モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

彩る光へ

2012-12-31 22:25:45 | スタッフ講師
Obarakiro小原京美 『帰路』 絹本着彩・墨

真っ白なキャンバスと向き合うとき、画面の中に何を表現したいですか?
描きたいものがあるとき、それの何を伝えたいですか?
改めて意識はしなくても、皆さんの作品には一番大切な『心』が入っていると感じます。
気持ちが込められた絵は、視線の滞空時間が自然と長くなります。
共感や意外性、癒しや感動、慟哭や驚愕など様々な感情を呼び覚まされ、作品の中から感じる目には見えないリズム・空気・音・匂い・光・温度などがひとつの物語となり、私に囁いてきます。
それはそれはドラマチックな体験です。

私にはアトリエの休みがほとんどありません。つまり一年間の内360日位は激的ドラマチックな日を過ごさせて頂いているのです。
子どもの頃ハマっていたマヤの予言~2012年世界終焉論~から、「その時は43才だから、もう死んでも悔いはないはず。十分生きたと思うだろう。」という自分予言は、“病みつきドラマチックの呪い”にかかったことにより、見事に外れてしまいました。いつまでもいつまでも皆様と一緒に、彩る光の中にいるような素敵な体験をしたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。   2012年大晦日 小原京美

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時の流れに逆らう場所です

2012-12-30 21:27:42 | スタッフ講師
いやぁー!!年の瀬ですね!!

どうも幸介です。
今この一年を思い返してみると、イベントも毎週の授業も、はたまたその間の日々も、今年はほんとうに多くの出来事があったなぁという感覚です。同時に生徒との距離も近くなり、僕自身も困惑するぐらい壁も薄くなったなとも思っています。

授業ではもちろんのこと、遠足や夏の課外授業などでの個々との対話や、僕個人の制作を手伝ってもらったり、生徒の悩みやプライベートな相談を受けたり、着なくなったけど中学生にとっては十分オシャレであろう私服をあげたり、ゲームを貸し借りしたり、トレーディングカードの交換をしたり……などなど、正直どうなの!?的な事柄までも(…いちおうアトリエの延長線上にあると僕は思っていますが)あますところなくカバーした一年でした。

そんな一年を過ごし、たまにふと思うんです。

自分は先生なのか?
どっちかっていうとクラスメイトか。
それとも友達?
雰囲気的には近所のお兄さん?
親分、舎弟って関係性が一番近いかも!!
っていうかそもそも大人なのか!?

ってなわけですが、そんなところもひっくるめてアトリエの先生なのかなと自己完結しています。
ちなみに余談ですが、生徒が言うに「コナンは見た目が子供、頭脳が大人だけど、先生は見た目は子供、財力が大人だね」とのこと。…頭脳は大人ではないようです……。

そして小原先生が「幸介先生はなぜか男子にモテる」とのことでしたが、先述から自分を客観的に分析してみると、おそらくモテるのではなく同類・同族故の親近感なのではと思いますがいかがでしょうか。

そんなこんなでアトリエで過ごした日々ももう長く、小学校低学年で僕におんぶをせがんでいた生徒も、もはや中学生になってしまいました。早いものですね。しかし月日が経っても、生徒たち各々との関係が変わるわけではありません。アトリエはドラゴンボールで言う精神と時の部屋のようなもので、いつまでも彼らも自分もそのままのような気がして心地いい、だからお互い変わらずアトリエを続けているのかななんて思いました。ちなみに中学生になっても昔のクセが抜けずにいまだにおんぶしている生徒もいますが…(そろそろ見た目的にキツイかな…)

アトリエは変わらず、と言いましたが、もしかするとおんぶなんて序の口で、今僕の股間めがけて頭突きをしてくる生徒やチョークスリーパーをかけてくる生徒、力のリミッターをはずしてがんじがらめにしてくる生徒たちが、もし僕が40歳で生徒の皆が25歳とかになってもこのままだったらどうしよう…なんて戦慄しましたが、そんなのも実にミオスらしいのかな、なんていうふうにまとめてみます!!

生徒の皆様も親御様も、本年は大変お世話になりました。貫禄など一向に出ませんが、ここはもう逆にアンチエイジング王として子どもたちと壁を作ることなく応対していきいと思います!また最後は愉快な授業風景で締めたいと思います。では皆様、よいお年をお迎えください!

