いている感じも、のびのびしていて、とくに入れ込んでる感じはなかったので、また涙
なので、他のこはぜんぜん見ていません


リハに行くためにソッコー帰宅しないといけないので、スタンドで見るのは諦めて、駅への通路に一番近いテレビモニターで、観戦。
もう、ゴールドシップさんがちゃんとゲートに入ってちゃんと駐立してちゃんとゲートを出れば、それでいいんです、今日は
先入れですが、ごねることなくちゃんと入って、おとなしく待っている。
となりのこが入っても、ちゃんと待ってる。
ゲートが開いて、「あっ出たっ!」と声に出したのは、私です
それでまあいいとは言え、やっぱ勝負事ですからできれば勝って欲しいもので。
四角大外マクってきたときに「ノリ!」と叫んだのは、私だけではありませんでした(ダカラナニ

無事にゴールしたのを見届けて(ちなみに1着ショウナンパンドラはわかったけど2ちゃ3ちゃは見てませんでしたw
そのまま駅に走ったのは、私です。

ちなみに、応援馬券買ってたひとたち
ショウナンパンドラ 1着
サウンズオブアース 5着
イラプト 6着偉い
ミッキークイーン 8着
ゴールドシップさん 10着
ペルーサ 17着
イトウ 18着


京阪杯は、全滅でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵野S(先々週末ログ)

2015-11-24 18:42:35 | 競馬
去年はワイドバッハの末脚を見に行きましたからね
今年は「ノンコちゃん」の末脚を見に。
いやあのジャパンダートダービーの田んぼであの脚でしょ、この日くらいの小雨ならあり得る

レープロは翌日のエリ女仕様
エリ女も全然わかんないよねー・・

前々週の秋天の日は、ほぼトントンだったので、あたり馬券でちょっと馬券を買ってみる。
例によって名前買いだが

お昼休みは、例年通り、騎手候補生の模擬レース。
お馬は引退した競走馬で、現役中の成績によって斤量にハンデがついてて、
1番のこのお馬がいちばんよく見えて(パドックじゃなくてコースでだけど)
もちろん斤量も重かったのだけど、でもやっぱり重くても勝つ馬は勝つんですね


京都8R 京都ジャンプS(GIII)
エーシンジーライン、ダンツミュータント、ルールプロスパー、ウォンテッドの4頭で三連複BOX。
ニジブルームは、芦毛さんなのでずっと応援馬券を買っていたのだけど、先行していつも最後まで持たないから外したら
2着残り

でもこれで、エーシンジーラインとルールプロスパーはもう切れます

京都9R 枚方特別
アッゼニ期待でブロードソード・・・

東京11R 武蔵野S(GIII)
例によって遊びの三連単一点買い
モーニン>ノンコノユメ>グレープブランデー
ノンコちゃん強いけど、古馬との力関係がどうかなとおもって
応援複勝 ニシケンモノノフ、ベルゲンクライ

南部杯2着(今日のメンバーでは最先着)のタガノトネールが逃げて、直線に入ってモーニンが追いすがるも
あざ笑うかのように差がつまらない
そこへ四角最後方から馬場の真ん中あたりを猛然と突っ込んでくるノンコちゃん
やっぱりな

いえね、タガノトネールも気になっていたんですよアトダシジャンケン

ノンコノユメ>タガノトネール>モーニン>ニシケンモノノフ>グレープブランデー>ベルゲンクライ

ま、大きく間違ってもいないが、かすりもしない

表彰式でルメールのインタビューがあるかなとおもったけど、あとで考えるとその日の朝(日本時間)にパリでテロがあって
かなりルメールさんもショックだったようなコメントを出していたので、

東京の最終は一番人気の大井のホストを戸詐欺が2着にもってきて、全然つかないけどとりあえず1つは当たりました

自宅までの時間を計って、なんとか決行できそうな感じ(イミフメイ)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日にダート重賞三連発(過去ログ)

2015-11-21 10:20:45 | 競馬
今年のJBCは地元大井でございます。
行かないはずがない(笑)

さすがに府中ではないので、ちょとのんびり行っても座るところは確保できるしレープロはあるし
(セントライト記念の中山は、レープロがもうハケていてしかたなしにスポーツ紙を買ったのでありまして

内馬場のミニチュアホースにごあいさつ
コウメ!






おめかししたところは、こんなです


全国うまいもの大会というので、柏霜幻ポークのヒマラヤカレー&ナン(ナンに弱い

むこうの人でね、こういうのはむこうの人のはまず間違いがない(イミフ?)

