Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(7)【ボローニャ】(夕飯はボロネーゼ)

2014-11-19 20:49:47 | '14 イタリア等旅行

ラヴェンナから再び普通列車でボローニャへ。


ボローニャ駅は広く、駅の外に出るのも一苦労だった。今回ここまで回った
都市の中ではダントツの都会的な駅前。近代的な建物があるわけではないが
人や車が多い。


ボローニャといえばポルティコ。これが駅から1km以上続く。雨の日は助かるな。


フェラーラと同じように駅と観光地は1kmちょっと離れている。
ホテルは観光地近くにとってあった。
駅前通りのポルティコを歩いて10分あまりようやくマッジョーレ広場が見えてきた。




ホテルはここのすぐそば。暗くなる前に着けた。



斜塔。ホントに傾いてるのかな?


ボローニャではボロネーゼを食べようと思っていた。一人で豪華なレストランは
入りにくいのでトラットリアを10分以上探してようやく入れそうなお店を見つけた。
ちょっと量が少ないな。お昼食べてないし、パンでお腹を満たした。


外は満席でした。


マドリードのサンミゲル市場を小さくした感じ。


ホテルに戻って歯を磨こうとしたら歯ブラシがない。こりゃサンマリノのホテルの
洗面所に忘れてきたね。★★★★ホテルに舞い上がったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(6)【ラヴェンナ】(モ... | トップ | イスタンブール、時はゆるやかに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 イタリア等旅行」カテゴリの最新記事