写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 GENTLE LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 ) 8/4 東扇島出港

2014-08-05 20:45:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
スカイマークのA380が流れましたが。。。

ちょっと楽しみなニュースが♪

10月26日からB747-8が羽田乗り入れだそうです!

羽田~フランクフルト便(LH 717/716) 日中飛来ですね♪

楽しみなんですが・・・ 撮る場所が限られるなぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム


昨日のターゲットその2だったんですが・・・ 結果は散々でした orz


自動車運搬船 「 GENTLE LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )

“Ray Car Carriers”から“日本郵船”が長期傭船してる「GENTLE LEADER」です。

同型船は「GARNET LEADER」「GRACEFUL LEADER」に続いて3隻目です♪

晴れたり曇ったりの攻防を繰り返してましたが

結果、船体のみ陰って、背景に陽があたる最悪のシュチでした orz



1日の午後に川崎・東扇島へ入港し、昨日4日の午後に出港。

珍しく長居しました。



向かい風が強く、タグもガッチリガード!!

船首側に「神奈川丸(9)」、隠れてますが、船尾には「翼(7)」(共にウィングマリタイムサービス)がサポート。



風の塔と。。。

この場所から久々に風の塔を見た気がします。





2008年、ポーランドの“GDYNIA SHIPYARD”で建造された本船。

現在、RCCの船は“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”建造が主。ここ5年以上は“GDYNIA SHIPYARD”生まれはいません。

フルウィングブリッジじゃありませんが・・・

エッジのある船首に、バランスのいいファンネル、やはり“GDYNIA SHIPYARD”の船は良いです♪



船首のアップ。。。

“ジェントル” 見習いたいっすね~ ...( = =) トオイメ



バスケットゴールみっけ♪

汎用のゴールですした・・・ 残念っす!!

周辺はアクリルボードで囲われ、ゴール後はネットがあり、ゴールがそれても大丈夫なようになってます。



船尾のアップ。。。

船尾にバハマ商船旗が揚がってませんでした。



後から。。。

喫水が高めですね~

東扇島出港後、名古屋(だったかな?)に寄ってるので、この後もうちょっと積んでるのかな?



最後は、船尾ドカン!!


とにかくガッカリな1日・・・ 幸先が悪いとやっぱダメです。

リベンジせねば ( ̄へ ̄|||) ウーム

その前に・・・ 今週のアレは大丈夫かな!? そっちも心配っす (^^;)





「 GENTLE LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2008年( GDYNIA SHIPYARD / ポーランド・グディニア )
全長 x 幅 : 199.9m x 32.26m
総トン数(G/T): 57692t
自動車(小型車): 約6700台
呼出符号 : C6WY9
IMO : 9391567
MMSI : 311003300





撮影時期:2014年8月

撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深海掘削研究船 「 JOIDES RE... | トップ | 海上自衛隊 掃海・輸送ヘリ ... »

自動車運搬船 / RORO船 他」カテゴリの最新記事