昨日、東扇島へ展開できませんでした。。。
が! 今日の夕方、東扇島まで行ってきましたw
ターゲットは昨日と同じ船型なんですが、カラーリングが違います(ばく
昨日の方が未撮影の社だったんですがねぇ ...( = =) トオイメ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/18/a19e65321c2ee956efbb6c2b879570ba.jpg)
自動車運搬船 「 HERITAGE LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )
16時頃の出港だったんですが・・・ 結局、1時間遅れの17時頃にスタート (^^;)
視程は時が経つにつれ良くなり、撮ってる最中は「おっ、いいじゃん♪」と思ってたんですが
実際の画像を見ると・・・ 微妙~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/06/dc70878d1219f0699346d34451563355.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/2e/bbeea11e31634f746cb36c1d6891d971.jpg)
結果、視程はイマイチでしたが、陽が出てきたのでまだ良かったかなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b6/552f93d18f9f3380d5b9cb654aeef864.jpg)
風の塔と。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/65/30d598107b7b938de9136f6318f435f3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/52/de5b1c7bf616492b2a70eac9cdc9781a.jpg)
最近、当ブログでおなじみの“Ray Car Carriers”(正確には、RCCの関係会社)の自動車運搬船
2011年、韓国の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”建造され
以前UPした「HARMONY LEADER」とは同型船です。
日本郵船がRCCから傭船してる船は、韓国“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”生れは、船名の頭文字が「H」
ポーランド“Gdynia Shipyard”で建造された船には、頭文字が「G」になってるようです。
今年になって、「G」シリーズも「H」シリーズも、ちょくちょく横浜・川崎へ顔を出しててます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0b/d00d7f2176802f02b79199155f68495f.jpg)
松が育ってきましたwww
脚立持っていけ問題無しですが・・・ めんどいっす(ばく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/04/2a434a2f8eef02d5191315b33528f778.jpg)
船首のアップ。。。
RCC社の自動車船らしいデザインですが。
Gシリーズとは異なり、Hシリーズはフルブリッジ。
ブリッジの位置もGシリーズはセンター寄りなのに対し、Hシリーズは船首寄り。
船首のマークは、RCC社のマーク。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/61/f7460bbd52992e826ebacc6ec050857d.jpg)
船尾からのアップ。。。
特徴的なファンネルです♪
これもGシリーズと異なり、Hシリーズはファンネルの足場みたいなのが低いです。
船籍は“バハマ” 船籍港は“ナッソー”
船尾の国旗はバハマ商船旗です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/58/d72760fa11b5359894d23cb0bb8ccd5d.jpg)
後から。。。
NYKカラーの船って、キレイな船体が多いですが。
本船は・・・ ちょっとお疲れ気味 (^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/8c/a8c01467def23341bdb36448c9ab47da.jpg)
先行する自動車船は、同じく東扇島から出港した「GREEN LAKE」
行先は「HERITAGE LEADER」と同じで大黒ふ頭。
ただ、「HERITAGE LEADER」は東扇島→大黒ふ頭でしたが。
「GREEN LAKE」は、東扇島→アンカー→大黒ふ頭
RCC社の自動車船コンプの道は、まだまだ先が長いけど。
最近、ちょくちょく来てくれるので、しっかり押さえないと。。。
「 HERITAGE LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2011年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 199.95m X 32.26m
総トン数(G/T): 58767t
自動車(小型車): 約6400台
呼出符号 : C6YP2
IMO : 9441556
MMSI : 311040700
撮影時期:2014年5月
撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(7枚目)
が! 今日の夕方、東扇島まで行ってきましたw
ターゲットは昨日と同じ船型なんですが、カラーリングが違います(ばく
昨日の方が未撮影の社だったんですがねぇ ...( = =) トオイメ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/18/a19e65321c2ee956efbb6c2b879570ba.jpg)
自動車運搬船 「 HERITAGE LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )
16時頃の出港だったんですが・・・ 結局、1時間遅れの17時頃にスタート (^^;)
視程は時が経つにつれ良くなり、撮ってる最中は「おっ、いいじゃん♪」と思ってたんですが
実際の画像を見ると・・・ 微妙~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/06/dc70878d1219f0699346d34451563355.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/2e/bbeea11e31634f746cb36c1d6891d971.jpg)
結果、視程はイマイチでしたが、陽が出てきたのでまだ良かったかなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b6/552f93d18f9f3380d5b9cb654aeef864.jpg)
風の塔と。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/65/30d598107b7b938de9136f6318f435f3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/52/de5b1c7bf616492b2a70eac9cdc9781a.jpg)
最近、当ブログでおなじみの“Ray Car Carriers”(正確には、RCCの関係会社)の自動車運搬船
2011年、韓国の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”建造され
以前UPした「HARMONY LEADER」とは同型船です。
日本郵船がRCCから傭船してる船は、韓国“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”生れは、船名の頭文字が「H」
ポーランド“Gdynia Shipyard”で建造された船には、頭文字が「G」になってるようです。
今年になって、「G」シリーズも「H」シリーズも、ちょくちょく横浜・川崎へ顔を出しててます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0b/d00d7f2176802f02b79199155f68495f.jpg)
松が育ってきましたwww
脚立持っていけ問題無しですが・・・ めんどいっす(ばく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/04/2a434a2f8eef02d5191315b33528f778.jpg)
船首のアップ。。。
RCC社の自動車船らしいデザインですが。
Gシリーズとは異なり、Hシリーズはフルブリッジ。
ブリッジの位置もGシリーズはセンター寄りなのに対し、Hシリーズは船首寄り。
船首のマークは、RCC社のマーク。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/61/f7460bbd52992e826ebacc6ec050857d.jpg)
船尾からのアップ。。。
特徴的なファンネルです♪
これもGシリーズと異なり、Hシリーズはファンネルの足場みたいなのが低いです。
船籍は“バハマ” 船籍港は“ナッソー”
船尾の国旗はバハマ商船旗です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/58/d72760fa11b5359894d23cb0bb8ccd5d.jpg)
後から。。。
NYKカラーの船って、キレイな船体が多いですが。
本船は・・・ ちょっとお疲れ気味 (^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/8c/a8c01467def23341bdb36448c9ab47da.jpg)
先行する自動車船は、同じく東扇島から出港した「GREEN LAKE」
行先は「HERITAGE LEADER」と同じで大黒ふ頭。
ただ、「HERITAGE LEADER」は東扇島→大黒ふ頭でしたが。
「GREEN LAKE」は、東扇島→アンカー→大黒ふ頭
RCC社の自動車船コンプの道は、まだまだ先が長いけど。
最近、ちょくちょく来てくれるので、しっかり押さえないと。。。
「 HERITAGE LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2011年( HYUNDAI MIPO DOCKYARD / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 199.95m X 32.26m
総トン数(G/T): 58767t
自動車(小型車): 約6400台
呼出符号 : C6YP2
IMO : 9441556
MMSI : 311040700
撮影時期:2014年5月
撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)
撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(7枚目)