浄福寺・お寺のいろいろ日記

福岡県豊前(ぶぜん)市・下河内(しもかわち)浄土真宗本願寺派・上毛組(こうげそ)浄福寺の坊守の日記です。

赤い相棒。

2024年03月04日 | Weblog
3月4日(月)

もうすぐ10年というところで車の調子が悪くなり、調べるとハイブリッドのバッテリーを替えないといけないということでした。

普通のバッテリーと違い、結構な高額なので、それならと車を買い替えることになりました。

「20年乗ったぼろぼろの鉄の塊が愛おしく思えた」と紫藤先生のお話にあった気がしますが、車を見送る時はいつも切ない気持ちになります。

「あんな赤い車乗って」と言われたこともありますが、10年前、私を含めて友人5人が赤の車でした。

そういう時期だったのでしょうか

目立つ色とナンバーで、どこですれ違っても、すぐに気づかれていたのですが、

今回は、たまたまご縁があったレンタカー上がりの中古車なので色は選べず…

これからは気づかれにくくなるでしょう。

今までいろいろなところに連れて行ってもらって、よく頑張ってくれました。

晴れの日も雨の日も一緒に歩んでくれて、ありがとう。



この記事についてブログを書く
« 長年ありがとうございました。 | トップ | 春のはたらき。 »