こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

わけわかめ…

2010-10-31 17:16:32 | 競馬
天皇賞。

ブエナ強い。参りました。



アクシオンどうした
2着固定で三連単撃沈


ペルーサ。やっぱり強いの?
わけわかめ。

昨日のと合わせてトントンくらいかなぁ…


返す返すもアクシオン…orz
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

合掌

2010-10-31 11:13:00 | うさぎ
うちのこと一緒にうまれたおんなのこが、今朝、月に帰りました。
これで、うちのこはきょうだいで唯一の生き残りとなりました。

誕生日(10/28)時点で、下半身不随で流動食だったらしいので、
あまり長くはないかなとおもっていましたけど、
8歳の誕生日を迎えて3日後に、奇しくもお父さんうさぎの命日に
帰りました。


うちのこはというと・・・


「せなか、けづくろいしたいんだけど、とどかないや」
「あれ?かおをあらおうとすると よろける」
「ごはんください」
「ぶらっしんぐ いや!! んもう、そういうことをするなら ここでおしっこするからね!」




元気なことはいいことなんでありますが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の中

2010-10-30 17:53:23 | バンド
東京競馬場開催中止になりました。
明日の天皇賞は大丈夫なんでしょうか


スタジオ日程決まってたんだから仕方ありません
ドラマーさんが仕事になっちゃったけど、虹バンドリハ
しばらく間があいちゃってました(私のライブとかあったんで)。

12/18の仲間内イベントに出るようです。
(ようです、って、思いっきし他人事
ベーシストさんは別イベントとバッティングしていて、
別の方にお願いすることになるようですが・・・
(この年代になるとやってる人って限られてるから、
バッティングはあり得るんですよね




スワンステークス、ショウナンアルバ2着で、複勝は取りました
あとは何を買ったか覚えてないんですが

明日は、ブエナ-アクシオン-アーネストリー で行ってみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2010-10-29 16:51:48 | 雑感
ついこの間まで暑かったのに
いつのまにか冬になって
でも台風なんか来ていたりして。

とりあえずは日曜の天皇賞が心配です。
関東に来るのは明日らしいので、たぶん大丈夫でしょうが、
何もないので引きこもって日本シリーズとか競馬とか観戦の予定です。


うちのこと一緒に生まれたおんなのこの近影を
うちのこのお母さん(故兎)の飼い主の知人のブログで見ました。
これが、あの、おてんばさんだったこ?!
と言いたくなるくらい、やつれていました。
うちのこも、いつかはこんなになるんだ・・・と思ったら
なんか、やりきれない気分です。


年賀状の申し込み受付のメールが来ていて
早割あと3日!というのにつられて注文しました。

本当は、来年は卯年だから、うちのうさぎの写真入り年賀状にしたかったのだけど、
しょせんケータイのカメラで、年賀状に載せるほどのいい写真がないので、
例によって2色の印刷です。
でもイラストはデフォルメされた漫画チックなのではなくうさぎらしいものを選んだつもりです。


とりあえず仕事がカタついたので、明日は虹のリハです。
ほんとはね、しばらく休みたいんですけど、鍵盤も。
なかなかそうも言っていられず・・・・
欧州バンドも次の課題曲が出ちゃったし・・・
あの曲は持ってないからどこからか調達しないといけないや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジっすか@_@

2010-10-28 16:42:43 | 競馬
秋の天皇賞出馬表来ました!



