モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

宇宙旅行へ出発☆春のワークショップ3日目

2017-04-06 21:11:01 | 幼児ワークショップ

3月中旬より始まった春のワークショップは、本日をもちまして幼児・小学校受験・小学生・学生クラス全て終了いたしました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。幼児ワークショップは、3日間とも20名以上の方に参加していただき各回共に大盛況!普段はミオスの生徒としては通えなくても、春と夏のワークショップには必ず参加してくれる方も増えてきて嬉しい限りです。元生徒さんが通っていたころは、赤ちゃんだった弟や妹さんが大きくなって、参加してくれた方もいます。久々の再会では、こども達の成長にびっくりです。

さて、昨日は幼児ワークショップの最終日。「宇宙旅行に出発」と題して、スペースシャトル工作・宇宙飛行士の絵画・グループ制作による宇宙の絵画、と盛りだくさんな内容でした。スペースシャトルの機体部分はペットボトルを使用しているのですが、その中に搭乗者(自分と友達の宇宙飛行士)の絵を入れる仕掛けとなっています。ペットボトルが透明なので、中にいる人物が見えるとそれだけで楽しくなります。自分が作ったスペースシャトルがどこに行ってしまったか分からなくなるほど、隣りのスペースシャトルとぶつかってしまいそうなほど、天井にギッシリ!!密集地帯となってしまいました。

次は宇宙飛行士のお絵描きです。こちらは参加者全員分の作品を載せたので、じっくりご覧くださいませ!宇宙遊泳している楽しそうな飛行士、ミッションを遂行中の格好いい宇宙飛行士など、それぞれの動きに注目!また宇宙服には、空気供給装置や通信ボタンなど宇宙で生きていく為に必要なものを考えて描き加えていきました。最後の制作はグループに分かれて、大きな黒い紙一杯に大小様々な惑星や宇宙人などをクレヨンと蛍光塗料を併用して描きました。蛍光塗料で描く惑星は、筆で描くと物凄い迫力が出て、絵としての完成度的には惑星爆発寸前な感じでした!!

来週から通常授業となります。3月で幼児クラスを卒業した子がいるので、4月からは少し人数少なめのスタートとなります。新しいお友達のご参加もお待ちしています!(Eri Ito)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トロフィー作り☆春のワークショップ2日目

2017-03-23 23:08:42 | 幼児ワークショップ

本日は、幼児クラスの春のワークショップ2日目の様子をお伝えします。年度が変わる節目に、この1年を振り返って頑張ったこと称える、自分の為のトロフィー作りです。「嫌いな野菜が食べれるようになった」「自転車に乗れるようになった」「かけっこで一番になった」などなど、この1年でいろいろな事ができるようになったようで、一人一人自信満々に頑張った事を答えてくれました。

トロフィーは、みんなの大好きな粘土で制作しました。最初は、昔ながらの白い紙粘土でトロフィーの基本形を作っていきます。仕上がりがとても滑らかで、何といっても粘土の重量感がトロフィーに存在感を出してくれます。作っている間に段々と手にずっしりとした重みを感じながら制作していくので、テンションも上がってきます!そしてトロフィーの装飾には、カラー粘土を使って、模様や飾り・マークなど一人一人自由に好きなもの考えて制作しました。10色の粘土から好きな色の組み合わせで何を作ろうかなと、本当に楽しそうな制作でした。360度どこから見ても素敵なトロフィーばかり!頑張った勝者にふさわしい豪華さです!

トロフィー作りの後は、頑張った事を具体的に描きました。こちらは短時間の制作となりましたが、自信に満ちた力強い絵が描けました。頑張ったことの思い出と一緒にトロフィーを飾って、また4月から新たな目標にチャレンジしてね!(Eri Ito)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファッションショー☆春のワークショップ1日目

2017-03-16 21:50:27 | 幼児ワークショップ

春のワークショップ・幼児クラス1日目

さぁ~!今週より、イベント好きなミオス恒例のワークショップが始まりました。ミオス最大級のボーイズ&ガールズファッションショーの開幕です!色鮮やかで華やかな衣装を着て、イケメンにエスコートされ、ランウェイを優雅にモデルウォーキング☆ノリの良いミュージックに合わせてランウェイの先端まで着いたら、洋服の魅力をアピールするポージング♪会場には大観衆(お母さん達)と報道カメラマン(ノリせんせい)がいて、オシャレなキッズモデルに注目でした!!

