こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

ライブ1個終了

2009-10-31 21:28:18 | バンド
いやぁ
ライブは生き物ですね(^o^;

サウンドチェックで、今までリハでも間違ったことのないところで真っ白になってしまい
ぐちゃぐちゃ緊張(^^;
それがほかのメンバーに伝染したらしい(-.-;)
ごめんなさいo(_ _*)o

結構知人が来てくれて
「来週のリハよろしく」
「再来週のリハはこの曲」
(+_+)


明日は別のライブなので、打ち上げをパスして帰ります(^^;

Crazy Train@The Pow Fest 2009
渋谷club asia

Bark at the Moon
Mr. Crowley
No More Tears
Shot in the Dark
War Pigs
Crazy Train

バンマスの別のバンドの人に
「No More Tears感動しました」
と言われました(^-^)/

対バンの鍵盤の人に
「Mr. Crowleyのイントロ、いい音でした」
と言われました。

お世辞でも嬉しいですo(^-^)o
明日から頑張れます(*^-^)b




お休みなさい(-.-)zzZ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この子の七つのお祝いに

2009-10-28 08:44:01 | うさぎ
#ホラー映画じゃないですよ(^-^;


うちのこが
無事
7歳になりました(^-^)

5歳前に寄生虫症と思われる症状で、覚悟はしたのですが、
(お棺にする箱は準備してある)
お医者さんを探して駆除してもらい、それからは元気です。

もうおばあちゃんなので、かおをあらうときによろけて片手をついたりしますが、
それもまたかわいいです←親ばか(^-^;


バースデープレゼントは「びわボール」
びわの小枝を球形にして、中にびわの葉っぱが入ってます。

食べるというより、ばらばらにするのが面白いみたいです(^O^)

いつまで食いしんぼさんの甘えんぼさんでいられるか、わかりませんが、
できるだけ長くうちにいてほしいので、頑張りますo(^-^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2009-10-26 13:38:26 | 乗馬
台風の影響で秋雨前線が活発化して雨

ですが、専用馬指定は当日キャンセルできないし、いっぺんくらい雨でも乗ってみようと、
通信販売で買って一度も着ていなかったママチャリ用雨合羽を持ってレッスンへ

やっぱりキャンセルが相次ぎ、1鞍目(通算15鞍目)は2頭。
担当は、先日「前かがみにならないで立てたらOK出しましょう」と言ってくれた指導員さん

続けてもう1鞍乗って、「ライセンステストを受けてもいいでしょう」
と、見きわめ出ました
(教習所とおんなじですね)

早速、来週のレッスンでテストを申込みました。

無事、合格したらビギナー卒業で初心者クラスになります(^-^)/

頑張るぞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鍵盤三昧。。。。

2009-10-25 22:08:19 | バンド
今日はまず、来週土曜日ライブのオジー・オズボーンのカヴァーバンド"Crazy Train"のリハ。
7:20のバスで横浜のはずれまで鍵盤をひきずって。
今回、ボコーダーがないから1台で助かります。
新曲が長いため、1曲削ることに…
カンペ書き直さないと(^^;


途中で軽食を買い、一旦帰宅して、16時からのこれも来週日曜のライブで鍵盤を弾く"BiBle Black"さんのリハに顔出し。

1か所ドラムソロが8拍入るのを間違えないようにしないと(^^;
あとは毎日練習して覚えればOK…かな?

そのまま鍵盤を引きずって新宿に移動して、歌舞伎町Crawdaddy Clubで「虹(=レインボー)セッション」。
最初にこっちにエントリーしていたのに、急遽"Bible Black"さんのリハが決まったため、ハシゴすることになったのです
どっちも中途半端になるから嫌なんですけどね、ほんとは(^^;

何人か知人に会い、パスしようと思っていた12月のセッションで鍵盤の依頼…

ぐあああぁぁぁorz

さすがにくたびれて、自分の出番が終わるや否や逃げるように出て帰宅しました。



虹セッション@Crawdaddy Club
2009.10.25
ノルマ

Streat of Dreams
Death Alley Driver
Tarot Woman
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼らくご

2009-10-24 15:32:30 | 落語
”よってたかって秋らくご 21世紀スペシャル寄席 ONEDAY”昼の部参戦です。
@有楽町よみうりホール

贔屓のひとりの市馬師匠が出演するのでチケットを取りました。

自転車で行こうと思っていたのですが、ちょっと雲行きがアヤシイので電車で。

昼13時からって(昼夜興行だからですが)、ルタメニアのClub 24のライブじゃあるまいし(謎)


(前座)市也 金明竹
春風亭一之輔 茶の湯
川柳川柳 昭和歌謡噺

 お中入り

桃月庵白酒 替わり目
柳亭市馬 掛け取り

市馬師匠、三味や太鼓も交えて美声を堪能させてくださいました(*^-^)b



さて明日に備えて休養しよう…(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やれやれ

2009-10-23 15:32:22 | 仕事
独立前は、製薬会社向けの広告代理店にいて、そのときの先輩や同僚から仕事をもらうことがあります。

今回も、先生のインタビューの仕事だといわれて、埼玉のはずれまで行きました。

処方薬は、大衆薬と違って、宣伝にもいろいろ制約があります。
あんまり「商品名!」みたいなのはできなくて、関連情報を載せたパンフレットの裏表紙が効能・効果一覧とか、そんな感じ。
かと言って、会社によっては製品を必ずからめてくれというところもあるんで、なかなか難しいです。

広告代理店の担当者と上司、クライアントの製薬会社のローカル担当者と本社の人が同席。

担当者の指示どおり、前号の続きから話してもらおうとしたら、
先生は、どうしても自分の持論を書きたいと言う。

最終的に、クライアントの製薬会社がOKしたので、先生がご自身で書くことに…

そうです、
仕 事 な く な り ま し た !


