こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

くぅちゃん

2011-11-28 23:26:18 | うさぎ
右足 ガニ股さん(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガ

2011-11-28 15:03:45 | おでかけ
今日開始予定の仕事が来ないので、スポーツクラブへ。
30分ほど筋トレのあと、アクティブ系ヨガ60分。

脚力、なくなりましたね
片足立ちで膝を曲げるなんて、ふらふらして危なっかしいったらありゃしない

ヨガの「下腹部を入れて骨盤を立てる」っていうのが、
馬に乗るときの姿勢と同じなんですね。
こんなところでも練習になります。

向かいのビルの1Fの雑貨屋さんで、飯椀を買おうと思っていたのですが
閉店してました
となりのカフェでランチを食べて、歩いて帰ってきました。


さて、大井はまだかな・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ書いとくか

2011-11-27 18:47:25 | 競馬
JC(ジャズコじゃないですよ)
ジャパンカップ。

もう大昔、始まったころは、日本のお馬が全然勝てなくて、
「ああやっぱ世界は遠いんだなあ」
と思っていた、人なので、昨今の日本馬健闘は嬉しいです。

今年は凱旋門賞1、2着馬。
その3着のスノーフェアリーがエリ女をあっさり勝ったので、
それより強いって何よ・・・・(・・;とおもっていたのですが、

蓋を開けたら、やっぱりブエナビスタ強かった
昔のお馬とは比較にならないとおもうけど、史上最強牝馬かも。
少なくとも、現役では女王さまだとおもいます。

おめでとうございます。

でも、デインドリーム、シャレータ、6、7着に来てますしね。さすがですね。
馬場も合わないとおもうので。

トーセンジョーダンは、ほんものでしたね。
トレイルブレイザーがちょっとびっくり。
ピサは、まあ、休み明けですし・・

調教いい!とかいっていたエイシンフラッシュとかペルーサとかはどうしちゃったのかなと(^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Malmsteen開店2周年記念

2011-11-27 09:08:15 | 音楽
渋谷東急本店前のRock Bar Malmsteen
セッション仲間のお店です。
名前のとおり、BGMも店内に流れる映像もすべてYngwie一色。
Yngwieモデルのギターもちっさいマーシャルも置いてあってお客さんが弾いたりできる、
ところだったのですが、今年、改装して小さいステージができ、ライブもやるようになりました。

昨日は、開店2周年記念のセッション大会。
去年はリハか何かで行けなくて、今年もどうしようかと思っていたのですが、
セッションで顔見知り(まあこのセッションはほぼ全員顔見知りだったが)のベーシストさんに
「インギー祭り、来ないんですか、来てくださいよ」
と誘われて、のこのこと。
もちろんYngwieは嫌いじゃないですし。

お題はもちろんYngwie。
オリジナルでも、カヴァーでもYngwieが弾いたことがあればOK。

このひとはもともとチューニングが半音下げなので、
セッションによっては(他のアーティストの曲もやるから)半音下げでやらないで=半音上げでやる、というときもあって、
半音上げでコピーしたものや元曲とおりにコピーしたものや、いろいろで、
ややこしい

でもこのひとの曲は好きなので、楽しかったです
練習したのに自爆したのもありましたが。
ギタリストは何人かいましたが、全員ストラトキャスターじゃないのがちょっと面白かったです。
でもみんなYngwieなのでギターの音量ちっさすぎ!

と思っていたら、スペシャルゲスト登場。
風貌も服装もYngwieのKelly SIMONZ
私は全然しらないのですが、お店にはよく来ているみたいです
(そりゃそうだよね、Malmsteenて冠してるお店だし)。
やっぱりプロの雰囲気ばりばりです

何か一曲、ていうことになって、"Far beyond the Sun"を。
セッションで私がこの曲をリクエストしていたので、鍵盤が私、
同じくこの曲をセッションで弾いたベーシストさんと、
Kellyさんに同行していたドラマーさんで。

音、でかいんですよ
「やっぱYngwieは爆音じゃなくちゃ」と思っている私は、ちょー気持ちよく弾けました。
恐れ多い?ことにソロ回しも原曲どおりさせていただきました
セッション仲間にも
「cooさんよかった」
とか声を掛けていただきました

Yngwieのコピバンてやりたいのだけど、ギタリストがなかなかいませんしね。
ついでに、過日ライブの打ち上げで話していたのだけど、Dream Theaterもやりたいのだけど、ギターがなかなかいませんしね。7弦だしね。

打ち上げはおでんとたこやきと、ギタリスト仲間のお寿司やさんのお寿司
(この大将、めちゃめちゃYngwie上手い)
おいしくいただきました。

のどのえへん虫がつらいので、1時間ばかりで早々に退散いたしました



渋谷Rock Bar Malmsteen
Malmsteen開店2周年 Malmsteen祭

Far beyond the Sun
I'll See the Light Tonight
Never Die
Trilogy Suite Op.5
Seventh Sign
Burn (Deep Purple version)
Liar

