こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

エスニックBBQ

2016-09-26 20:55:54 | おいしいもの
というわけで

いろいろおいしくいただきました。


グリルされるのを待っています(^^)

鯛に鮃のびふぉー・あふたー




パイナップルもグリルされます


あとはね、ハーブ入りソーセージとか、
長芋とかお茄子とかゆでトウモロコシとか、
分厚いベーコンの入ったトルティーヤとか、
ローストビーフとか、
デザートクレープとか(なんでデザートが先なんだw)
とりのまるやきとか

知人持参の赤ワインと、缶チューハイでおいしくいただきました

リハがあるのでちょと早めに失礼させていただいたのですが、帰り、眠くて参りました

リハは、10/22に木場のハコでやる、もう20年来の知人との歌バンド。
メンバーに熊本出身者がいることもあり、そのハコの常連さんで微力ながら「熊本応援ライブ」という話になりまして、、、
音楽関係の知人の間でもいくつかイベントがあって全然集客望めない私
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の おいしいもの(過去ログ)

2016-01-14 17:26:11 | おいしいもの
有楽町イトシアのモアナキッチンカフェのパンケーキ マンゴー&キウイ とコナコーヒー
マンゴーアイスはおいしかったのだが、マンゴクリームがががが



ヒカリエの沖縄料理やさん

自分的には、いまひとつ


バイトの帰りによく使う吉祥寺atreの地下のいしがま屋さんのパンケーキ
ベリーベリーなんとか

ダブルもあったんだけど、あえてシングルで


バイト帰りの乗り換え駅の地下に銀座立田野ができてまして
あんみつとかもそそられたんだけど、季節野菜の牛すじカレー

とけるチーズが乗っている。
サラダ・ドリンクつきにしたら、サラダの下1/3くらいは心太
ドリンクでお薄が選べるのでお薄にしたら、かなりたっぷりの量で、おいしくいただきました


で、あんみつは、やっぱり、船橋への競馬遠征帰りに乗り換え駅で買う船橋屋のあんみつ。
馬券当たらなかったから、ふつーのあんみつ



久しぶりの乗馬クラブのランチ



ライブ前のファミレスで、りんごパフェ。
リンゴのコンポートだけじゃなくて、リンゴゼリーにリンゴシャーベットまであるの



友人と行った、コーヒーやさんで、フルーツロールと泡立ちコーヒー

前回もフルーツロールだったな私
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の おいしいもの(過去ログ)

2015-08-23 22:15:39 | おいしいもの
夏です鰻です!


実家の母の手術立会いの前に駅ビルのレストランで腹ごしらえ。
宇都宮ビール

野州鶏の鶏カツソース丼

郷土愛満載ですから私
地元の名前が入っていると弱い
野菜の天ぷらも付いていて満腹

また別の日、病院の最上階のカフェに行ってみる。
まあ、病院食の延長だろうから期待はしてなかったけど

田んぼの真ん中に立っているので、稲のみどりがうつくしい。クソ暑い((c)林満明J)んだけどね

神田の免許センターから小川町に出て、見つけた沖縄料理屋さんでらふてーすば。

お出汁がいいかんじ。
かまぼこが、沖縄

ちょと時間があったので、コーヒーショップでエスプレッソ マキアートのシングル。
さっぱりとおいしかったです。


ちょっと銀座に用事があったので、出かけたついでに。
よく、お茶したり待ち合わせしたりしてたケーキ屋さんが、オスロコーヒーのお店になっていたので、
ベーコンエッグワッフルとコーヒー(煎れかたを選択できるの)。

このコーヒーがめっちゃ、おいしかった

花火大会の夜の、雲見の温泉宿の夕ごはん

このほかに、お刺身の舟盛りがあって、カニまで手(お腹?)が回りませんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2015-07-25 18:16:50 | おいしいもの
去年まで渋谷でロックバーをやっていた音楽仲間をはげまそう会
というのが趣旨というか大義名分ですが
要は、音楽仲間の大将のお寿司屋さんで飲み会、というので
バイトの帰りに寄れそうなのでちょっと遅刻で行ってみた。

カウンターの左が、イングヴェイも真っ青の速弾きの大将


刺身に鯛のかぶと煮(めちゃうま)にかぶの炊いたのにとり唐揚げに

巻物に

最後に握り

もう、このへんになると、お腹一杯で、たまごといくらだけでまぐろとか食べられませんでした

ここのところ、忙しいのとお金がないのとで、飲み会とかはご無沙汰してたんですが、
久しぶりにおいしいものをいただいて、おしゃべりして、楽しかったです。

電車の駅からちょとあるところなんで、バス停を探して迷子になりましたが、無事にバスで帰宅できました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の おいしいもの(過去ログ)