田中幸介

20121230

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんのHappyをありがとう

2012-12-29 13:29:06 | スタッフ講師
既にアトリエの授業は終了していて只今冬休み中ではありますが、小学校受験クラスの生徒さん達は冬休みの間にも寒い中アトリエにいらしていて、一昨日ラストのプライベートレッスンが終わりました。ラストの授業後に生徒さん向けの年賀状の宛名印刷をしていたのですが、一人一人のお名前を見ながら、今年1年の出来事をしみじみと一人振り返っていました。
思い返すと本当にいろいろな事がありました。
様々なシーンが頭の中でぐるぐると蘇ってきたり、素敵な作品が思い出されたり、また制作過程における気持ちの変化や一人一人の想いなど、アトリエにはいつも素敵なものが溢れていたなぁと思います。

今年は展覧会という大きなイベントがあり、新しい試みの講座もいくつか増え、特に夏から秋にかけては怒涛のごとく過ぎたように思います。1年通して見ると本当に充実した日々でした。これはひとえにミオス生徒の皆様やご家族の方々からの賜物なので、心より感謝しております。今年1年本当にありがとうございました。毎年最後の授業ではバタバタとして直接お話できなかったり、アトリエではなかなかお会いする機会のない保護者の皆様には日々のお礼と感謝の気持ちをお伝えできないので、この場をおかりしてお礼申し上げます。

情熱溢れる笑顔の絶えないアトリエミオスが、さらに皆様にとって居心地の良い環境となるように、来年も力を注いでいきたいと思っております。
2012年のたくさんのHappyをありがとうございました!
冬休みが長くて、今から新年の授業が待ち遠しく思います。来年もどうぞよろしくお願いします。

伊藤 絵里




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もういくつ寝ると

2012-12-28 04:12:00 | スタッフ講師
本日誕生日なのですが、「年末の忙しい時期に生まれてきやがって…」と親に文句を言われるのも毎年のこと。この日になると、「いつの間にやらもうこんな歳に!?」と「今年も1年間が終わってしまう」とが脳内でせめぎ合って忙しいです。でもクリスマスから年末にかけての、どこか浮足だった感じはちょっと好きです。

ミオスに来てから2年目となった今年。沢山の生徒さん、そして新しい先生たちにも出会うことが出来た貴重な1年でした。わけもわからず過ぎ去っていった1年目とはまた違った濃密さで、特に小学生クラスでは1年ごとに新しいカリキュラムを決めるため、「去年の今頃はこんな課題をしていたな」と違いを感じることが多かったように思います。

展覧会にも初めて講師として参加させて頂いて、皆さんの大作が出来上がっていく過程や会場準備など今まで知ることのなかった裏側を見ることが出来、ますます思い入れが深くなった気がします。作品一枚一枚を見るのも面白いですが、なにより一人一人のモチーフに対する思い、前作を踏まえて成長した部分、作品や画材への愛着など、それぞれの作品を長いスパンで見られるようになってきたことが嬉しくて堪りません。

Dsc_0006_2
大学の友人たちにミオスの話をすると、「本当にカリキュラムが多彩で、楽しそうでうらやましい!子供の頃に出会いたかった!」と言われます。これからもそんなアトリエミオスでありますように。私も微力ながら出来ることを増やしていけたらいいなと思います。今年も皆さんに教えられ、助けられ、支えられてきた1年間でしたが、来年もどうぞよろしくお願い致します!年末も年明けも、卒業制作に必死な酒井でした。   

ついでにただ今の作業風景を。何が出来るかは・・・・・・・お楽しみに☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間でした。

2012-12-27 22:06:00 | スタッフ講師
岩田俊彦です。
皆様、今年は大変お世話になりました。早いもので今年ももうすぐ終わりですね。本当にあっという間でした。そして4月からこちらでお世話になり沢山の方々との出会いがありました。今年一年有り難うございました。

私は今まで美術予備校の生徒さんに向けての指導を主にしてきましたが一般の方々への本格的な授業はこちらに来てから経験をさせて頂きました。
受験生は大学合格という目標を掲げている為、少々ストイックにな方向になりますが社会人クラスに来られている皆さんには、とにかく描く事、作る事を心から楽しんで貰いたいと思っています。

