こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

あーちゃんのしゅじゅつ(過去ログ)

2015-05-28 13:42:50 | うさぎ
あたらしいうさぎさん。

正確な年齢はわかりませんが、4歳と言われていて
(お馬と同じで、1月1日に歳をとることにしましたw
たんじょうびは、うちにきた3月12日にしましたw)
避妊手術をしたほうがいいでしょう、と、お医者さんにも言われたので、連休明けに手術しました。

朝、連れて行って、夕方面会に行ったら、「もう目が覚めて、さっきごはんたべましたよ
前のひとも食いしんぼさんだったけど、おまえもか!

「傷口、見ますか」
細いワイヤで閉じてありました。
「前のひとのときは、ホチキスだったんで、びっくりしたんですけど」
「ホチキスのほうが簡単なんですけどね

翌日、お迎えに行ったら、傷口にプラスターを貼ってあって、それをいたずらしちゃうので、ということで、
エリザベスカラーを付けられていました。
「ごはんとか、食べにくいかもしれませんが」

「取ったもの、見ますか」
と先生がおっしゃるので、勉強にもなるので見せていただきました
卵管というか子宮というか、の部分が長いんで、多産なんでしょうね。
鳥モツの、だんだん大きくなってる卵の黄身がいくつもあるのを連想しました


抗生物質と、腸管運動機能促進剤をもらって、帰宅。

きゃべつを口のところに持って行くと、食べるので、食欲はあるようですが、
やっぱり食べにくいみたい。
お水は小さいボウルに入れて置いてみたけど、飲みにくいみたい。

何より、カラーが透明なので、カラーの下の手(前足)が見えるんで、
かおを洗いたくて一所懸命前足をなめて洗おうとするんだけど
なめているのはカラーで、一生洗えない状態

なんか、気の毒になってはずしちゃいました。
傷口の絆創膏の上からホワイトテープをいっぱい貼ったんだけど結局はがしちゃったので、
傷口も開いていないようなので、絆創膏もテープもはずして
ま、前のひとのときは、絆創膏もなんにもなしでホチキスが見えてた状態だったのでね


術創は、こんな感じです(約2週間後)

だいぶ、ちょろちょろと、剃った毛も生えつつある状態。


2週間して、抜糸に行きました。
「避妊すると、代謝が落ちるので、ごはんの量を減らしてください」と言われました。
1か月後に、体重測定に行きます


びょういんの、かんばんむすこ
ハムスターの子龍くん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2015-05-28 13:39:25 | バンド
というわけで(どういうわけだ)

コージー/ロニー期のレインボーのカヴァーバンド「半世紀」のライブです。
今回、ヘルプのVo.のため”半世紀+(はんせいきぷらす)”になります(笑)

2015年6月21日(日)
”Sparkling Spirits”
沼袋Sanctuary(サンクチュアリ)

開場 16:40
開演 17:10
17:10~17:50 April
18:00~18:40 Trashed
18:50~19:30 GOLDEN COMMANDER
19:40~20:20 半世紀 ←ここです!

前売¥1,800/当日¥2,000
ドリンク代別¥500 or ¥2,000(飲み放題)

おいでいただけるようでしたらコメントまたはメールでお知らせください。
リストにお名前を載せておきます(前売料金になります)
当日、バンド名(はんせいき)とお名前を受付でお伝えください。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハのハシゴ(週末ログ)

2015-05-25 21:07:38 | バンド
先月、1年ぶりのライブをやったら、なんかそれでバンマスが目覚めてしまったらしいオジー・オズボーンのカヴァーバンドのリハが午前にあって。
まだ、鍵盤を引きずって世田谷まで行くのはかなりの労働で

ひととおりおさらいして、新曲もやってみたところで、先月のライブの映像を見ることに。
ハイビジョンで録画されていてダビングできないので、とのことで。
Guiltyさんは音がいいんで、上手くなったと錯覚します
スタジオやライブでは自分の音で私の音まで聞こえないDr.さんが「cooさんあんなに弾いてんだ、たいしたもんだよな」これって褒められてます?

