こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

川崎に

2015-04-03 20:45:13 | どうぶつ
まだ、花粉症をひきずっていて体調ぐちゃぐちゃなんですが、
川崎に木曽馬が来て、大人も乗馬体験できるというので
行ってみる。

大井がハイセイコーなら川崎はロジータですよ
”光の馬”


ちょうど休憩中の木曽馬2つ




こちらのこに、素人のふりして乗せていただき、引き馬でぐるっと一周

体高が低いから跨りやすいんだけど(ちゃんと台があったし)サラブレッドより揺れが大きいかな

でんまを見ていたら、アイスフォーリスの妹のイトハユリが7Rのチューリップ賞に出るので、
体調悪いけどそこまでがんばることにして

7Rパドック

イトハユリさん


誘導馬さんもチューリップ


応援複勝買いましたが固いの固くないの

そのまま退散いたしました

帰宅してメインの結果を見たら、応援複勝を買っていたハバナマティーニが7番人気で3着していて
コロッケ代と交通費にちょと足りないくらい

来週の大井で換金して馬券代の足しにします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運河で

2014-08-31 12:54:26 | どうぶつ
ここは運河のまちで
駅近の橋の下には人工島でかるがもを飼育じゃないけど(餌付けはしてないし)
育ててたりするんですが

カルガモや、アオサギやコサギのほか、

ゴイサギ(五位鷺)


たぶんカワウ

この直前に、大量にウンチしてました

夏が終わると、北の方からコガモさんたちがくる季節が近づいてきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のどうぶつ

2014-08-22 21:06:35 | どうぶつ
川崎競馬場にミニミニクラブさんのミニチュアホースとポニーが来るというので
今週二度目の川崎競馬

出かけるのがおそくなったので、ミニチュアさんたちは電飾の馬着

馬車を引いていたサクラ

と、シルキー


小さい子どもさんたちに人気

待っていると時間になり電飾が登場
愛しのコウメたんは人気者で、次から次へとお子さんたちが来て、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、
ストーカーのようについて回ってときには子どもさんのお尻ごしに写真を撮ろうとする怪しいおばさん








コウメたん(;´Д`)ハァハァ

ついでにお母さんのディア



7R終了後に芸人さんのトークショーがあるというのでミーハーしに行ってみる
メインの勝ち馬予想でナイツ土屋が当てたのはさすがですね。けっこう今日は(も?)荒れてましたから
馬券は買わずに、月曜のばんえいメインの払い戻しでコロッケと青リンゴサワーだけ買って、帰ってきました

帰りの運河にいつものアオサギさんが

おやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クライズデール

2014-07-31 19:22:56 | どうぶつ
絶対、乗るものでなくて見るもの
かわいい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニチュアホースさん

2014-07-27 23:04:46 | どうぶつ
日曜開催の大井では、ポニーとミニチュアホースのふれあいイベントが開かれることがあります。
今日も、会いに行ってきました

15時過ぎにひどい雷雨があったのですが、あっという間に晴れ
今日は、みんなリボンでおめかししていました

ミニチュアホースのコウメたん


いつもうつくしいスザンヌさんとキュー


それにしても、小さいお子さんが走り回っているなかで、あのここのことなでなでして回っているおばさんは、
さぞ不気味だったでしょうね
スタッフの方、ありがとうございました


てことで、出走表をもらって、ミニチュアちゃんたちにご挨拶して、よってこやの醤油ラーメンを食べただけで
大井を後にしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2014-07-06 18:00:14 | どうぶつ
コウメたん(;´Д`)ハァハァ

酷いめまいでぐるぐるして競馬どころでなく、3レースを見ただけで引き上げました
今週は水曜に来るし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニチュアホース

2012-06-24 20:22:56 | どうぶつ
今週から大井競馬は日曜も開催
ミニチュアホースが来るというので、ハルカさんとビービーシェンロンのレースもあったし、
宝塚記念の結果を確認して大井へ。

馬券も買わずに内馬場へ(をい
ポニーのさくら


”草を食べるだけの簡単なお仕事です”(笑)

ディア

よそのお子さんがキャロットチャンス!


コンテッサ


キュー


スザンヌ


寒くなってきたので帽子をかぶされたコウメかわいい


みんな、たてがみを編んで小さい帽子をつけられてました。かわいいの!
「かわいいですね」
と言ったら、スタッフのお兄さん
「ひさびさなので、きれいにしてきました」
「ですよね、わたしも1年ぶりですよ」
物好きなおばさんと思ったに違いない。

ミニチュアホースくらいなら、田舎の家で飼えないだろうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛じゃないよ

2010-07-24 13:32:16 | どうぶつ
ポニー(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつくない?(・_・;)

2010-07-04 12:22:15 | どうぶつ
カルガモ(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やぎ!

2010-05-17 11:31:10 | どうぶつ
清里です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加