春のワークショップの中で、一番最初に申し込みが多かったのがこのイベント。ミオス生徒さん以外の一般申し込みの方がとても多く、24名のモデルさんとなりました。ショータイムには、お母さん達も全員いらしたので、私達スタッフも合わせると50人を超える人数!!

衣装は、5色のビニール袋から好きな色を選び、それをベースにして、色々な材料を使って服のデザインをしていきます。「どんなプリンセスのドレスにしようかな?」「私は妖精みたいな服が着たいな」「ぼくは、強くて格好いいレンジャーになる!」など、思いついたアイデアは様々。大きな花のコサージュも素敵。歩くとヒラヒラとリボンが舞うドレスも魅力的。そして、何といってもモデルウォークとポージングがみんな可愛らしくノリノリでした♪もう、これは言葉の説明より、写真を見て頂いた方が伝わりますね!

最後の写真(右側)は誰・・・・?学生クラス担当のカエ先生です。ファッションデザインの勉強をしながら、ミオスでアシスタントをしています。プロのデザイナーを目指している彼女に、ワークショップの見本用ドレスを作ってもらいました。もちろん、材料はこども達と一緒ですが、カエ先生は、あえてカラービニール袋のみで制作しています。ギャザーを入れたり、何という技か私には分かりませんが、ガチの服飾デザインで使う技をビニール袋でもやってしまう程の腕前。こちらのドレスは、海の波をイメージした「マーメイドに憧れたプリンセス」だそうです。しばらくアトリエにも展示してありますので、細かい所もぜひご覧くださいね。(Eri Ito)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休みワークショップ ようじクラスご案内

2017-02-02 20:48:11 | 幼児ワークショップ

ミオスは春夏秋冬に色々なイベントがあります。数あるイベントの中で、春休みと夏休みに限って、普段通っていない一般の方もご参加いただける講座があります。これから絵画教室にお子様を通わせてみたいなとお考えの保護者様、「お試し感覚で一日でも参加できるかしら?」「幼稚園・学校がお休みの時なら通えるかも?」と思った方など、ぜひぜひ!お気軽にご参加ください。
春休みワークショップは、幼稚園生・小学生・学生対象とありますが、本日は『ようじクラス』をご案内致します。

まず対象となるお子様は、幼稚園・保育園児。新年少~新年長さんならどなたでもご参加できます。長い春休み、通常授業に参加している生徒さんと一緒に楽しい制作時間を過ごしませんか?ようじクラスは、年少~年長まで同じ教室で同じ内容を制作します。現在どの学年にも生徒さんが在籍しております。また幼児は、道具の使い方などにどうしても個人差が出てしまい、ご心配される保護者様もいらっしゃいますが、お子様にとって無理ない範囲と、ちょっと頑張ったら出来ちゃった!という達成感も感じてもらえるように、個々への対応もしていきますのでご安心ください。
今回は、上記3つのワクワクするテーマをご用意しております。毎年春のワークショップには、多数のお申し込みがございますので、お早めにお問い合わせください。(Eri Ito)

お申込み方法は、昨日のブログ(一番下)をご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のワークショップちょい見せ!

2017-01-31 22:13:08 | 幼児ワークショップ

どうも幸介です!正月も終わったばかりですが、すでに春に向けて動き出しているミオス。ただいま春のワークショップのチラシを誠意作成中でございます。 ということでほぼ完成しておりまーす!
小学校受験クラスから幼児、小学生、学生と、今年も参加しがいのあるカリキュラムを用意しておりますので、チラシ配布の際はどうぞみなさまチェックしてみてくださいませ!!
学校など春休みでパワーの有り余った子供たちの参加、お待ちしておりまーす!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展覧会出品作品締切は21日です!

2016-09-11 23:31:13 | 幼児ワークショップ

8月31日、最後のワークショップ・幼児クラスイベント 『キラキラ宝物作り&海底での宝探し』

オバラです。怒涛の夏イベント(合計302人の参加者の皆さん、どうもありがとうございました!)が終わって10日。ホッとする暇もなく、生徒作品展の準備に突入しています。

作品展の出品締切は来週水曜日の21日ですよ!ラストスパート頑張りましょう!(題名を考えるのも!)