最近、競馬場行くとトークショーとかステージとかよく見るのだけど、今日はアンカツさんと鈴木淑子さんのトークショー。
アンカツさんなら、アドマイヤドンの話を聞きたかったよなあ・・

パドックも、中央のお馬の横断幕とかあって、にぎやかです

あ、この画像はレース前なので、閑散としてますが

いいお天気。



でJBCの三競走ね。
パドックで、双眼鏡でお馬でなく角居先生とかミッキー先生とかを確認するおばさんは、私です
つか、双眼鏡の使い方間違ってるだろ


まずはレディス。
前哨戦のレディスプレリュード見たらサンビスタ強えぇぇ、だったので、サンビスタ1着固定で、
2着にアムールブリエとトロワボヌール、3着にプラスホワイトフーガ、
の三連単フォーメーション。

関東オークス馬、ホワイトフーガたん


レディスプレリュードの3頭で決まりましたが、順番が
いや3着トロワボヌールは合ってるんだけど
いや、ホワイトフーガたん推しなので、うれしいのではありますが


続いてスプリント。
これも東京盃のダノンレジェンド強かったなあ、ということで。
ダノンレジェンド1着固定、2着は東京盃2着のドリームバレンチノと贔屓の紅一点、コーリンベリー、3着コーリンベリーとベストウォーリア。
スタートよく飛び出したコーリンベリーがそのまま・・
これも、3頭買ってはいるのだが、順番が
3着ベストウォーリアは合ってるんだけど

東京盃で地方馬で唯一掲示板したタガノジンガロ号、応援馬券を買っていたのですが、
入線後に心不全で亡くなるという
もちろん、いきものですから、あり得ることなんですが、帝王賞のオオエライジンといい、なんか兵庫のお馬が




大一番クラシック。
あたしの一推しはホッコータルマエさんでまちがいないとはおもうんですが、
帝王賞から直行、というのがなんかちょっとひっかかり、単勝ドカン、は取りやめました


タルマエさん1着固定で、2着クリソライトと日本テレビ盃のサウンドトゥルー、3着プラスコパノリッキー、ハッピースプリント。
あれスマートファルコンじゃね?服色違うけど?という武さんの逃げ切り
これも全部買ってるんだけど、順番が
2着サウンドトゥルーは合ってるんだけど
つか、単勝1倍台の一番人気が3つとも転けるって、何よ


やっぱり、馬券ヘタですねということを再確認しました。
勉強し直して参ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝室御賞典(先々週末ログ2)

2015-11-10 21:05:12 | 競馬
ったく、いつのログだかわかりゃしない


ライブが1つ流れたのでリハがなくなり
茶道のお稽古がお休みになったので丸々一日空いたので、思い立って秋の府中へ、天皇賞観戦に。

記念入場券とレープロをゲットして、すでに座るところもないので、
朝ごはん食べたのにターフィーカフェでドーナツにコーヒー(太るぞw)
いいお天気。


前日ライブですからね、馬券なんか全然検討してなくて、レープロを見て、
単勝、複勝、それからがんばれ!馬券(単+複)を、ちまちまと名前買い。


午前中はとりあえず福島の障害未勝利は見ようと、それまで、いっぺんも来たことがなかった競馬博物館に行ってみる。
有馬記念の有馬頼寧氏の特別展。
時代を感じる写真とかもたくさんあって。
トウカイテイオーとかオグリキャップとかドリームジャーニーとか、
感動的なレースもたくさんある、有馬記念。
(ま、あたし的にはどりじゃとごるしと、トウメイですがw)
歳とって涙もろくなりましたから半泣きで顕彰馬・顕彰者のコーナーへ。
そこでテンポイントとか見てまた泣く

血統表とか見てると、あたりまえですが、サラブレッドってつながっているんだなあと

福島の障害未勝利をモニターで見て(固杉)、ピザーラの単勝セット食べて、パドックへ。
新馬戦だったので、ひとりが尻っぱねするとびびってうしろのこも尻っぱねしたり後ろ向いたり
かわいい

大穴ドーナツを食べて(食べてばっかりだなw)
天皇賞のパドックはみんなよく見えて、なんかぼーっと見ていて全然馬券検討もせず
まあ、天皇賞に出てくるようなこはみんなすごいからだをしていて、ぴかぴかでうつくうしいわけで
前にも書いたことがあるけど、パドックでぼーっとお馬見てるのが一番幸せなんです、私
馬券なんかどうでもいいっちゃーいいんです、まじで

GIレースの前に大画面で流れる「競走馬が生まれてから何分」ていう動画があるんだけど、
毎回、泣く。ほんと、泣く
今回の天皇賞は豪華メンバーで、ダービー、皐月賞、秋華賞、秋天、宝塚記念、なんてGIに勝ってる馬もたくさんいるけど、
ここに来られないこのほうがはるかに多いわけで。
そういうこと考えると、ほんと泣ける。

双眼鏡忘れたけど、1コーナーの先から観戦。



エイシンヒカリどこ?
ワンアンドオンリーどこ?買ってないけど
つか、GI未出走で、ボールペンが品切れ「再入荷しません」なんて掲示されちゃう
みんな大好きエイシンヒカリ

ラブリーデイは強かったですね、位置どりもよかったしね。
こういうときに10番人気を2着に持ってくる戸詐欺(戸崎Jなんで買えなかったw)
浜中嫌いのうちのBa.さんはどうしたんだろうか

最終も買ってたけど浜中Jのインタビューもそこそこに帰宅、ぐりちゃで復習する婆さんでありましたw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の馬券

2015-09-22 09:52:09 | 競馬
相も変わらず、当たりませんね(^_^;)
そんなにまちがってはいないんですがw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加