Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

一日目(4)【リンツ】(まさかのメール)

2014-05-22 20:38:54 | '14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)

市街へ。もうタクシーしか手段がない。駅までだといくらか聞いてみると29ユーロ
結構するんだな。ホテルの名前と場所を教えると調べてくれて、31ユーロ
一覧表を見せてくれたんで、そういうシステムなんだろう。

小雨の中をタクシーは20分ほど走ったか。ibisが見えた。もう駅前なんだね。
降りる準備を。
もうすぐかと思ったが意外とさらに走り、今夜の宿のHotel Kolping到着。

フロントに行くと・・・フランクフルトから同じ飛行機で近くの席だったアジア人2人が先客。
お互い「やぁ」という感じで声をかけた。そうと知ってたら相乗りさせてもらってたな。
Do you speak Chinese?と聞いてきた。中国というより台湾の人かなという印象。

部屋に入り、雨はほとんどやんでいるので少しだけ夜のリンツを味わおうとドナウ川まで
歩いてみた・・・が、オーストリア第三の都市らしいが、それにしてはちょっと人が少ない。




 トラム





川沿いには遊園地があるようだ。


ホテル外観


部屋


ホテルに戻ってネット接続すると・・・
明日の13:00に迎えに来るはずのExpedicionからメールがあった。
単に「明日行くからよろしく頼むよ」ということかと思ったが、
内容は「CKからリンツに行くグループの都合で15:00にしてくれ」と。
前日にそんなこと言うか!
良ければ連絡くれという。
良くねーよ!

答えを保留して、帰りの便を予約しているlobo shuttleにメール。
ここはリンツから12:30/14:30の二便があるというサイトの情報。
14:30でもいいが12:30の席が確保できないかメールを出した。
もう夜だし答えは明日だ。「12:30大丈夫だよ」という返事を期待して寝ることにしよう。
返事がなかったら電話か。オーストリアからチェコって電話代高いのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目(3)【フランクフルト-... | トップ | 夏旅行の予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)」カテゴリの最新記事