最近いらしていないチケット会員の方々、焦って下さいね!とりあえずお電話でご連絡下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼児対象 夏休みワークショップ5日目

2016-09-08 22:07:42 | 幼児ワークショップ

夏休みは既に終わってしまいましたが、幼児対象の夏休みワークショップの報告がまだ一つ残ってました!!最終回となった第5回目は、『キラキラ宝物作り&宝探し』ということで、まずは海賊に扮して気分を盛り上げ、宝探しの準備をしていきます。海賊といえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の登場人物が被っているような黒い帽子ですよね。アトリエの中には小さな海賊たちがいっぱいです!

宝箱は、キラキラの宝石を散りばめて、ゴージャスにデザイン☆彡箱の中には、もちろん!金貨やメダル、指輪も入っているわけですが、こちらも全て手作りです。金貨は、紙粘土に金のスプレーをかけて、英数字や記号のスタンプを型押ししているので、一人ひとり違った模様やロゴが刻まれています。金貨を手にのせると、ずっしりと重量感があります!!

宝物ができたら、次は海賊の武装には欠かせない「剣」ですね!刃の部分をアルミホイルで巻き付け、キラリと光る剣を持てば、勇者の完成です!いざ、出航~!海底をイメージした教室内には、岩や海藻など宝物が隠れていそうな怪しい場所が?!幾つ宝物をゲットできるかお友達と競争しました。

これで、幼児対象のワークショップは全て終了です。そして、今週から展覧会に向けて、幼児のみ合同出品する制作が始まりました!こちらもお楽しみに!(Eri Ito)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼児対象 ワークショップ4日目

2016-08-25 23:23:51 | 幼児ワークショップ

幼児対象ワークショップ4日目は、外部参加の方が非常に多く、22名の参加者でスライム作りをしました。
上の写真の制作風景を見ていただくと分かりますが、スライム作りは3つの液体を順番に混ぜていく過程が科学の実験のようで、最初はみんな液体をこぼさないようにしっかり混ぜようと真剣な眼差しです。
一つ目の液体は、水道水です。食紅で色をつけます。二つ目の液体は、洗濯糊です。この二つを混ぜたあと、三つ目の液体=『魔法の水』を混ぜると、、、?!あら!ふ・し・ぎ!混ざれば混ぜるほど、ドロドロ、ネバネバのスライムができます。食紅で着色すると、ゼリーのような透明感があって、見ても涼し気です。もちろん、触ってもひんやり、夏にぴったりの遊べる工作です。
注)魔法の水とは、ホウ砂(目の洗浄・消毒液)の飽和水溶液です
実験は、全員大成功!!ビヨ~~~ン!と伸びる、伸びる!どれだけ伸びたか、そのようすを写真にバッチリ撮ったので、言葉で説明するよりも、スライムで楽しそうに遊んでいる様子をご覧ください。

割りばしにスライムを巻き付けて伸ばしたり、手で丸めてみたり、両手で伸ばしてみたり、、、たくさん遊んだあとは、スライムで遊んでいる様子を描いてみました。
今回は、参加者が多かったこともあり、人物を横向きポーズで描くグループと前向きポーズで描くグループに分けてみました。どうやったら横を向いた顔になるか、先生のデモストレーションを見ながら挑戦してもらいましたが、楽しそうな表情で描けていますね!お絵描きのスライムもよ~く伸びています。

残すところ、幼児ワークショップはラスト1回『キラキラ宝物作り&宝探し』となりますが、こちらは定員に達しております。現在キャンセル待ちのみ受け付けております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼児対象 ワークショップ3日目

2016-08-18 21:36:58 | 幼児ワークショップ

 

幼児対象ワークショップ5回開催予定の中、3日目が終了しました。こちらは、『スイーツカフェでパフェつくり』の様子です。外部参加の方も非常に多く、賑やかなイベントとなりました。
甘い香り(事前にパフェの材料となる粘土の中にバニラエッセンスを入れました)のする教室内は、かわいいパティシエがずらっと並び、パフェ作りに大忙しです!!
白い粘土の中に、好きなクリームの味の色粘土を混ぜていきます。チョコ・レモン・ストロベリー味、、、このクリームを作りながら、今日はどんなパフェにしようかな?とみんな楽しそうです。
このパフェの売りは、何といってもトッピングのボリューム感でしょう。イチゴ・オレンジ・キウイは、作り方を教えてみんなで一斉に作り、その他は個々に好きなフルーツを作りました。お任せフルーツのブルーベリー・バナナ・マンゴーなどを盛り付けると、トロピカルなイメージで美味しそう♪さらにフルーツだけでなく、アイス・ポッキー・マカロン・チョコフレークもトッピングしちゃいます!
たくさん作って、パフェグラスからフルーツがこぼれ落ちそうな程、サービス満点!
パフェを作ったみんなの顔は、笑顔満点!でした。(Eri Ito)

