俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

やるべきことがあるから

2005-11-26 02:47:41 | ATOP
 鼻水垂らしながらブログ書いてます(何。こんばんは、ATOPです。気づけば12月は目前。まったくもってどうにもならん。無駄に時間が過ぎていく…。

 今日部活の同期と話していたんですが、どうして新聞部にいるかって。先輩や同期がどう考えているかわかりませんが、私は基本的には「暇つぶし」だと思います。聞こえは悪いですが、実際は部活って結構そういう面はあると思います。今の部活はやり甲斐あるし、少なくとも楽しいと思いますから。それが「どうして」っていう答えになっているかといえば、なっていませんが(汗。
 さーなんでいるんですかねぇ。マイナス面をあげれば限りなくあがる部活ですし(何。お金はかかるし、睡眠時間減るし、文房具はすぐなくなるし、授業はでられなくなるし、体育会という箔はつくけど資格は取れないし、就活に特に有利でもないし(汗。でもまぁ私としては上に書いた以上の見返りというか、得るものはあると思うんで部活にいるんだと思いますよ。もちろん入ってしまった以上抜けるのが面倒だからってのは根底にありますけど(苦笑。
 で、何の見返りがあるか、何を得られるかということですが、まずはなんでしょうかね~。たぶん自分の能力がわかることですかね。「これはこれだけできる」とか、「これはこれしかできない」とかが分かる。ある意味では運動部以上に、自分自身に挑戦することができるんではないでしょうか。
 それからなんでしょうかね。やはり割と物事に興味を持つことが多くなると思う。世の中ではこんなことが起きてるとか、大学はこんな感じだとか。情報の真ん中にいられる安心感みたいのもありますし。
 あとはなんでしょうかね。いろんな人のドラマに立ち会える気がします。ある意味では他の部活やサークル以上にドラマに立ち会える気がします。うーん、これがやはりこの部活の魅力ではないかなぁ…一部員的考えで言うと。あーそれから礼儀作法が身に付くとか、パソコンが微妙に使えるようになるとか、業界用語がじゃんじゃん憶えるとか…うん、微妙(汗。
 もちろんシステムに組み込まれている自分が存在しているのも事実ですが、私はここにいたいから、ここですることがあるからいるんだと思いますよ。「誰のためでもなく自分のために」という観点に立てばの話ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