こちらのバンドは「オファーは今のところありません」



一旦帰宅して、どうにもつらいのでちょとお昼寝もしての競馬もしての、で、夕方から今度は来月ライブのレインボーのカヴァーバンドのリハ。
前回の楽器隊リハを体調不良でパスしているし、あと来月1回だけなので、なんとしても行かなければ、と、
今度は豊島区までシンセサイザー2台も引きずって、途中で電車が遅れたりで、疲労困憊

ヘルプのVo.さんとの合わせがメインですが、1曲、アンコール(笑)用の曲のバッキングがきちんとコピーしてなかったので
ダメを出されました
確認しておかないと

かなりくたびれて、へろへろになって、缶チューハイを飲みたい気分だったのですが、
途中駅のコンビニはお酒売ってなくて、おとなしく帰宅して麦茶を飲んで、
くたびれすぎてなかなか寝られず

こちらのバンドのライブは、6/21(日)
場所は沼袋Sanctuary
Open/Start、Charge、自分らの出番はまだ未定です。
去年の9月とか11月のライブとはちょとリストを変えております。
お時間とお財布に余裕がございましたら、どうぞよろしく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の馬券

2015-05-25 20:52:54 | 競馬
三連単2000万円馬券が出たヴィクトリアマイルは、馬券仕込んで美容院に行っちゃってあとで見ましたが




この日大きく負け越し


翌週。
土曜。
東京6R 02レザンドゥオール名前買い複勝 1着150円

京都7R 04レディカリビアン 15アイリッシュハープ名前買い複勝 撃沈

東京8R 13フィンデルムンド応援単勝 撃沈

新潟9R 01ピエリーナ 03ノースファイヤー 15ラフェットデメール応援複勝
(1)1着270円 (3)2着330円 15撃沈

東京9R カーネーションカップ
01クイーンズターフ 12レトロクラシック 名前買い複勝 (12)1着510円 1は撃沈

新潟10R 02ルグランパントル 05ナスノセイカン 名前買い複勝 撃沈 

京都11R 平安S
(1)インカンテーション ここんとこ復調してる。
(3)ナムラビクター アンタレスSも馬券からんでる
(11)クリノスターオー アンタレスS優勝
は、前日から買うつもりで。
でも(12)ローマンレジェンドがパドックで気配良さそうで、(13)アジアエクスプレスは戸崎だし買わないつもりだったんだけど
ぐりちゃの解説のひとが推奨するし、
インカンテーションはいまひとつ信用できなくて、
(3)(11)(12)(13)のワイドBOX
インカンテーションは複勝で、応援馬券の(16)マイネルクロップと。
・・・・インカンテーションにやられました
いや、一応複勝は買ってるんだから やられた ってことはないんですけど複勝230円
11-12のワイド 1020円
まあ当たったわけですが、やっぱりアジアエクスプレスは来なかったし、
ひょっとしたらワイド3つ当たってたかもと思うと、やっぱり予想はあんまり間違ってないけど、馬券ヘタですね

東京12R 01キンショータイム 05サイモンラムセス 07イサベル 応援複勝
05と07はいつも応援してるんだが、01て何
(7)1着140円


日曜。
東京11R 優駿牝馬
オジーのバンドのBa.さんとも話したんだけど、先週に続いてなんか変なのが来そうだなということで、よくわからなくて、
01レッツゴードンキ。まあ桜花賞馬だし
04ココロノアイ。ノリさん応援。
05シングウィズジョイ。うっちー応援。
10ミッキークイーン。これは強いでしょう。自分的に本命。
17クルミナル。桜花賞2着ですしね。 
の、複勝。
(10)1着210円 (17)3着300円

ここんとこ戸崎は買えません来ちゃったらしょうがないとおもっていますが、買えません



ま、たいして投資してないからリターンもちっさいんですけどね
ちなみに、今年はまだマイナスです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大井記念(先週ログ)

2015-05-25 20:19:01 | 競馬
伝統の長距離重賞、ですが、去年から金盃がいちばん長くなってこれは2000メートルの普通のレース
1着には帝王賞への優先出走権。

ちょっとなかなかメンバーが豪華なので、例によって仕事もないし8Rから現地参戦。
今日は、雨、降らなそう


5Rで、よく見えた江里口くんの(12)カーボンタイクーンとなんだったかわすれたけどワイドで買ってみたら
(12)は2着に来たけど相手が来なくて。

6Rの芦毛さん(7)ウォルフラム 10番人気を江里口くんが持ってきたあたりから荒れ始め(買ってない

7Rも三連単12万馬券(買ってない

8R 芦毛さん(7)ハイパワー@鞍上的場さんを買い忘れたら1着に来るし

9R 特選3歳
芦毛さん応援で(11)リッカの複勝。
なんとか3着に来てくれて複勝410円
でしたが2着に殿人気の(12)テノリネコが来て三連単69万馬券

これは四角のイスシタネコ(違)