Stars (Hear'n Aid)

Starsなんて知らない曲で、お店の片隅からPCでYouTubeにつないで音取れる・・・はずがないOrz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぅちゃん〓

2011-11-26 22:45:21 | うさぎ
えさ入れに入れたごはんを食べないで、牧草ペレットは食べる(?_?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@Rock Bar Malmsteen

2011-11-26 18:25:49 | 音楽
バビロンの城門@イングヴェイセッション
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せんねん灸

2011-11-25 18:56:54 | 体調
首筋の凝りが取れなくて、4時間ごとに鎮痛剤をのんでいるので、
残っていたせんねん灸を首筋に貼って、焚きました(+_+)
おばさん・・・(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出た~~!

2011-11-24 21:54:17 | 乗馬
オバケ、ではありません。
ウ●チ、でもありません(^^;

先週から肩から首が凝ってつらくてorz
さらに、今週は初級駈歩の2nd challengeを予約していたので
「もし駈歩が出なかったらどうしよう・・・
と心配で(オバカ)

183鞍目は旧B駈歩
ハートレイク産駒
このこなら割と駈歩出せるので、ちょっとほっとして馬装をしていたら、
例によって、プロテクターを噛む、
お尻を噛む、
最後は、頭絡を付けようとしたら、ヘルメットをかぱっと噛まれました
ゼルちゃん!!
私は身動きできないのでもがいていたら、近くにいた指導員さんが来てくれて
ゼルちゃん、叱られてました
ていうか、馬の口ってでかいのね

前にアグルがいて尻っぱねしていて、それだけで怖くなり、
駈歩を出そうという気分にならず
夕暮れ時が近づいて、みんななんとなくいらいらしているみたいで、
指導員さんも「速歩にしましょう」
ケガがあったら大変だし、自分でなくてもあまり気分がいいものではないので、
ちょっとほっとしたりする私

1レッスン分休んで、いよいよ仕切り直しの旧A駈歩
選定画面を見たらロングリート産駒
旧B駈歩で動かせなかったので
「あーこれはもう速歩でもしかたないわ。。。(ショボーン」
諦めて馬場へ(苦笑)

「前の馬との間が空くと内側に入りますから、馬間距離をつめて」
前のこに蹴られてもやだなあと思いつつ、がんばって付いて行って常歩、軽速歩。
長鞭を使うとなかなかよく動く

で、習熟度別に(苦笑)2グループに分かれていよいよ駈歩。
最初、間を空けてしまったら内側に入られて、しばらく中央で輪乗り
でも、号令の前に鞭を使ったら、ちゃんと駈歩も出て、
B駈歩のサークルより広い馬場を、左手前、右手前で、それぞれ
2周くらいできました!
(前のこに付いて行っただけかもしれませんが)

上体が反り気味だと注意されました。
上体を起こそうとして、起こしすぎて反ってしまうようです。
「座骨のところに鞍傷ができるんですけど」
と言ったら、「それは反りすぎです」と言われました

駈歩に付いて行くのもまだちょっと余裕がありませんが、
それでも、
かかと下げて
目線上げて
拳を下げて
脚で扶助
とか、いろいろ気をつけてやれるようにはなったみたいです。

旧B駈歩の予約キャンセルしよう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頭、痛い・・

2011-11-23 20:14:57 | 体調
肩から首、そして頭に凝りが上がってきました。
明日はお馬なのに、不安です(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちるぼど

2011-11-22 21:51:05 | 音楽
何で好きなのかよくわからないバンドです。
まあ、好きっていうほど好きではないか。
アルバムも1枚か2枚しか持っていないし。
Kamelotのほうが多い。でもまあKamelotは様式美メタルなのでまだわかるんだが。

渋谷O-Eastでライブがあったので行ってきました。
昔は、こういう立ち見のライブは、整理番号で並んで前のほうに行ったりしましたが、
入場してから開演までにくたびれてしまうので、最近は直前に行って
後ろのほうから眺めています(おばさん(^^;)

予想通り、前のほうは、モッシュピットこそできていませんでしたが
(会場が広くないせいもあるでしょうが)
ダイブで転がされる若者多し(ちょっと笑)

早弾きではあるけど、この鍵盤はあまり好きじゃないです(^^;
この手だと、自分が好きなのはイェンス・ヨハンソン(ex. イングヴェイ・マルムスティーン)なんですが。
つか、だいたい、その前に、これは音楽なのか、という人もいるでしょうね(^^;
(まあわたし的には音楽だけど)

予想通り、アンコール含めて1時間半ちょいでした。
ツーバスは、あれは(よく知らないけど)16?
ドラフォ(Dragonforce)もそうだけど、飽きます(^^;

明日は、土曜のセッションの仕込みです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加