次回ワークショップも残席わずかですが、お申込み可能です。
8月24日(水)14:30~16:00 『スライム作り&遊んでいる絵』  ネバネバひんやりスライム作りは、まるで科学の実験みたいです。いっぱい遊んだ後は、スライムで遊んでいる絵を描いてみましょう。
<参加対象>幼稚園・保育園児3~6歳
<持ち物>汚れても良い服装・作品持ち帰りの袋
<参加費>2,300円 (詳しい参加方法は、コチラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼児対象 ワークショップ2日目

2016-07-28 22:48:12 | 幼児ワークショップ


幼児対象のワークショップ2日目は、『ジャングルで昆虫採集』と題した企画で、アトリエ教室内は大きな木やツル植物が密生するイメージ空間です。
まさに密林に迷い込んだかのようなワクワク冒険気分です♪
こんなに楽しいジャングルが目の前にあるので、早く昆虫採集して遊びたい!とやる気満々のこども達ですが、この密林にはまだ数匹の昆虫しか生息していません。参加してくれたみんなで、密林にたくさんの昆虫を増やすために、昆虫スケッチすることにしました。

まずは、ノリ先生コレクションの本物の昆虫を見せて、足はどんな形かな?何本あるかな?と調べていきます。また世界にはどんな昆虫がいるのでしょう?昆虫はとても小さく、体の仕組みがわかりにくいので、パーツを拡大した写真や、なかなか見れない昆虫の排泄シーンの写真など、色々なアングルから興味を引き出していきます。
実在する昆虫の体は、頭・胸・腹の3つからなっていること、足は6本ということが分かれば、描き方はもう習得したようなもの!
昆虫をリアルにスケッチしたら、次はこんな昆虫がいたら格好いいな、きれいだなと思う空想の昆虫も描きました。これがとっても魅力的です!
みんなが描いた昆虫を一気にジャングルに放した後は、いよいよお待ちかねの昆虫採集です!
my虫捕り網で木やツルにとまっている昆虫を獲り、my虫かごの中に入れて、誰がたくさん獲れるか競争です。

虫かごを大事そうに抱えている自分の絵は、顔の表情もよく描けていますね!
胸の前でしっかりと虫かごを持っている両手がリアルでしょ?これは、自分の手をなぞって、手の形に紙を切り取りました。

このワークショップが終わってもジャングル風景はそのままでしたので、大人クラスの方の制作中、頭上に葉っぱやツルがぶら下がったままでスミマセン!(きっと、いつもと違う環境で描くことに楽しんでいただけたと勝手に思ってますが・・・)
(Eri Ito)

次回幼児ワークショップは、お申し込可能です。
8月3日(水)14:30~16:00
『スイーツカフェでパフェ作り』
ペットボトルで作ったパフェグラスに、生クリーム・果物・チョコフレーク・アイスクリームを層にして、美味しそうなパフェを作りましょう。

<参加対象>幼稚園・保育園児3~6歳
<持ち物>汚れても良い服装・作品持ち帰りの袋
<参加費>2,300円
(詳しい参加方法は、コチラ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼児対象 ワークショップ1日目