とは言え、一つのものを作り上げるという事はそう簡単では無いですし、色々と悩むこともあるとは思いますがそこはあまり頑なになりすぎず、その悩みすらも楽しんでしまう気持ちで作品を作り続けていただければと感じます。
そしてアトリエミオスの展覧会だけでは無く、個展を開いたり、公募展に出品する等、沢山の方々に自分の作品を見て頂く機会をご自分自身でもどんどん増やして行って欲しいと感じます。そういった場での経験や来場者からの意見などがこれから絵を描いて行く上での指針になったり、モチベーションに繋がっていくかもしれません。

こちらで講師をさせて頂き、私の方がむしろ勉強になっているなあと感じることが沢山あります。皆さんには本当に感謝しております。来年も宜しくお願いします。どうぞ良いお年をお迎え下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もお世話になりました

2012-12-26 11:20:00 | スタッフ講師
日に日に寒さが増していますね。大掃除に年賀状におせちの準備…リミットが迫ってくる感じたまりません。年の瀬っていいですね。

あっという間に過ぎてしまった気がする2012年。
沢山のイベントがありましたが、思い返すとどれもつい昨日のように感じます。

なんといっても今年の華は展覧会でしょうか。会場にずらっと並んだ作品ひとつひとつの熱さといったら!情熱がひしひしと伝わってきて、つい握りこぶしができてしまうほどでした。沢山の生徒さん、ご家族、お友達の方々ともお話しができて、大変楽しい時を過ごさせて頂きました。とても嬉しかったです。

この12月でミオスに講師として参加して1年半近くになりますが、全てを楽しんでクタクタになるくらいに全力でぶつかっていけたのも、なにより皆様のパワーのおかげと感じています。至らず未熟であると痛感したことも多々あります。その都度皆様の作品に向かう真摯な姿を拝見し、奮起して参りました。思いっきり楽しむ!思いっきり描く!ミオスはそんな空気に溢れていますよね。そのパワーを私ももらって更に頑張れるのだと思います。階段を上りアトリエに入ると、どんなに寒い朝でも眠気なんか一気に吹っ飛んじゃいますしね!

この場所で作品を作り上げる過程を一番近くで見せて頂けること、お手伝いできること、いつも本当に幸せに思います。ありがとうございます。
来年も更なるサポート目指しエンジン吹かして参ります!既に燃料くべて待機してます!2013年も宜しくお願い致します。

暖かく、良いお年をお迎えくださいませ。


庄司真梨子

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2012-12-25 00:39:00 | スタッフ講師
全国のミオスファンの皆様並びに関係者様 (from 南澤 孝見)

1年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
僕がミオスで週に一度講師させていただいて丁度1年が経ちました。思えば、講師募集の広告を見つけてフラリと電話をかけたのが随分と大昔のことに感じるぐらい、とても濃密な経験でありましたし、感動的な出会いでありました。
そもそも、講師に応募した動機が今となってはよく思い出せませんし、電話口でエラく感じの悪い女性が出たにもかかわらずw、いそいそと面接に出掛けた自分も謎に包まれておりますが、すべては宇宙的運命であったとしか言いようがありません。 時間の経過とともに、先生方を始め生徒の皆さんの個性を知り、愛すべきそのアトリエの雰囲気の虜となった僕は、ついには恋する乙女のようなステップで、元住吉商店街を小走りに通い詰めるに至ったのですから。
感謝すべき事柄はいろいろありますが、自分のような就職歴もない、非社会的人間を講師として受け入れて下さったすべての講師の皆さん、学生諸君&小さなお猿さん達にお礼を述べて、一年の言葉とさせて頂きます。来年も何卒宜しくお願い致しますー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「大好きな皆様へ」

2012-12-24 21:07:57 | スタッフ講師
20121221_223237_2はじめまして。杉山拓也です。
今年は大変お世話になりました。
9月からミオスで皆さんと関わる様になり、始めは気負っていたのですが、皆さんが作り出す温かい空気に随分気持ちが和らぎました。
仕事とは分かっていてもどのクラスでも皆さんと関わるのが楽しくてしょうがなく困っています。
そんな充実した日々を送らせて頂き本当に有り難うございます。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。

