こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

トラブルの日。。。

2013-11-30 22:58:01 | スクーバ
先月から今月前半はいっときほとんど仕事がなくて、トライアルとか応募したりしたらとたんにいろいろ入ってきて
まあ仕事がないと食えないのでありがたいことではあるんですけd

ほんとはそんなわけで遊んでる場合じゃないんだけど(イルミネーションJSもステイヤーズSもあったし)
今日のダイビングはだいぶ前に予約していたし、先月はキャンセルしちゃったので、ドライスーツの練習も兼ねて
(「200本も入っている人がそんなことを言っているようじゃこまります」とは言われましたが

タンクをセッティングしてバルブを開いたら、オクトパスがフリーフロー
前にもちょっとフリーフローしていたことがあって、店長に処置してもらったのだけど
やっぱりちゃんとオーバーホールしてもらわないとダメかしら
とりあえず今日も処置をしてもらって潜れるようにはなりました。

BCDを背負って、中圧ホースをドライスーツのバルブに接続したら、とたんにスーツに空気が入る
バルブに塩がかんでバカ(放送禁止用語?)になっていたようです
これも店長に処置をしてもらう
(「ちゃんと洗っておいてください」)

2本目入ろうとしたら、フィンのストラップのバックルのメスのほうがなくなってる
1本目のエキジットのとき、ちょとあわててバックルをリリースしたときにはずみで取れたようです。
これも店長が予備を持っていて「530円になります」

ダイビング自体は楽しかったのですが
「今日はcooさん、トラブルデーですね」

帰りにショップで重機材をオーバーホールに出して、
「オーバーホール料金は前金なんですよ」
「あ、帰ったらすぐ振り込みます。それと1月の潜り初め申し込むので、その料金も合わせて」
オーバーホールの料金表に、ツアー代金も書いてもらって、それをショップに忘れて200メートルほど歩いたところで気づいて取りに戻るなど


仕事もほんとはしないとなんだけど、こういうときに仕事してもロクなことにならないので、
後片付けをして、寝ます


ったく、マネジメント能力低下してる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のメニュー

2013-11-30 18:07:11 | スクーバ
ダイビング:富戸ビーチ


温泉:音無の森 ホテル緑風園
ごはん:花季 海岸店 まぐろ山かけ丼

「今日はまぐろがお勧め」というので
右半分のとろろの下にも、まぐろが隠れておりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでは遊びに

2013-11-30 05:48:07 | スクーバ
おはよございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイトです

2013-11-29 06:49:40 | おでかけ
おはよございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝島王冠(SIII)(昨日ログ)

2013-11-28 09:42:11 | 競馬
豪華メンバーで絞れません

ひとりで誘導するボンネさん


8R C1(五)(六)
栗毛のカイエン 複勝 190円

けっこう寒いし、お腹がすいていたので、よってこやの鶏塩パイタン麺。
月曜にいいとこ鶏って鶏料理屋行って、今日(勝島王冠翌日)も鶏料理で忘年会なんだから
違うものにすればいいのに

9R C1(五)(六)
オズフェストが出ているので応援馬券を買ってみるが、プラス44キロ
中央からの転入緒戦らしい。
えっ とおもったのは、どうもオーバーザレインボ と混同していたみたいで
オジーならオーバーザマウンテンじゃんね(字余りだけど)
返し馬も、キャンターですらないの


10R C1(三)特別選抜
栗毛のタカオキセキと芦毛のラブミークリーム 複勝それぞれ140円、130円(人気してるし・・・)
あとは全然見えてません。

11R 勝島王冠
ガンマーバーストだとおもうのよ。
長い距離だから、スターシップも馬券圏内はあるとおもうのよ。
プレティオラスも、アタマはなくても、馬券にはからむかもとおもうのよ。
ベルモントガリバーは、前哨戦勝ったけど、どうかなあ。。
ピエールタイガーは、マイルだとおもうのよ。
フォーティファイドはもうダメかもしれないけど、応援馬券。
テラザクラウドも、応援馬券。
遊びで買った3連 スターシップ-プレティオラス-ガンマーバースト
枠連 2(スターシップ、テラザクラウド)6(プレティオラス)7(ガンマーバースト)8(フォーティファイド)のBOX

白、黒、茶色の誘導馬さん


結果
ガンマーバーストは間違ってなかったんだけど、ベルモントガリバー2着
3着はなんと、転入緒戦のカリバーン
白いシャドウロール付けてかわいかったんですけどね(違)
馬券には来なかったけど、パワーストラグルとかアウトオブ眼中だった時点で

そっこー、引き上げました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒いこ白いこ(月曜ログ)

2013-11-28 09:22:16 | 乗馬
さらに時間遡ります

朝から。
381鞍目 初級駈歩(90鞍目)
ブラックボーイ
名前のとおりの青毛

(光線の関係でこの写真は真っ黒に見えませんが)
お久しぶり
わりと動いてくれるこです(わたし的に)
継続して合図すること、鞍上がまっすぐ乗ること、とアドバイスいただきました。