2016-07-22 21:13:50 | 幼児ワークショップ

いよいよ今週から夏のワークショップ始まりました!今年はイベントが目白押し!!昨日の親子クラスに続き、本日は幼児対象のワークショップの様子をお伝えします。

幼児対象のワークショップが5回ある内の第1弾目となった『蛸自慢!タコ焼きパーティー』は、「タコ焼き食べたことある?」の質問からスタート。「中身は何が入っているか知ってる?」「タコ―!」「タコが入ってないと丸いホットケーキと同じになっちゃうよ!」など、ちゃんと粉もんであることまで理解している様子。頭に日本手ぬぐいのねじり鉢巻きを付けて、気合もテンションもぐんぐんアップ。これは調理にも期待が持てそうです。
すぐにでもまん丸タコ焼きを作りたくなるのをちょっと我慢して、まずは蛸を作ります。小さなタコですが、ちゃんと吸盤までリアルに再現しているのがお分かりになりますでしょうか?見た目と大きさはイイダコという感じ。つい「上手!可愛いタコさん!」というセリフの前に「うわっ!タコ美味しそう!」と言って皆から怒られます。責められながら仕方なく「どうせ皆だって後で刻んでタコ焼きに入れて食べちゃうクセに…」の言葉を飲み込みました。
さていよいよ生地を作ります。味に妥協は許しません。紅ショウガや分葱もちゃんと練り込みますよ。卵のパックをタコ焼き機に見立て、竹串でくるくる回しながら丸いタコ焼きを作りました。みんなお見事、上手に焼きますね!!
さぁ、開店準備は整いました!お待ちかねお店屋さんごっこのはじまり始まり♪
「お客さん、何個入りにしますか?」「じゃあ6個入りをください。」「焼きたてを差し上げますから少々お待ちください。」
船に盛り付け、、トロトロソースを刷毛で塗って、マヨネーズも細い線で描くように乗せていきます。最後に青のりと鰹節(鉛筆の削りカス)をパラパラかけて、上にはタコまでトッピング(?)、豪勢なタコ焼きの出来上がり!
「お待ちどうさま!」「わー、おいしそうですね!いただきます!」と初めてのお友達とも笑顔でコミュニケーションが取れました。   オバラ

幼稚園生対象のワークショップはさらに特別プログラムを盛り込み、イベント尽くしとなる夏休みが続きます!参加申し込みしている子達、どうぞお楽しみに・・・♪そして参加を迷っている方は今からでも申し込めるイベントもまだまだありますので、ぜひご検討下さい。普段アトリエに通えない子ども達もみんな参加OKです!次回の昆虫採集も募集中です↓

7月27日(水) 14:30~16:00
『ジャングルで昆虫採集』
知ってる昆虫はいくつあるかな?足の数は?目はどこについてるのかな?
本物の昆虫を見ながらスケッチします。
完成した昆虫の絵をジャングルに放し、みんなで昆虫採集します。虫かごの中には何匹捕まえられるかな?
<参加対象> 幼稚園・保育園児3~6歳
<持ち物>  汚れても良い服装・作品持ち帰りの袋
<参加費>  2,300円
(詳しい参加方法は、コチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようじワークショップのお知らせ(7月)

2016-07-14 23:46:38 | 幼児ワークショップ

幼児クラス 夏休みワークショップ 7月開催内容

いよいよ、来週から1ヶ月半かけて夏休みワークショップが始まります!!
親子クラスから学生クラスまで、アトリエ・ミオス開校以来過去最高のイベント数となります。

本日は、7月に開催される幼児ワークショップの詳細をご案内いたします。
今までにワークショップで制作したケーキや寿司など食べ物シリーズは、どれも幼稚園生に評判が良かったので、今年は7月に1回、8月に1回、食べ物制作をします。
また夏遊びや涼感あふれる企画もありますので、8月もどうぞお楽しみに!
普段はアトリエに通えない方も、単発参加が可能なこの機会に、ぜひご参加ください。
以下のイベントは、まだお申し込み可能です。

写真左:7月20日(水)14:30~16:00
『蛸自慢!たこ焼きパーティー』
幼児ワークショップの初日となるこの日は、具材自慢のたこ焼き作りです。
たこ焼きのメインの具となる蛸から作ります。生地からはみ出してしまう位の大蛸入りで太っ腹!
たこ焼きができたら、仕上げにトロトロソースと鰹節をトッピングしましょう!

写真右:7月27日(水) 14:30~16:00
『ジャングルで昆虫採集』
知ってる昆虫はいくつあるかな?足の数は?目はどこについてるのかな?
本物の昆虫を見ながらスケッチします。
完成した昆虫の絵をジャングルに放し、みんなで昆虫採集します。虫かごの中には何匹捕まえられるかな?

<参加対象> 幼稚園・保育園児3~6歳
<持ち物>  汚れても良い服装・作品持ち帰りの袋
<参加費>  2,300円
(詳しい参加方法は、コチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようじ☆春のワークショップ 2日目

2016-04-07 23:11:17 | 幼児ワークショップ

幼児対象:春のワークショップ2日目

春は卒業入学進級シーズンで、幼児クラスに通っている生徒さんのメンバーも変わりましたが、春のワークショップには普段通っていない一般の方も多く参加していただき大盛況に終わりました。
昨日行われたワークショップ2日目は、『回転すし屋オープン』という講座。
カラー粘土で寿司ネタを作り、寿司職人とお客さんに分かれて寿司屋を開店!!
おにぎりを握るのとは違う、シャリの握り方とネタの作り方を聞いて、寿司職人さながらの手つきで「へい!おまち~!」粋な職人が勢ぞろい♪
寿司ネタは、まぐろ・たまご・サーモン・エビ・イクラを作りましたが、一つ目より二つ目とだんだん握り方のコツを掴んで、要領よく様になってます!