スタッフページもぜひご覧下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

授業終了

2012-12-17 23:43:25 | スタッフ講師
いまだ教室内は甘~い香りが漂い、酒瓶が溜まっておりますが、本日をもちまして、2012年の授業が終了致しました。
小学校受験のプライベートレッスンは28日まで受け付けております。(通常授業がありませんので、何時からでも承ります。)ご利用はお電話でお申し込み下さい。
ブログは1週間お休みさせて頂きます。

今日のエピソード
プライベートレッスン中に小さなビーズが教室の隅のゴミ袋の方に転がってしまいました。
追いかけた幼稚園児に「どうしてこんなにお菓子のゴミがあるの?」「アトリエでお酒をこんなにたくさん飲んだの?」と咎められ、謝る羽目に!ゴミの日が来ないと安心してプライベートレッスンできません!   オバラ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人だってクリスマス

2012-12-16 06:09:00 | 大人 イベント
Suiyou

酒井です。ブログにも続々とクリスマスパーティーの報告が並び、写真を見ているだけで甘~い香りが漂ってくるようですね!私は水曜夜と日曜大人クラスのクリスマスパーティーの報告をさせて頂きます。

水曜夜はお菓子作りをする方が少なく、今年は学生が一人でした。というのも、このクラスは毎年授業後にみんなで飲みに行くのが恒例で、「授業中は絵画制作、その後パーッと騒ぐ」という公式が出来ているのです。集中して机に向かった後のお酒は格別、ということですね。真剣な面持ちとサンタ帽子やトナカイの角が、ミスマッチで素敵です。そして待ちに待った飲み会!なんと、浮かれるあまり居酒屋にまでコスプレグッズを持ち込んでしまいました!もはや何の集まりだかわかりません。この珍妙さが目をひいたのか、知らない大学生にまで撮影を求められる事態となりました。

Nitiyou

続いて、大人クラスでは一番参加者が多かった日曜クラス。クリスマス週間の最終日だということもあって、このクラスは毎年大盛り上がりです。また、酒飲みが多いのも日曜クラスの特色。今年も日本酒、シャンパン、赤ワイン、白ワイン等じゃんじゃん空き瓶が増えていきました。(学生たちごめんなさい・・・・・) 「これ無しには年越せないよね!」というくらいに恒例行事となっています。「いっそお酒が目的で、お菓子作りはアリバイ工作かも!?」とは毎年ノリノリでコスプレもして下さるDさん談。トナカイの帽子がキュートでした?

これにてアトリエミオス怒涛のクリスマス週間は幕を閉じますが、世間はまだまだクリスマスモードです。すっかり片付いた教室は寂しくもありますが、また来年楽しく騒がしいクリスマスを迎えられたら嬉しいです!Nitiyou2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパティー 土曜日編

2012-12-15 22:44:00 | 大人 イベント
Kuripaotonadoyougozen_2

土曜日担当の岩田です。体調は復活しました!結局ノロでは無かったです。皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
私にとっては、初めてとなるクリスマスパーティーです。今日の朝アトリエのドアを開けたとたんに超甘い香りが充満していました。更に、完璧な会場のセッティングにビックリでした。

土曜日午前のクラスは、さすがに女性の方々が多いこともあってとても可愛らしいものが沢山出来上がりました!
さすがに皆さん経験者が多いので慣れていらしゃいます。

2時間という時間の中で完成度もしっかり上がって今年最後の創作活動を締めくくりました!素晴らしい。


Kuripaotonadoyougogo_2

午後は猫用のティアラを付けた謎の男性を筆頭に男5人のサンタクロースの何とも摩訶不思議なクリスマスパーティーがスタートしました。

ほろ酔い気分の中、ひたすら力技でクロカンブッシュ作りを黙々と進める5人。とにかく盛ってみようという感じで午前のクラスとは全く対照的なクリスマスのお菓子というには少々趣きを異にする5つのオブジェクトが出来上がりました!

