シェービングフォーム


SIGMA DP2

大きな写真

髭を剃ろうと思ったら、シェービングフォームの缶が空になっていた。
Mrs.COLKIDに新しいのが無いか聞いたら、どこからか太くて大きな缶を持ってきた。
いつも使っているものより二周りほども大きく、まるで殺虫剤のスプレー缶のようである。

これは何か・・と驚いて尋ねたら、コストコで安売りしていたのを買ってきたという。
その大きいのがゴロゴロと何本かある。
これだけあれば1年はもつだろうとご満悦であるが、重くて手に持つのも辛いような缶で、ちょっとうんざりしながら髭を剃った(笑)

もう行きたくない・・などと言いながら、何度となくコストコには出かけているようで、買い物した製品が詰まった箱が、時折宅配便で送られてくる。
ウチだけではさばききれない量なので、母親のところや親戚の家にと、せっせと配って回る。
先週も会社の女性何人かで、誘い合わせて出掛けたようだ。

大きくて大量の商品を見て、少々辟易しながらも、また行ってしまう不思議さがあの店にはある。
コストコの通販サイトには、お店ほどの魅力を感じないというから、やはり現物を見てビックリする、という楽しさが作用しているのだろう。
まあ何回か行かないと会費分が回収出来ない、ということもあるようだが・・・(笑)

同じように、もう行きたくない・・などと言いながら、何度となく行ってしまうところに、佐野のプレミアム・アウトレットがある。
ブランド物を安く買う・・という根本的な矛盾に、何だか貧しいものを感じて、もう行きたくないという気持ちになるのだが、値段につられてつい出かけてしまう(笑)
実は今年の年末も出かけて、買い物を楽しんだ。

銀座の一等地で買えば1万5千円くらいするブルックス・ブラザースのシャツが、型落ちモデルとはいえ、3,900円というユニクロ並みの価格で買えるのだから、当然ではある。
普段着に使える価格であるが、品質はとても良くて、何度洗ってもしっかりしている。

佐野の場合は朝早めに出掛けるのがコツで、ゆっくり家を出るようでは渋滞にはまる。
日光の帰りも佐野を通過したが、高速の佐野の出口は、上りも下りも数キロに渡って路肩に車がつながっていた。

朝10時からお店が開くのだが、中にあるスターバックスだけが9時半から開いている。
その頃に行けば駐車場も空いている。
お店が開くまでスタバでコーヒーを飲んで待つわけだ。
そういうお客さんで店内はいっぱいだが、10時になるとともに一斉にいなくなってがらがらになる(笑)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« エイヤッ 衰退 »
 
コメント
 
 
 
コストコ (decca)
2010-01-13 10:23:27
 私も年2回くらいは行きますね。家人は2ヶ月に一回くらい?。幕張です。アウトレットとセットメニューになってます。たまにIKEAも付きます。(笑) メインは地下食品売り場で、とっても高いワインがトンデモ価格であったりして散財してしまいます。(笑) でかいカートを転がしながら、上下左右に首をフリフリし、これまたでかい商品に呆れながらストレスを解放しているのかもしれませんね。他のお客さんのカートの商品の多さにに目を丸くしつつ買い物をするわけですが、店側の戦略の巧みさに見事に填り、自重してるつもりでも福沢さんはみるみるレジに消えることに成ります。家にある1.5kgのm&mチョコと業務用シャンプー&リンスのパッケージがなくなる頃、大義名分の元、コストコ詣での日取りが決定されるでしょう。(笑)
 
 
 
Unknown (seabasscolon)
2010-01-13 13:10:33
うちはあみプレミアムアウトレットまで20分ほどなので、ときどき家人を連れて行ったことがあります。
やっと道を覚えた家人は、いつのまにかひとりで何回か行っているみたいで、時間を掛けてゆっくりとショッピングを楽しんでいるようです。
行った時は、部屋に紙袋がいっぱい置いてあるのですぐに分かります。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2010-01-13 13:13:49
ほとんど我家と同じパターンですね(笑)
新三郷より幕張の方が大きいので、Mrs.COLKIDも先日は幕張に行ったようです。やっぱりm&mとシャンプーは買ってきていますね(笑)この前はピザも買ってきました。
成城石井で同じものを売っている場合、コストコだと半額くらいで買えるようですね。量は多くなりますが・・・
皆さんカートに凄い量を買っていくので、何人かで組んで、誰かの家で分配するんでしょうね。大したものです。それとも業者か・・・(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2010-01-13 13:17:56
seabasscolonさん。
コストコの場合、我家は電車で行くことが多くて、買ったものを家に送ってしまうパターンです。
600円でかなり大きな箱が送れるみたいで、翌日に居間の真ん中にデーンと置いてあるのでわかります(笑)
佐野のアウトレットはツアーのバスも出ているみたいですが、高速が安くなったので、自家用車で大渋滞ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。