寿司を作った後は回転寿司ごっこをするのですが、お皿にのった寿司をどのように回転させているか?
写真だと分かりづらいのですが、実は(写真下)テーブル中央の細長い紙が動く仕掛けになっております。
この細長い紙がベルトコンベアー方式に動くので、寿司をのせた小皿をお客さんはお皿ごと好きな寿司をいくつでもピックアップできるのです!
それにしても、写真で見ると物凄い数の寿司ですよね~!
大繁盛のミオス寿司でした!(Eri Ito)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようじ☆春のワークショップ 1日目

2016-03-24 21:45:10 | 幼児ワークショップ

幼児対象・春のワークショップ1日目

ミオスでは、学校や幼稚園の春休みと夏休みに、生徒さん以外の方でも単発で参加できるワークショップを行っています。例年春休みは、小学生対象のみ開催していましたが、今年はじめて幼児クラスも募集をしたところ、多数のお申し込みがあり、すぐに定員に達してしまいました。
今日のブログは、ワークショップ初日の『ピザ作り・食べている絵』の様子をお伝えします。
まずは、ピザ作り(工作)からスタートです。丸い段ボールをピザ生地に、色画用紙をトッピングとなる具材に見立てて、クッキング!
色画用紙の色から好きな具材をイメージして、エビ・トマト・ピーマン・ハムなどピザの材料を準備します。嫌いな野菜があっても、たくさんの具材があった方が彩り良く美味しそうなので、全ての具材をトッピングしましょうと言ったところ、盛りだくさん!栄養満点のピザになりました。
写真を見ると、ピザ生地に塗っている赤いケチャップがリアルでしょう?!これ、赤い絵の具と糊を混ぜたものを本物のケチャップ容器に入れてあるので、生地に塗り拡げていく時もケチャップとしか見えない!
たっぷりのケチャップを塗るのが楽しくてテンションも上がって、みんなの手も洋服もケチャップまみれ!真っ赤!

そして、美味しそうなピザが出来た後は、それを食べているところのお絵描きもしました。1回の授業で、2つの作品を制作するということで、お絵描きに長時間とれない訳ですが、ピザを口に入れているところ・ピザを持っている腕の形・大きく開けた口の中まで、しっかり描くことができました。
来週は夢見が崎動物公園へスケッチ遠足、再来週はワークショップ2日目となり、イベント続きの幼児クラスです!!(Eri Ito)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のワークショップ・幼児クラス

2016-03-04 22:30:22 | 幼児ワークショップ

新年少~新年長さん対象のお子様ならどなたでもご参加できる、春のワークショップのご案内です。
幼稚園の長い春休み、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしませんか?ワクワク食べ物制作です!

3月23日(水)14:30~16:00
【ピザ作り/食べている絵】
トッピングが楽しいピザを作ったら、ピザを食べる自画像を描きましょう。お口に入ったピザを上手に描けるかな?

4月6日(水)14:30~16:00
【回転すし屋オープン】
カラー粘土でたくさんのネタを作り、回転すし屋さんごっこをします。職人さんとお客さんに分かれ遊びましょう!

*持 物 汚れてもよい服装・作品持ち帰り用の袋
*参加費 2,300円(内部生との合同授業です) ※新年少以上対象

①事前にお電話で、講座名・希望日をお知らせください。定員がございますので、受付時に参加可能かお知らせいたします。お電話が仮申し込みとなります。
②仮申し込み1週間以内に受講料を教室まで直接お支払い頂くか、下記の振込先にお子様の名前でご入金ください。ご入金確認後、正式申し込みとなります。
振込先: 三井住友銀行 元住吉支店 普通口座 0609714 名義「小原京美」
※お振込みの方は銀行の“明細票”を受領書とさせて頂きますので、領収書はお渡し致しません。“振込み控え”は当日まで大切に保管ください。
(ご注意) 振込み手数料は、お客様のご負担でお願いします。お振込みが確認できない場合は、仮申し込みをキャンセルされたとみなします。講座開催日程1週間前を過ぎてからのキャンセルは返金できません。日程の変更も致しかねます。
※ワークショップ受講後2か月以内にご入会頂いた場合、入会金より2,000円割引させて頂きます。入会ご連絡の際、ワークショップ参加の旨をお伝えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加