浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

春。

2024年02月15日 | Weblog
2月15日(木)涅槃会

数日前、久しぶりに夢に父が出てきました。

「たまには抱きしめてやらな」と周りのおじちゃんたちに促されて、父が私を抱きしめてくれた夢でした。

夢の中でも泣き、母に伝えるときも泣きました。


さて、急に暖かくなり、春の訪れを感じる頃となりました。

娘のお雛様を今年はお庫裡の玄関に出してみました。




今月の上毛組法語ポスターです。



すべての葉を落とした桜にはかたいつぼみがしっかりとたくさんついています。

この記事についてブログを書く
« 自分の知らない自分の顔。 | トップ | 原点。 »