10R 大井競馬場前駅開業記念競走
芦毛さん応援(6)イクノタキシード複勝。

ま、期待してなかったけど
ある意味期待どおり


11R 大井記念
(7)ドラゴンエアル だとおもうのよ。ダイオライト記念地方馬最先着だし。
あとは(9)グランディオーソ。浦和記念2着だし。
あと金盃で復活した(6)アウトジェネラルね。みかぽんじゃないけど、赤岡Jさすがに乗れてるし。
んで(2)ユーロビート。このへんでしょう。
そりゃトーセンアレス@鞍上今野会長とかハブアストロールとか言い出したらキリないんだが
この4頭で三連複BOX。
それから応援複勝馬券
あたしの(3)インサイドザパーク ちょと復調してるぽいんで3着あるかも

相変わらず入れ込んでおります。
すごく落ち着いてたけど気合入ってた(14)プレティオラス

”東京ダービー馬対決”でもありまして
あとはこういうときにこそっと掲示板をする(11)カキツバタロイヤル


結果こちら
何よスコペルタとか
やっぱり三連はむつかしい
プレティオラスの複勝だけ、320円。つか、そんな人気してなかったのか

ちなみに、カキツバタロイヤルさんは4着やっぱり、こそっと掲示板してました
あたしの(3)インサイドザパークたんは11着
ですが、
(9)グランディオーソ7着
(7)ドラゴンエアル10着
(6)アウトジェネラル14着
なんなのこれ

最終レースにはいつもお世話になっている(6)アザヤカサクラたんが出ていたので応援複勝。
あと芦毛さん応援で(2)プラチナグロース複勝。
ついでに的場J応援で(5)アジュディテイオー。
この3頭は完全に名前買いでパドックもオッズも見ておりません

サクラたんねえ、ほんとこのひとは偉い
3着に粘って複勝260円
去年はちょとアレでしたけど、山崎Jとのコンビではほとんど掲示板もはずしてませんよ。
(だったらもっとどかんと買え、って話ですが
例によって、結果的に、3~5着を当てる

たいして損はしないで、福島物産展でくるみゆべしといちごを買って帰ってきました。
どうせ買うなら福島のものをいただいて、ちょとでも応援したいのでね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の芦毛さん

2015-05-25 20:12:31 | 乗馬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『百年目』(先週ログ)

2015-05-25 20:12:10 | 落語
年末にも行った三十周年記念落語会ですが、『百年目』を演るというので、杉並まで、紬の袷で出かけてみる。


まあ、自分が惚れ込んで弟子入りしたんだからそうなんだろうけど、いい師弟だったんじゃないか(他人事)
ときどき「このひとは師匠が××じゃないほうがよかったんじゃないか」とおもうひとはいるけど、談春師匠に関しては談志師匠しか考えらんないし(個人的感想)



二○一五年 春
立川談春 『百年目』の会
三十周年記念 もとのその一

短命
談春半生記 とあるけどまぁ思い出話w

 お仲入り

百年目

The Finalを8月1日・2日にBunkamuraオーチャードでやるそうです。
「小猿七之助」「居残り佐平次」なんで是非行きたいのですが、1日はバンドリハが決まってて2日一択なんだけど(私の誕生日!
前売り開始が日曜の10時なんで、取れない可能性あり・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間の おいしいもの(過去ログ)

2015-05-22 21:08:48 | おいしいもの
実家近くの、トロがおいしいお寿司屋さんの握り



地元の友人と、パン食べ放題のレストランで、こちらは前菜(サーモン)とメインのチキンのグリエ

「止めてください」カードを出すまで、焼きたてのパンをお姉さんが次々に持ってきてくれるんです。
どれもおいしいの

この友人も珈琲好きで、帰りに寄るカフェでフルーツロールケーキと泡立て珈琲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のコーディネート

2015-05-20 09:06:15 | きもの


落語の独演会へ(中身は後日)

帯以外、母親のお下がり
帯は、”わけあり”で安く分けていただいたもの(裏側に縫い直しの跡が(^^;)
ちょと奇抜な色なので、躊躇してなかなか締められなかったのですが
落語会だし、紬だし、と気楽に締めてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてのいなか(過去ログ)

2015-05-18 13:37:58 | うさぎ
あーちゃん、いなかにいく

ここはどこ?


実家のケージは小さいので、前のうさぎさん同様、サークルで囲って自由に歩けるようにしておきました。





ごろん。


ハウスは買えないので、わらっこくらぶ。
お気に入りのようですw



うさんぽをさせようと、リードをつけてみました。
ちょっと付けるだけなのに、おおあばれして、疲労困憊しているところw


実際に、うさんぽに行って帰ってきたら、やっぱり、ごろんw


どうぶつがあまり好きではなく、前のうさぎさんには結局見向きもされなかった父まで
「前のうさぎより、毛並みがいいんじゃないか」
などと、興味津々で

ま、年寄りのおもちゃにもなりますし(違)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加