こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

絶句・・・・(・・;

2011-10-30 20:01:56 | 競馬
天皇賞・秋
結果
映像はこちら

パドックが見られないので、結局、馬券は買わなかったのですが
(ていうか、例によって絞れず、買えなかった、が正解ですが

シルポート、最初の1000メートル56.5って何(・・;
7着まで、ウオッカのレコード(ここの108ページ)より速いって何(・・?
そりゃベルーガたん壊れますよ・・・

どうなんですかね・・・
そりゃ競馬なんで速ければいいんですが、速ければいいというものでもないような気が・・・

ブエナちゃんは、内に入れたら壁になってしまったみたいですね。
でも、前が開けてからの脚はさすがでした。
ダークシャドウ、ペルーサは、強いな。エイシンフラッシュも。
てか、あのウオッカより速いこたちは、みんな強いな。
やっぱり牝馬最強はブエナちゃんだな(イミフ

アーネストリーは、やっぱり外枠が不利だったみたいですね
ローキンは、どうしたんだろう・・・もう終わっちゃったかなぁ。。。


さていよいよ今週は、ダートの祭典、JBCです
地元の友人が、武豊を見たいと上京するので、またTCK案内おばさんになります
今回は、ミラクルレジェンドとラヴェリータ、斤量同じだから、全力で応援買いです
まず開門に並んで、スクラッチカードとレースプログラムをゲットして、
それから友人を迎えに行こうかと。
入場料2回払ってもその価値はあると
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のメニュー

2011-10-30 16:35:27 | スクーバ
ダイビング:熱海ボート ビダガ根
通算2度目のパニックになり1本目中止(・_・;)
「たすけてー」とか大騒ぎ(A^_^;
温泉:熱海後楽園ホテル 山望の湯
ごはん:小田原市江の浦 サドルバック 和風ハンバーグ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよございます

2011-10-30 05:54:58 | Weblog
東京湾の朝焼け
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぴばすで!

2011-10-28 19:24:30 | うさぎ


うちのうさぎが、9歳の誕生日を迎えました

うさぎの寿命はどれくらいか?
ここによると、10歳くらいだそうです。
ギネスには18歳と載っているそうです。

私が飼い始めたころは5年から10年と言われていて、すごい幅があるなと思ったのですけど、
人間でも、(事故は除いて)子どものうちに亡くなる人もいれば
100歳以上生きる人もいるわけで、幅があって当然かもしれません。
最近は、うさぎに関する知識もネットなどで簡単に見られますし、
うさぎを診られる獣医さんも増えてきているので、以前より長生きになっているかもしれません。

うちのこは、知人のうさぎが産んだ子ですが、
お父さんもお母さんも、きょうだいもみんな亡くなっていて、
お姉ちゃんが産んだこが1匹残っているだけで、知人のうさぎの一族の最長生存記録更新中です

後ろ足がちょっと弱ってきていて、両手で顔を洗ったり直接食糞したりは難しくなってきて、現在投薬中ですが、
がにまただけど歩くのには全然苦労しないみたいで、
さっきも寝室のベッドの下に脱走してました

いつかはいなくなることは、わかっているつもりですが(頭では)、
できるだけ長く、元気でいてほしいとおもいます。
あ、元気じゃなくなっても、当然ながら死ぬまで面倒みたいとおもっています。
チモシーのアレルギー、半端ないんですけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Uoooomaトークイベント

2011-10-27 21:00:39 | 競馬
近いのに、行ったことがなかった新橋Gate J.
正式名称は日本中央競馬会新橋分館 となっています。
ここで、二ノ宮先生と蛯名騎手がゲストで、合田直弘さんと水野由佳里さんが司会で
「これからの競馬の楽しみ方」っていうトークイベントがあったので、行ってきました。
合田さんは、予想は当たらないそうですが(よく知らない)
先日の凱旋門賞の中継のときの語り口がいいなと思ったので、一度見てみようと
(見せ物ではない)

コミュニティバスに揺られること30分弱(だって一番安いんだもの)
30分前に着いたのに、座席は7割くらい埋まっていました

いろいろなお話がありましたが、やっぱり、今年の凱旋門賞のフェスタの話が
今だから言える裏話みたいなもので、ちょと面白かったです。
常々感じていましたが、おうまもやっぱりメンタル面ってあるんだなと
再認識しました。

抽選会は何も当たらなかったのですが、参加者全員、
アパパネ・サンテミリオン同着のオークスのポストカード
(ゴール時点の、二頭が馬体を併せている写真)
がもらえました
二ノ宮先生に挨拶しようかと思ったのですが、すぐ退出されてしまい
後ろのほうにいたので間に合わずorz



さて、アクシオンどうするかな天皇賞
去年、ブエナ-アクシオン-アーネストリーの三連単で
アクシオンの代わりにペルーサが来て轟沈したので

ペルーサは、追い切り時計いちばん速かったみたいなの。
ブエナは、なんかキレがなかったぽいの。
アーネストリーは、大外だから、なんぼ佐藤哲三でもどうかなと。
出遅れなければ、という条件付きでペルーサか
ローズキングダムか
ダークシャドウか、
でもエイシンフラッシュもトゥザグローリーもいるし・・・



どうせ海に行くから買えないけど。
やっぱり、パドック見ないで名前買いはダメだわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぅちゃん^^