写真も小原先生が入ってくれたことで、何とかぎりぎりクリスマスとして成立している感があります。

いやホントにこういうのってセンス出ますね。やはり女性はお菓子作り上手いです。私も次はもっと可愛いもの作ってみたいです・・・。

あっという間に今年の土曜日の授業も終わりを迎えました。今年1年本当に有り難うございました。私自身、まだまだ不慣れなこともありますがどうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリパ報告☆続々

2012-12-14 23:38:32 | 大人 イベント
月曜日から大人・学生のクリスマスパーティー中に毎日飲み続けているオバラです。水曜日に至っては午前大人クラスのランチ忘年会+夜間大人クラスの居酒屋忘年会と、1日に2回もたらふく飲んでしまいました。(しかもランチ忘年会の終了後すぐに幼児クラス、小学生クラスのクリパ!昼間っから酒臭い先生でごめん。)
本日はプライベートレッスンしか授業がありませんので、さすがに休肝日にしないと土日の大人クラスで飲みまくれそうもありません。
さ、小学生残り2クラス行きますよ!
Kuripasui1_2

水曜小学生クラス

Kuripasui2_2

一番少ない18人の参加者だった水曜小学生クラス。中途半端に影響力が強い中学年にハチャメチャタイプがいないのも勝因?となり、落ち着いて制作できました。
我々スタッフも他のクラスはフォローするだけで精一杯だったのに、水曜日はこんなにたくさんの完成作品を撮影する余裕まで!
このクオリティは小学生の域を超えてます!
オリジナリティーを追求するあまり、逆に収拾つかなくなる学生諸君も見習いたまえ!まずは基本から発展、の見本のような作品です。

Kuripamoku1_2

木曜小学生クラス

Kuripamoku2_2

さてラスト、とぼけた1年生達やパワフルな中学年もいる木曜日ですが、「今日のノリ先生なんか優しいね。」と言われるほど始終ニコニコ。そりゃせっかくのクリスマス会なんだから、いくら調子に乗っても怒りませんよ。
反対に普段はほとんど声を聞くことがないおとなしい子までおしゃべりしてくれて、クリスマスの奇跡を信じてしまいました。

と、ディズニーランド並夢心地の小学生クラス総勢82人のクリスマスパーティーでした☆
(制作中の写真を見ると自分が、お揃いの帽子をかぶったコビト達を無理矢理働かせて利益を貪る悪代官?に思えてきて笑えます。)

Kuripaotonamoku

お次は木曜大人・学生合同クラスのご紹介。
このクラスは人数が少ないのでじっくりマッタリ楽しく制作。田中先生にべったり・構ってちゃんな輩もいたり(昔からなぜか男によくもてる田中幸介)で、大人クラスのクリパには珍しく会話が途切れる事がありません。(どの大人クラスも真剣に作り過ぎて大抵無言)
クリスマスと関係があったりなかったりのケーキができあがりました!そしてウィスキーでほろ酔い、作品のアップを撮り忘れました!
一人一人の顔写真の中に、完成間近のケーキが写っているので察して下さい。ごめんなさい。

さぁ残り土曜、日曜大人クラスでも飲み続けるぞ!?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス親子&幼児クラスバージョン

2012-12-13 22:52:00 | 幼児・親子・クリスマス
Oyako3_2
連日のクリスマス会も中盤となりました。小学生・学生・大人クラスと賑やかレポート続いていますが、本日は親子クラスと幼児クラスをご紹介します!
親子クラスは、キャンセルが出てしまい3組と少なめで残念でしたが、ケーキ作りの前には親子共に仮装選びに時間をかけ、写真を撮ったり、バッチリクリスマスムードで好調にスタートしました。
目の前のお菓子には相当びっくりな様子で、見たこともないような駄菓子が大量。お母さんスミマセン!2・3歳児にはあまりに強烈だったかな?甘い匂いで既にお腹いっぱい?途中のつまみ食いは、しょっぱい系のおせんべいばかりでした・・・。
Oyako2
今回参加のお子さんは月齢が大きかったので、お母さんと一緒にアイシングを器用に使いこなし、細かいところまでデコってとっても可愛いですね☆
お菓子の縁をアイシングでデコって、さらにカラフルお菓子をトッピング。これ、みんなできちゃいました!お見事~!