382鞍目 三級取得レッスン(経路走行)(60/4鞍目)
チェリーエンペラー(専用馬)
こちらは誘導馬さんしていたくらいだから芦毛さん


巻乗りがいつもつぶれるんですが
と質問したら、目線が大切とアドバイスいただきました。
それではやってみましょう、ということで、
左手前速歩から短蹄跡中央で駈歩発進、長蹄跡中央で10メートルの巻乗り
ほぼオートマのチェルシーですから、駈歩は出ましたが、巻乗りに入ると速歩に落ちるし、巻けない
ああやっぱこのこではむつかしいのかなあ

経路走行になったら、集中していたせいか駈歩もちゃんと出て継続できて、
巻乗りもちゃんとできて、あら、できちゃった、って感じ。
90分レッスンの後半は、ほかのレッスンがお休みなので、見ている方も何人かいてちょっとびびりましたけど
右手前の駈歩で、右内方姿勢になってなくて左に乗っているから、左(外方)の肘を体側に付けるようにと
アドバイスいただきました。
「そこだけ、ちょっと惜しかったですね」

もちろん、お馬が経路をよく覚えていてそのとおりに動いてくれるからなんですが、
そうなると、お馬の力を借りないで回りたいなとおもう、自分勝手なおばさんでございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(月曜ログ)

2013-11-28 08:51:38 | おでかけ
ほんっとに時々参加している某交流会を主催している方から、メンバーさんの誕生会というので
近いし参加。

いいとこ鶏
Gate J.のほんねきですよ。
以前はクライアントさんのところに行くときに前をよく通っていたのだけど

ささみフライがおいしかったです。
調子にのって日本酒などいただいて

二次会は向かいのカラ鉄
大人の会らしくさっさと23時にお開きになりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もこもこ

2013-11-26 13:54:44 | うさぎ


おはよう、ばあちゃんうさぎ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でジャパンカップ

2013-11-24 21:36:08 | 競馬
ほんっと小さい仕事ばっかりなんだけど、あるんで、現地には行けず。
最初、大井のJ-PLACEに須田鷹雄さんが来るというので、茶道の稽古からまっすぐ大井に行ってJ-PLACEで馬券買おうかなとおもったのだけど、
昨夜のグリーンチャンネルの番組でジェンティルドンナ本命にされていたし、
あたしゃジェンティルドンナって(強いんでしょうけど)なんか好きじゃないのでちょっとむっとして(オバカ
WINS汐留に変更。

フラッシュ-ゴルシ-ジェンティル子の三連単。
フラッシュのがんばれ馬券(単+複)
ゴルシのがんばれ馬券(単+複)
三着あるかもの複勝を、
ラクティ、
ルルーシュ、
アンコイルド、
ナカヤマナイト(デキがよいみたいだと、金曜のトークショーでも土曜のぐりちゃんの番組でも言っていたので)

ついでに芦毛さん応援プロジェクト
東京9R レインフォール
東京10R アーデント
京都12R スノードラゴン

ジャパンカップ結果

先行馬が誰もいないので、押し出されてハナを切るフラッシュ
ゴルシは最後方、三角くらいから行きかけても行かない
四角回って、全然行かない
もう、ゴールドシップしか見てませんからね、最後1ハロンくらいで馬場の真ん中、後ろのほうにぽつんといたのを見てどっと力が
白いから目立つんだまたこれが

二連覇はなかったジャパンカップで初めて二連覇したのは、ディープインパクトの娘でした
2着はなんとびっくり、秋華賞、エリ女ともウチパクさんでかろうじて掲示板の3歳のディープインパクトの娘、デニムアンドルビー
(ひょっとして、ウチパクさん嫌いですかデニムアンドルビーたんw)
3着は、先月の秋天で11着惨敗の7歳馬トーセンジョーダン
(これは、メンディザバルがヘタってことでよろしいかw)

もう、2、3着は全然見えてなかったんで、完敗です
ラクティ 4着
ルルーシュ 6着
アンコイルド 8着
ナカヤマナイト 9着
エイシンフラッシュ 10着 パドックはすごくよく見えたんですが。やっぱ黒いこは走りそうに見えてしまうのかしら・・
最低人気のスマートギアに負けて15着のゴールドシップ。。。。
パドックがすごくおとなしかったんですよね
ふつうの馬なら「落ち着いていていいかんじで」とか言われるかもしれないんだけども。
たぶん、頭が良すぎるんじゃないかとおもうんですよね、んで、なんかあって走りたくないんじゃないかと。
フェスタが、2回目の凱旋門賞に行ったとき実はそんな感じだったって、二ノ宮先生おっしゃってたし、
そんな感じなんでしょうか
このこといい、オルフェーヴルといい、ステイゴールドの仔は不思議ちゃんが多くて困ります

ジョシュアツリーは殿でしたが、ベストターンドアウト賞のデューナデンは、ここ3年くらい日本勢が独占していた掲示板に載りました。

シメノンはほんとステイヤーズSか中山大障害出ませんかねえ
グランドジャンプでアイルランドのお馬強かったし



ちなみに、馬券は、芦毛さん応援も含めて、全滅です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の稽古

2013-11-24 21:01:42 | 茶道
炉 茶入荘


茶筅は使い取りですよねえ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加