先述のように、広告だから難しいところもあるんだけどさ…
往復4時間+現地で2時間+このために断った仕事3つ
どうしてくれる(`へ´)





まあこういうこともありますけどね…

2つ仕事来ているので、途中でお弁当買って帰って仕事だ…


┐(´ー`)┌ヤレヤレ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お馬!

2009-10-22 17:25:19 | 乗馬
午前に2鞍、専用馬指定したエースでビギナーレッスン。

かなり余裕ができたのが自分でもわかります
走りたがり屋さんで、前の馬さえ追い越しかねないので、常に手綱引き気味なくらいだから、止めるのが大変だけど、あっちも慣れたのか、ちゃんということを聞いてくれます(ちょっと自慢


速歩であぶみに立つのがつらかったので、1週間、イスから立ち上がるのを練習して行ったので、かなり楽に立てるようになりました。
が、
「あぶみが膝の下!」
と言われてみると、脚を突っ張って立っていたから、「踵の上」だったんですね
やってみると、このほうがずっとやりやすい。
じゃあ家で苦労したのはなんだったのかと

指導員さんに「5級のライセンスのテスト受けたいんですけど・・・」と言ってみたところ
(前に「前屈みにならなかったらOK出しましょう」と言ってくれた指導員さんと別の方)
かなり言いにくそうに「立つ位置が・・・」
なんか気の毒になって
「いえべつにいますぐにっていうんじゃないので
とフォローを入れる優しい私(違)

話が違うじゃんね。。。。
おまけに、再来週の予約を入れようとしたら、午前の2番目のクラスがいっぱいで、キャンセル待ちになりました
自分もそうだけど、ここのところがんばって会員増やしてるみたい
体験乗馬の人も何人もいましたし・・・


でも、エースがかなりなついてくれたのがかわいいです
今日は、にんじんを食べたあとのにんじんのかすのまじった涎を付けられました
あと2回はこのこに乗るので楽しみです。
その後は鞭とキックしまくらないと動かない馬になりそうだな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2009-10-20 17:21:46 | バンド
今後5週間以内に3つライブがあります
・・・「ばかだもん!」

その1:
オジー・オズボーンのカヴァーバンド"Crazy Train"
The Pow Fest 2009 に出演します。

10月31日(土)
渋谷club asia

OPEN 14:30 /START 15:00
Ticket:2,500(前売)、3,000(当日) 共にドリンク別

Violet Moon(レインボウ、パープルのカヴァー)
613爆撃隊(マイケル・シェンカーのカヴァー)
Chykes(サイクスのカヴァー)
Crazy Train ☆ココ!!
Roycu Crowes(ブラッククロウズのカヴァー)
Vun Halen(ヴァン・ヘイレンのカヴァー)

Crazy Trainは18時からの予定です。


その2。
関東セッション連盟(ネオクラ系HR/HM中心)主催「大神宮の宴」
"Bible Black"さんのヘルプで出演します。ネオクラ系中心のカヴァー。

11月1日(日)
飯田橋Space WITH

OPNE 16:00/ START 16:30
料 金:¥1,000(ドリンク別)

16:30 BIBLE BLACK ☆ココ!
17:10 The Morz
18:10 Lim-Poo (as Talas)
19:00 Riding Horse (as Yngwie Malmsteen)
19:40 613爆撃隊 (as Michael Schenker)

"613爆撃隊"さんは連チャンですね(^^;


その3。
第二期ディープパープルのカヴァーバンド「濃口醤油(deep soysource)」

11月23日(祝)
新宿歌舞伎町 Crawdaddy Club


OPEN 18:30/ START 19:00
1,500円+ドリンク代(チケットはありません。当日受付でお支払い下さい。)

 バンド名未定(as Rainbow)
 濃口醤油(as Deep Purple)

とりあえず、今週末の「虹セッション」が終わってからだな
ていうか、次の日曜、とんでもないスケジュールなんですが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐあああ

2009-10-18 17:16:08 | バンド
本日は、オリジナルのネオ・クラシカル・メタルバンドのリハ。
ベーシストさんが変わって2回目なので、ちょこちょこアレンジを替えつつ
あーでもないこーでもないと3時間(^^;


自分は、先週のネオクラ・メロスピ・プログレハードセッション(違)の仕込みと、
再来週の2連チャンライブで、もうぐだぐだです。
申し訳ありません。
終了後ミーティングすると言われたけど、あまりに恥ずかしいので退散しましたorz

情けなさ過ぎ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山手線

2009-10-18 12:53:44 | おでかけ
山手線命名100周年のチョコレート色の列車(^O^)/

1編成しかないのに遭遇(*^-^)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加