写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 神成丸 」 ( JPN / 日本郵船 ) 5/23 観音崎

2014-05-29 21:00:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
東京MXで「ザ・ハングマン」やってるんですね~

放映時期は1980年・・・ 出てくる車が古っ!!

当時、子供だったので内容はほとんど覚えてませんでしたが、車両提供が“マツダ”だったんですね~

マツダ提供なので、SA22(RX-7)など名車も出てますが、気になったのはBA2型ボンゴ(ワゴン)!!

SA22などのスポーツカーはいまだに見ることは可能ですが、BA2型ボンゴの可動車ってほとんど無いような ( ̄へ ̄|||) ウーム

10年ぐらい前、バンコクの路上で見かけたけど、国内では・・・ 見た記憶が無いなぁ


自動車つながりで・・・ 先日の観音崎で見かけた自動車運搬船その2です♪


自動車運搬船 「 神成丸 」 ( JPN / 日本郵船 )

日本郵船の「神成丸」 NYKの自動車船としては珍しい日本船籍です。

現行の郵船カラーで、船体も今風なので新しい船だと思いきや

1990年生れのベテランです。



長崎の“大島造船”で建造された船ですが。

同じ造船所で前年に建造された「HEIJIN(平神)」とは船型が異なり。

さらに「神成丸」より3年遅く建造された「RYUJIN(竜神)」とも異なります。


人生いろいろ、自動車船もいろいろ。。。

奥が深いっす!!







「 神成丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 1990年( 大島造船所 / 長崎県 西海市 )
全長 x 幅 : 198.6m X 32.2m
総トン数(G/T): 58117t
自動車(小型車): 約4985台
呼出符号 : JNNB
IMO : 8913514
MMSI : 431174000







撮影時期:2014年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 MARSTAL MAERS... | トップ | 深海掘削研究船 「 JOIDES RE... »

自動車運搬船 / RORO船 他」カテゴリの最新記事