モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ギャップ萌え?

2016-07-15 22:07:09 | 学生

晴香 高3 アクリルガッシュ


大竹です。今回は日曜クラスの高校3年生、晴香の作品をご紹介します。
前回ご紹介した色鉛筆の動物画とは、打って変わり、SEVENTEEN(セブンティーン)という13人組のK-POPアイドルを描きました!近々日本で初のコンサートが開催されるそうで、チケット取りに静かな熱意を燃やしていました。どちらかというと口数は少なく、いつも大人の方々に混じり黙々と作品を制作している彼女の、実は韓流アイドルファンという意外な一面・・・!ギャップ萌えですね。
左の作品の人が推しメンだったかな?ジャケットのシワの描写が素晴らしいですね。
足を置かれている人のジャケットが少し明るいかな・・・?とも思ったのですが、スポットライトの光が主役の背中に強く当たっていてうまくバランスが取れていますね。足元の周りを暗くすることにより画面の中で空間ができ、主役も一層引き立っていますね。服の下にもちゃんと体が感じられます。

右の全員集合の作品ですが、こちらもとても上手ですね。
よくぞこの人数をダレることなく・・・!愛の力ですね。やっぱり推しの人には他のメンバーよりも愛情を注いで描いちゃう・・・?!かと思いきや全員偏りなく平等に描き込まれていますね。エライ!
毎週コツコツ丁寧に進めている姿勢は、夏休みの宿題は31日に慌ててやりはじめる派の私には大変眩しかったです。公式のグッズやポスターと並べても負けないくらいレイアウトもカッコよく出来ていますね。顔もデッサンが狂うことなく一人一人綺麗に描けています。大きい画像でお見せできないのが残念です。こちらもまた服の描写が良いですね。よく観察してじっくり書き込まれています。服に対して顔の色塗りが控えめですが、白黒のロゴに合わせているのでしょう。服の方をあえてしっかり描いて、他を薄く仕上げているところも彼女のセンスが光っています。

現在もこのグループをモチーフに作品を制作している彼女の元に、どうかチケットの女神が微笑みますよう・・・(もしもの時は、チケット取り手伝うからね!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようじワークショップのお知... | トップ | お休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生」カテゴリの最新記事