Youji1
そしてこちらは、幼児クラスです。
幼児クラスもお母様方ご一緒に参加していただき、総勢31人!
Youji2
お菓子もいっぱい、人もいっぱいで、どこまでが自分のお菓子なんだか、どれを食べちゃったのか、どれを食べられちゃったのか、もうごちゃまぜ状態ですが、常に口を動かしながら(食べながら)のお菓子作りはもう最高ですね!!!!
Youji3
メインのクロカンブッシュのみならず、その周りまでオリジナルデコが台紙をはみ出す勢いのボリューム満点のお菓子ですね!
親子も幼児クラスも今年の授業はこれでおしまいです。
次の授業まで1ヶ月ちょっと空いてしまうので、それまでみんな元気でね~!
伊藤 絵里




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらは忘年会♪

2012-12-12 11:41:00 | 大人 イベント
2012_12_12


小原先生に代わり庄司です。13~15日は双子座流星群ですね。夏の流星群では流れ星ひとつしか見られなかったので、冬こそは頑張るつもりです♪

ミオスは連日クリスマスの大盛り上がり。甘い匂いとデコレーションで盛り上がる中、大人クラスも負けてませんよ。水曜午前大人クラスも、今日が今年最後の授業でした。気持ちよく年末を迎えるため頑張って仕上げちゃおうという方もいらして、かけこみ完成ラッシュ!外の寒さなどなんのその、アトリエ内は熱風吹き荒れてます(授業の様子もご紹介したかったのですが…撮り忘れてしまいまして、すみません><)

そして授業の後は、有志の皆さんでランチ忘年会が催されました♪私もカメラ持っておじゃましてきましたよ~。
まずはビール(&ジュース)で乾杯!大人には大人の楽しみがあるっ!?皆さんのいい顔ご覧下さいませ。料理を待ちながら、先ほど完成したばかりの作品の鑑賞会もしちゃいました。絵に熱中してご飯食べるのも忘れそうになっちゃったというあるある~なお話や最近行った展覧会について、もっと厳しくしてほしい!というご要望にはたまた地元の昔話も飛び出して…。美味しいランチに舌鼓を打ち、閉店時間ギリギリまで盛り上がっちゃいました!

いつも賑やかで和気あいあいな水曜午前クラス、今年の一年間もたっぷり盛り上げて頂きありがとうございました。また来年も楽しく燃えて参りましょう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティー火曜編

2012-12-11 11:03:00 | 学生
Kuripakayou1

火曜小学生クラス・クリスマスパーティー(by南澤)


今年もお菓子のケーキ作り騒動の日がやってきました。
普段は遅刻しかしない子が一番乗りで現れたりと、お祭り感で時空が歪みそうです。
僕も皆がポロポロ落とすお菓子にすっ転びそうになりながら、福建省の公共事業並みに崩壊しそうなツリーを立て直す作業に没頭させていただきました。
いつもは見向きもしない駄菓子を口に放り込まれては、ノスタルジックな味覚に、目眩いと妙な覚醒にいざなわれていきます。子供の興奮がいつしか自分にも憑依してゆき、危なくクリームまみれで絶叫する寸前でありましたが、そんなお祭り授業に限っては、子供達は悪さをすることもなく普段の数百倍の集中力を発揮する様を観て、ふと日本経済再生の手がかりを垣間みたような、甘いイリュージョンにクラクラするのでした。

Kuripakayou2

作ったり、食ったり、はしゃいだり

Kuripakayou3

学生クラス・クリパー宴会

用もないのに居残り、教室の隅に陣取って勝手にワインをぐびぐびさせていただきました。安価(失礼)ながらも美味しいチリワインに出来上がり、学生に絡んでは大変ご迷惑おかけいたしました。最後は千鳥足で楽しいパーティーを後にした次第です。 (アンタ、また飲み歩いて! バカ、仕事なんだよ。俺がどんな酒を飲んでるのか、知ってるのか!)←関係ありません。

Kuripakayou4_2

保護者の方もいらっしゃったりで、総勢26名



オマケ(text by小原先生)↓

Kuripakayou5

若き韓流スター達?笑える!意外とイケメンに見えちゃうのは親バカ目線?これ撮ったの孝見先生?
「おバカトリオの内、二人が先生ってどうなんですかね?」ってさかちゃん先生が言ってた。
南澤命名“アリスのワンダーランド”って、もう最高ですよ!この3人に会えるなら迷い込みたい!
いけねっ!あんまり楽しくて、学生達の完成作品撮り忘れちゃった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加