・・・・1番ショウワモダンって、先週走ってないかい?
競馬ゲームでさえ、2週連続ってなかなかやれないんだけど・・・


買うお馬は決まっています
問題は、台風です(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よかった・・・

2010-10-28 15:10:22 | 競馬
横典美浦に来た

まかり間違えば福永洋一騎手のようになっていたかもしれないことを考えたら
目から水が;_;

ほんとうによかった。

いつ騎乗できるかわからないけど、焦らないでリハビリを続けてほしいと思います。
自転車に乗れるんだから完全に無理、っていうわけじゃないと思うけど
(あたしは自転車乗れるけどキャンターで四苦八苦してるが、って
一緒にしちゃ失礼ですよね)

ひとまず、ほっとしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はぴばすで

2010-10-28 09:39:44 | うさぎ
うちのこ(うさぎ)
8歳になりました。

一緒に生まれたこは
亡くなったり
脚が弱ったりしてますが
またまだ元気で脱走しています
食べることが元気の秘密かな


8さいおめでとう

このぷれぜんと なんですか
こわいんですけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不完全燃焼…

2010-10-27 20:54:26 | 乗馬
今週からバイト週2回なので12月まで原則週1鞍
(仕事来なければ増やすかも、ですが)

B駈歩15鞍目(90分)
パーフライト産駒
もうけっこうなおじいちゃんなんだ。。。
話には聞いてましたけど、馬装のときおとなしいこと・・・
顔が痒かったのか、プロテクターに顔をすりすりしてくる

自分がいたサークルは、動かないこと黒白ぶちのこ
他人のせいにしちゃいけないんだけど、どっちも動かなくて、
その間に入ったから、ほとんど駈歩になりませんでした
動かないこは乗ったことないけど、ぶちのこは動かせるんだけど私なら


不完全燃焼…


やっぱり脚の位置が安定してないみたいです
自分で見えないからわからないので、、、
「意識して3か月やれば、直ります」
って言われました。
4級練習会で10鞍乗ってライセンステスト受けるのは来年になるので、それまで
「脚の位置・・・」と唱えながら乗ることにします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぅちゃん

2010-10-27 09:04:28 | うさぎ
7歳最後の日(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川口浩

2010-10-25 22:03:59 | 音楽
もちろん「キイハンター」「川口浩隊長」の、あの川口浩です。


好きなヴォーカリストのたぶん一番か二番のポール・ロジャース。
90年代から、来日は欠かさず行っている(はず)。
もちろん例のポール・ロジャース+クイーンも。
あ、例の(苦笑)うどフェスだけは行ってないか。

70年代ってばロックの黄金期で、
「イアン・ギランがパープル脱けちゃった!」
「クイーンってすごいバンドだ」
「リッチーが新しいバンド作った!」
「キッス見たい~~~」
なんてのが、リアルタイムだったわけで。

そんな中にバッド・カンパニーもありました。
シンプルなロックで、例えばキッスとかクイーンみたいにビジュアル的にどうこうではないし、
簡単にできそうなんだけど(楽曲的には)、実はポール・ロジャースじゃないと歌えない、っていう不思議なバンドで。

アルバム2枚くらい出したのかな。

90年代に入って再結成して、また再結成したのだけど、
ベーシストのボズ・バレルはもう亡くなっているし、ギターのミック・ラルフスが
直前に手術で来られない、という哀しいことに。

前座がポール・ロジャースの日本人の奥さんとの子のスティーヴン・ロジャース。
当時まだ幼児でしたよ、ミュージックライフに家族の写真が掲載されてましたっけ。
アコギ1本で数曲歌ったのだけど、低音域とこぶしの回し方が「遺伝子」だと思った。若いのに(っつってももう40近いかしら?)シブい。
この、日本人の奥さんっていうのが野添ひとみの妹で、
「そうすると、ポール・ロジャースは川口浩の義理の弟なのね?」
と気がついたときに、笑いが止まらなくて困った記憶があります。

90年代にチッタで見たときに、客席からリクエストされて「やらない」と言った
「夜明けの刑事」をやったので、ちょっと驚いた。(たぶん時間が余ったからだろうけど)
レコード発売されなかったので、テレビにカセットテレコをつないで録音したなあ。
ただ、挿入歌なので、どこに入るかわからないから、CM明けからとにかく全部録音したっけ。


"Seagull"は、泣いた。



ただ、個人的には、90年代に来たときのバンドはけっこう良かった気がしている。
"Muddy Water Blues"は、演歌だ(イミフ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加