2015-07-25 16:02:41 | おいしいもの
バイト帰りにちょと一杯、、、って、おやぢっすな
最寄り駅上のアイリッシュパブで、ギネスとフィッシュ&チップス


コンビニで見つけた白くまアイス。
みかん味なのがどうも


上島珈琲店の期間限定(限定によわい)佐藤錦ミルク珈琲と、相も変わらずBLTサンド
カンヅメの帰りに。



暑くなってきたので、お蕎麦屋さんのうなとろ丼


健康診査のあとの、一日絶食後のおすすめ定食♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の おいしいもの(過去ログ)

2015-05-22 21:08:48 | おいしいもの
実家近くの、トロがおいしいお寿司屋さんの握り



地元の友人と、パン食べ放題のレストランで、こちらは前菜(サーモン)とメインのチキンのグリエ

「止めてください」カードを出すまで、焼きたてのパンをお姉さんが次々に持ってきてくれるんです。
どれもおいしいの

この友人も珈琲好きで、帰りに寄るカフェでフルーツロールケーキと泡立て珈琲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間のおいしいもの

2015-04-25 17:44:55 | おいしいもの
スポーツクラブの近くの、トラベルカフェ
スポーツクラブ帰りにときどきランチしてきます。
この日はなんか甘いものが食べたかったので、フレンチトースト キャラメルアップル

バニラアイス付き
つか、いくら運動したってこんなもの食べたらチャラですがな

これもヤエチカのカレー屋さん、エリックサウス
メニュー名は、忘れました。ディナーです

カレーが2種類選べる

中山競馬場は千葉県なので、千葉名産のピーナッツアイスを売っている

ゴルシも食べる?

ラケルでワッフルと思ったけど、何を考えたかKUKUラケル風オムライス。

オムライスがドライカレー風で、カレーソースも温かくないんだけど、量がちょうどいい(飽きない
んで、ラケルパンがおいしいのおいしくないの
調子に乗って、デザート付きにしてみた

ラケルブリュレとコーヒーです。
食器は「不思議の国のアリス」です。

ひっさしぶりにお台場に行ってバーキンに寄ってみる。
例によってジュニアワッパーコンボ

ポテトが、ちょとさめていたのが残念。ここのポテトはおいしいんだけど。
ショッピングビルのフードコートなんだけど、向かいに四つ葉ソフトクリームがあった

うまうま

バイトの日は3限しゃべりたおして歩き回るので、ほんっとくたびれて、最寄り駅の上のアイリッシュパブで
フィッシュアンドチップス(ハーフ)とギネスハーフパイント。定番です

ギネスの泡の表面に、このお店のロゴのクローバーが描かれていたみたいに見えたんだけど、暗いのとガラケーカメラなので、撮影できませんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太るよ・・・(-。-;

2015-04-09 07:46:43 | おいしいもの
有楽町ITOCIA モアナ キッチン カフェ
ベリー&ベリー パンケーキ


こちらは八重洲地下街 Bubby's ヤエチカのチェリーパイ Michigan Sour Cherry Pie


ごちそうさま
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間のおいしいもの

2015-02-01 07:22:32 | おいしいもの
タリーズのバナナチョコパンケーキ



ラケルのクリームブリュレワッフル

わっふるわっふる(違)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のおでかけ

2014-09-11 08:11:13 | おいしいもの
もう7~8年のおつきあいになりますか、某SNSのフリーランス交流コミュニティで知り合った方主催の
月例の交流会。
月例ですけど、それは「来られるときに来られるように」ていうことで、たぶん私は今年初めて、かな

新宿三丁目の野菜料理のお店で飲み放題付きコース。
スパークリングワインが人気でした。
お料理も、野菜だけじゃなくてカルパッチョとかとりから揚げとか、おいしかったです


二次会は歌舞伎町のスナックで、2曲歌い逃げして帰途についたら
(あまりよく道を知らない)土曜にライブをやったハコの前に出てしまい(しまい、ということもないのですが)
素通りできずにギネスハーフパイント

調べてなかったけど幸運にも終電に乗れて、酔っぱらいでしたが、日付が変わってから無事帰宅
(いや電車に乗ったときには日付変わってたんだけどね


月曜がんばったので、今日は休日です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加