写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

多目的作業船「 新潮丸 」 ハンディマックスを曳航! その2

2015-07-07 20:45:00 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
昨晩、りぴーとをリアルタイムで見てしまった orz

おかげで今日は眠いっす。。。

そして、今回もジャーニーKが登場! マニア的に歓喜ですwww

しっかし、ジャーニーKとは・・・ 制作サイドにマニアがいるか、はたまたロケハンでの資料なのか。。。


すっかり間が空いてしまいましたが・・・

先月の「多目的作業船「 新潮丸 」 ハンディマックスを曳航! その1」の続きです。



観音崎から海ほたるへ移動!

土曜の昼前、駐車場は満車でしたが・・・

川崎側には臨時駐車場があり、そちらに駐車できました♪





速力から通過は昼前と予想してましたが・・・

結局、昼頃の通過になりました。

光線は微妙ですが、昼過ぎになるとさらに悪くなるので、この程度で済んで良かったです。



背景はベイブリッジ+MM21地区ですが・・・ 視程が悪く、はっきり見えませんね(^^;)



先行のタグは、浦賀水道を抜けたあたりで任務終了でお帰りになりました。



風の塔通過~



千葉・袖ヶ浦方面へ。。。

スカイツリーとゲートブリッジは辛うじて見えました♪


ばら積み貨物船 「 BARRA 」( PAN / Stam Shipping )

曳航物件の「BARRA」を後ろから。。。

船尾はガッチリガード!



船尾のガードは、右舷側が「夷隅丸」 左舷側が「岩井丸」(共に海洋興業)

こうする事により、船首側は「新潮丸」、船尾は「夷隅丸」「岩井丸」がコントロールするようです。


袖ヶ浦の岸壁に到着した「BARRA」ですが。

約10日ほど滞在後、自力で出港し、当初の目的地だった八戸へむかったようです。

ドック入りせずに修理できたって事でしょうか?

大事にならなくてヨカッタ♪ヨカッタ♪




「 新潮丸 」
船籍国 / 船籍港: 日本 / 東京
建造年 : 2003年5月( 新潟造船 新潟工場 / 新潟県新潟市 )
全長 x 巾 : 71.148m X 16m
総トン数 : 2475t
呼出符号 : 7JGW
IMO : 9272840
MMSI : 432743000



「 BARRA 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 1998年4月( 石川島播磨重工業 東京工場 / 東京都 )
全長 x 巾 : 181.5m X 30.5m
総トン数(G/T): 24987t
クレーン : 30t? X 4
呼出符号 : H3JQ
IMO : 9142992
MMSI : 357781000






撮影時期 :2015年6月

撮影場所 :千葉県木更津市(海ほたる)

撮影機材 :Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曳船 「 明治丸 」 ( 日本 /... | トップ | 自動車運搬船 「 SIERRA NEVA... »

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事