2011-10-27 20:35:54 | うさぎ
8歳最後の日…(*^o^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばるぞo(^-^)o

2011-10-26 21:40:55 | 乗馬
先週末のカンヅメのため、仕事を断りまくっていたら
カンヅメが前倒しになって週末が空いても、仕事が来ません
いや、1こありますけど、通常に比べたらかなりすかすか

余裕をもって昼から来ました。
午後イチは旧B駈歩
ルション産駒
男前で好きなので(違)がんばって走らせるぞー

重いのはわかっていたので蹴って歩かせる。
跳ねたりしても、だいぶ対応できるようになったのですが、
足が外向きになっていて拍車がささって怒る(まあ、怒るわね・・)
バランスを失って落ちるかと思いました
そういうときに、まだ、「あぶみを踏んで上体を起こす」というのができないですね
はあ。
長靴の拍車止めのところに拍車を付けるのは、十分にかかとが下げられないとダメ と言われました。
あと、ずっと言われていることですが、手が強い(つまり手綱を引っ張っちゃう)ようです
また、注意点が見つかった・・・

1レッスン分休憩後に、初級馬場レッスン
英国生まれのDynaformer産駒
マル外ですな(ダカラナニ
障害も走っていたようです。
すごくよく動きます(やっぱり、動かせないと思われてますね、私
短鞭は持ってましたけど、全然使わずにすみました。
歩度の伸縮は手綱を握ったり緩めたりでできるし、少し遅いなと思っても(最初から走る気満々なんだけど)
ふくらはぎ圧迫でぐんぐん
目線とか姿勢とか正反動で脚の位置とかあぶみを踏むとか、ほかのことに注意できました
蹄跡を常歩、軽速歩で歩度の伸縮のあと、5頭ずつに分かれて輪乗り。
馬間距離を変える=輪の大きさを変えて、常歩と速歩。
意地になって正反動で付いて行きました

毎回、こうだと楽しいんですけど

レッスン後、手入れなので、洗い場に繋ぎ、頭絡を外すため無口をはずしたら、
そのまま後ろの厩舎(シルバーの厩舎は洗い場のすぐ後ろが厩舎)に入って
ごはんをぼりぼり・・・
おなかが空いていたようです
無口をもって厩舎に入ってまた繋いで、手入れ。
ブラッシングして、顔も濡れタオルでふいてあげました

レッスン後、駈歩のマンツーマンレッスンを申し込もうとフロントへ。
来月はもう一杯だそうです。
フロントのお姉さんにいろいろ話してみたら
「先週、大丈夫って言われてるんだったら、大丈夫だと思いますよ、(初級の駈歩のレッスンに)出てみれば」
と言われました。
どっちみち12月までマンツーマンレッスンは取れないので、
来月後半から、初級の駈歩も出てみます(怖いんだけど

正反動で、また、自分に鞍傷をつくりました
痛いです
来週は、馬場レッスンがキャンセル待ちなのでどうかわかりませんが
駈歩だけでも乗ってきます。
それまでに鞍傷治しておかないと
頑張るぞオー


ところで、シルバーの厩舎はスクール馬場に近いので、
何人か、体験乗馬のお客さんと挨拶しました。
オグリキャップのこどもがいるんですよ」
と、厩舎を見せていた指導員さんがいましたが、
それなら、こないだ亡くなったシンボリルドルフのこも見せてあげてください
とおもいました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日ログ

2011-10-26 08:24:33 | 落語
贔屓のひとり、立川談春師匠の独演会。
何やかにやでほぼ1年ぶりです。

有楽町朝日ホール。
真ん中から2列目だったので、遠いですが、障害物もなくよく見えました。
ただ、前の席のロングヘアのお姉さんが、開演後しばらく、手櫛で自分の髪をずっとすいていて、
かなり気になりました。
手わすら という日本語を思い出しました。

神無月という月名から、地震にからめて江戸の結界の話をマクラに『死神』。
(ここで、競馬うまのタケミカヅチが出てきて個人的にはチョーウケました(^^;)
オチは、私は初めて聴くパターンでした。
「消えた~~」っていうのじゃないやつ。
ちょっと、ぞっとしました。

仲入り後は、遠野ボランティアからメールが来て気仙沼に行った話
(某SNSの談春師匠のコミュで、当人がトピを立てていたのを読んでいました)をマクラに
『人情八百屋』。

個人的にはこういう人情ものがいちばんいいかと思います。

来週の本門寺はチケットが取れなかったので、
年末の青山劇場の白談春を目指したいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のコーディネイト

2011-10-25 15:59:59 | きもの
有楽町で談春師匠の会



紬に、一度も締めたことがない30年前の帯(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり呑み

2011-10-24 22:14:56 | おでかけ
大学のコーラスの一期下の某氏が帰国したので
首都圏在住の一期下のメンツが呑むというので
私の同期の私他2名が誘われて
二期下の1名加え計10名で呑み



大学以来○十年ぶりに会う人もいて
でも、みんな××長とか○○役とか偉くなっていて
(まぁ私も個人事業主だからいわば社長だwwww)
そうです、私は結構いい大学出てます(ダカラナニ

飲み放題で2時間、たっぷりいただきました。
名刺も交換したので、ライブのお知らせをどんどん送ってあげます(イミフ


寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加