こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

昨日ログ

2015-10-26 21:48:07 | おでかけ
夕方から歌舞伎町でのセッションに拉致(イミフw)されていたので
それまで仕事、とおもっていたら、案外あっさり片付き

それなら今日は大井のファン感謝デーだ!ということで。

まずはコウメを探して三千里(違)



ちょと逆光ですがw

新しいスタンドの前で騎手会イベント、
わんこそば早食い競走に遭遇w
江里口くんのサポートでアクション付で鞭を入れる(実際には入れてないけどさ)的場さん

行列して焼きそば、新スタンドの前のベンチで。

けっこううまいw

お子さま向けのポニー乗馬も盛況で
グレーのあまり見たことのない子がかわいかった
(ちょと遠いねw)


アルとウエスは「獣医さんにお馬のことを教わろう」コーナーでおとなしく


ひととおり見て、まだセッションに出るには早いので
そうだ新宿WINSで競馬見よう、菊花賞は見ていると間に合わないのでそのへんまで、
ということで新宿に移動、東京メインまで見て離脱。
新宿駅東口前から靖国通りあたりまで、ワンセグでフジの中継を見ながら歩いたのは私ですw
フジは(例によって)リアルスティール推しらしいというのがわかって、その時点で
「あー買ってなくてよかった」
しかしワンセグの画面でも内からキタサンブラックが抜けてきたのはわかり
ちなみに自分の本命はタンタアレグリア

そのまま歌舞伎町を歩いていたら、客引きのおじさん同士が話していて
「今日は歌うんじゃないの?」
ああキタサンブラック勝ったからサブちゃんが「まつり」を歌う話ですね、
ってなんでわかる自分

歌舞伎町のレインボーセッション

自分のノルマは "Since You've Been Gone" と "Stargazer"
つか、スタジオ版のスタゲとかもう何十年(ウソ)聴いてない

30曲を5時間半、久しぶりのセッション仲間さんとかにもだいぶお会いしました
さすがにレインボーセッションで、歴代のレインボーTシャツががががが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のメニュー

2015-10-24 22:48:23 | スクーバ
西伊豆
安良里ボート

沖の根/根崎

キンギョハナダイ、アオヤガラなどの群れ群れ

ごはん ”サンマ祭り”ということで、脂ののったサンマひとり1尾+1

こんな感じで焼きました(って、自分が焼いたんじゃないけどね)
プラス、厚揚げ、しいたけ、エリンギ、アスパラを持ち寄って(途中のスーパーで「網焼きしたいものを買って」ということでw)
缶チューハイ

サービスのお母さん手作りのつみれ汁がおいしくて
最後は寸胴鍋ごと出てきて


来月からはドライスーツにいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のメニュー

2015-10-20 09:06:18 | スクーバ
おはよございます


海 らららビーチ

まるで夏休み

その後三津シーパラダイスへ、イルカとアシカのショーを見に
オットセイのあかちゃんにミルクを飲ませるのも見物したり。
自分から体重計に乗るの、かわいい
もちろんさっき海で見てきたおさかなも

ごはん 弥次喜多 魚河岸定食



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古ログ

2015-10-13 22:23:20 | 茶道
6月からアゲてなかったみたいなんで

6月
バンドリハとかで1回だけ
茶箱 月 
その前の回お休みしたので、卯の花もさせていただきました。

7月
うさぎさん体調不良で1回だけ
濃茶付花月

8月
バンドリハで1回だけ
唐物

9月
且座
前月に、茨城の先生のところの花月の会で稽古させていただいていたので、なんとか。三客でしたし
長板総荘 濃茶
あんまりしないし、忘れちゃうんですよね、長板
盆点
真形茶杓の扱いと、拝見時のさばき方、機会があったら要確認。

10月
中置 薄茶平点前
平花月
先生の具合がよくないようで、入院するかも・・・というお話でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Loud Park 2日目

2015-10-11 22:21:18 | 音楽
昨日の写真ちょと貼っておく。
サウンドチェック中のろいはん

アンドレ・アンダーセンが老けた!とおもってしまった

実際のライブはこんなかんじ

ま、バックはまんま "Paradox"ぽいもんねえ

ガンマレイ


本日の参加:
ほんとはKamelotから行きたかったのだけど時間的にいろいろあって
Soldier of Fortune feat. Mike Vescera:マイク・ヴェセーラ高音すごい。高崎かっこいいー(ミーハー)
Sabaton:全然知らないし見ようとも思っていなかったのだけど、なんかよかった。
初来日らしくてオーディエンスの反応がよくて感動したみたいで、それもなんか微笑ましい
客席

これで1万~2万くらいじゃね?わかんないし数えてないけどw
Dragonforce:たぶん第1回目のらうどぱに出てるでしょ、
全然お客いなくてPAも悪くてツーバスドコドコしか聞こえなかったのを覚えているが。
PAトラブルで聞こえなかったりバランス悪かったりしたのが気の毒。演奏自体はよかっただけに
Helloween:やっぱハロウィンのライブはたのしいねー
くたびれたから後ろから眺めようと思っていたのだけど、
気がついたらアリーナの前のほうまで行っていました
アンディのMCは昔ほど下品じゃなくなった
それにしてもヴァイキーの変わらなさ。それに対してマルクス・グロスコプの老け様
Megadeth:ムステイン様かっこよかったけど、ハロウィンで電池切れになっていたので(自分が)3曲くらい聴いて退散
電車に乗ってから、そうだギターがキコ様になったのだった!と気がつく

今回も、これでもかというくらい、たくさんの種類のロックTシャツを見ることができました
また、グッズも土曜午前に売り切れとか、大量に買い込んだお客さんを見たりとか、うーん、なんでみんなそんなにお金あるんだよと

最近はおかげさまで忙しいので、聴くのはバンドの仕込みの曲だけという
でそのバンドは虹紫白蛇欧州爺あたりなんで、らうどぱみたいな純粋(?)なメタルは、新譜どころか旧譜も全然聴いてないのよね
おかげで、ざくざくごりごりどこどこ感が新鮮
でも、あんだけ聴いたのに構成とか歌詞とか覚えてないのはちょと悲しかった
記憶障害始まったか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Loud Park 1日目

2015-10-10 22:13:32 | 音楽
今年は好きなバンドが多かったので2日通しで。
本日の参加:

グッズ販売(笑):目当ての商品売り切れにつき、何も買わず退散。
Anthem:その昔、福田洋也氏の後ろで鍵盤弾いたことあるので(イミフ)柴田さんかっけー(ミーハー)
Testament:ちょとだけ。2曲聞いたら飽きたので退散(笑)
HammerFall:セッション仲間がカヴァーバンドをやっているので。まぁ好きな系統です
Royal Hunt:ああ、あの"Paradox"からもう20年近くになるのね。みんな老けるわね(自分含む)
Children of Bodom:ちょっと覗いてアレキシが相変わらずなので安心して(何をw)腹ごしらえw
Gamma Ray:カイ・ハンセンかっこいいーちょと喉の調子悪かった見たいのがザンネン。
"Heaven Can Wait"とか懐かしすぎて涙でる

あっちはアーチエネミーとかスレイヤーとか盛り上がっているのにさっさと帰宅して明日に備えるです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛馬の日(先月ログ)

2015-10-05 22:02:48 | おでかけ
3日開催の中山にもセントライト記念見に行ったんだけど


かすりもしない、ここまで外れるとかえってすがすがしい

9/23は、ずっと来たかった「愛馬の日」
去年まで日本テレビ盃と二択だったんだけどね、今年は何もないんで

わりとぎりぎりに行ったのでメインスタンドは座るところがなく、奥の、準備エリアからの入場門に近いところに行ってみる。

パレードにそなえてやってきたターフィーとキティちゃん
いきなりベンチに座るターフィー


写真を撮られるターフィー


母衣引はほんと、絵巻物を見るような感じでした。
速い側対歩は迫力がありました。

流鏑馬は、移動距離がながくまともなところに行けなくて、やっと三射めが見えるくらいのゴールの先で。
でも、走り終わったお馬さんが眼の前に長くいてくれたり

たぶん、あの芦毛さんが例のマックイーンの仔のメジロブリットですね、上手な方を乗せていたこともあるでしょうが
射者の成績もよかったみたい。

ばんえいのデモ走行。
しろいこはおなじみのミルキー、くろいこはバンチャンガンバレ
いちお障害を作ってありますけど、そりが500くらいなんでキャンターでよろこんでとんでいくばん馬さんw


いろんなお馬も見ることができました


トリックホースの姉妹もかわいかったのだけど、警視庁騎馬隊のレプリーズがよかったです。
あと、イベント(総合馬術のクロスカントリー)と障害も、馬事公苑の選手の方の演技がありました。
観客席の周りまで出てきたり、軽トラを飛び越えたり、ああ、30年いや40年若かったら総合馬術やりたかったですね。
障害の演技は、やっぱ駈歩がんばろ!とおもったのでした

いいお天気で、赤とんぼもたくさん飛んでいました。
すっかり、日焼けしましたw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ終わったとこですが、

2015-10-05 21:59:58 | バンド
ライブ2ステージからの稽古事からリハからの膨大な仕事からの実家からのTCK2連チャンからのバイトで、先週末は死んでいました

凝りもせず今月末にライブです。

日時:10/31(土)開場14:30、開演15:00
場所:立川Crazy Jam

ハロウィン・ロックフェスティバル
《ハードロックとメタルで過ごすハロウィン祭り!》
地獄の底から響く煉獄のサウンドを、CRAZY JAMに!
ハロウィンのその日に繰り広げる、悪魔の音楽祭、
「ハロウィン・ロック・フェスティバル」にようこそ!
地下の一室で、鋼鉄の魂を余すところなく、ぶつけ合いましょう!

料金 ¥2,000+税(ドリンク券付)
出演/1031〔Helloween cover〕
   KISS カバーバンド
   反抗期〔Rainbow cover〕
   店長企画(仮名)

正確な出番(つか時間)はまだ不明です


今回のセトリは。。。ナイショ

どうぞよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加