医者のレベルが酷いのは、寄付金のせいか、それとも、何かの賄賂でもあるそう。
これこそ、司法で、裁かれないのか、不思議だ。
受験生11人は、退学と、大学は、寄付金の返納させることだ。
頭の悪いのは、大学に行くも、無駄。
害が出てくる。
優秀の人材は、大学に行けないのだから。
私立大学の医学の廃止がいい。
「東京医大 合否判定前に寄付金のやり取りか 第三者委が指摘
不正入試問題を受けて設置された、東京医科大学の第三者委員会は、臼井正彦前理事長が一部受験生の関係者と、合否判定前に文部科学省が禁止している寄付金のやり取りを行っていた可能性があると指摘しました。
東京医科大学の不正入試問題について、大学は4日夜、第三者委員会による調査報告書を公表しました。
それによりますと、不正入試を行ったとされる臼井前理事長はメモを残していて、そこには受験生11人の名前と、1人当たり300万円から3000万円の寄付の金額が記載されていたということです。
11人は全員合格したということですが、第三者委員会はこのうち、7人に得点操作が疑われるとしています。
また、実際に寄付をした10人中5人の金額は、メモに記されていたものと一致していました。
さらに、一部受験生側と寄付金のやり取りを合格発表前にしていたことを伺わせる別のメモも見つかったということです。
受験生側が臼井前理事長と寄付金のやり取りをした手紙には、「もし入学が許されましたら、育てていただく大学のためには、寄付は3千万は用意するつもりでおります」と記されていたということです。
文部科学省は合否判定前に寄付金の約束をすることを禁じていますが、第三者委員会は大学側と受験生の関係者の間で、合否判定前に寄付金に関するやり取りがあった疑いが強いと指摘しています。
一方、政治家の口利きによる不正の可能性については、今回も議員の名前や詳しい状況は明らかにされませんでした。
東京医大「真摯に受け止め」
東京医科大学は「不利益を受けた方々には誠実に向き合い、対応させていただきます。第三者委員会から指摘された事項を真摯(しんし)に受け止め、再発防止を徹底します」とコメントしています。」
金で、医者になっても、無能な医者が、出てくるから、人は、殺されていく。
金のある一族は、医者にさせて、殺し、させる時代が、現実かもしれない。
普通の試験で、採点して、能力のないは、去ることだ。
それが、普通のことが、なぜ、医者の資格は、怠慢なのか。
私立の医大は、廃止がいい。
すべては、医者は、試験で、大学に入る試験が、必要。
官僚の試験のように、する時代が必要。
東京医大は、廃止がいい。
金で、作った医者は、殺人鬼ではないか。
医者のなるには、昔の中国の官僚制度のように、厳しくすることだ。
科挙の制度のように。
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「科挙(かきょ、繁体字: 科擧 / 科舉; 簡体字: 科举; ピン音: kē jǔ)とは、中国で598年~1905年、即ち隋から清の時代まで、約1300年間にわたって行われた官僚登用試験[1]である。」
唐の時代は、凄い。
「唐[編集]
唐では初期に秀才科は廃止され、代わりに進士科が重んじられた。中唐では、
進士科は受験者千人に対し、合格者が1~2%、その次に重んじられた明経科では、
受験者二千人に対し、合格率10~20%であった。
進士科は、当時、士大夫に重んじられた教養である経書、詩賦、策(時事の作文問題)が試験に行われ、
合格者は格別に尊重された。進士科合格者は唐代では毎年、30名ほどであった。
最終試験である省試への受験資格を得るために、国子監の管理下にあった六学(国子学、太学、四門学、律学、書学、算学)を卒業するか、地方で行われる郷試に合格する必要があった。省試は吏部の管理下にあったが、開元24年(736年)に礼部に移された。原則として、毎年、行われており、合格者の再試験である覆試もたびたび実施されている。このときに不正が発覚し、試験官が左遷させられることもあった。
受験資格は、当時の他の諸国に比べると、広範囲にわたる。
しかし、女性、商工業者、俳優、前科者、喪に服しているものなどは受験が許されていなかった。
このため、商人の子弟である李白が科挙を受験できなかったという説がある。
ただし、この時代までは制度の本当の威力は発揮されなかった。何故なら、旧来の貴族層が、科挙の合格者たちを嫌い、なお権力を保ち続けたからである。唐においては、科挙は郷試・省試の二段階であった。しかし、その省試の後、合格者が任官されるために、吏部において、実施される吏部試が行われ、「宏詞科」もしくは「抜萃科」が課せられた。それは、「身」「言」「書」「判」と呼ばれる四項で審査された。「身」とは、統治者としての威厳をもった風貌をいう。「言」とは、方言の影響のない言葉を使えるか、また官僚としての権威をもった下命を属僚に行えるかという点である。「書」は、能書家かどうか、文字が美しく書けるか、という点であり、「判」は確実無謬な判決を行えるか、法律・制度を正しく理解しているか、ということを問うた。そこには、貴族政治の名残りが色濃く見られる。
さらに、省試の責任者は、知貢挙といい、その年の進士合格者は、門生と称し、知貢挙を座主とよび、師弟関係を結んだ。これが後の朋党を生む原因となった。また、人物の評価を考慮した判断が重視されたため、事前運動も盛んに行われ、知貢挙に「行巻」「投巻」という詩文や、再度、「温巻」という詩文が受験者から贈られた。受験者が高官たちにも詩文を贈ることを「求知己」とよばれ、その援助を受けることを「間接」とよばれた。唐代の高官たちは、知貢挙に合格者を公的に推薦することが許され、「公薦」とよばれ、「通榜」という名簿を渡すことも行われている。これは腐敗が入りこむ余地が大きかった。
この問題点については、いずれにしても、宋代に改められることとなった。 」
問われるは、試験制度が、日本は、甘いのかもしれない。
特に、医大の試験は、酷いから、酷い医者が一族医者が、増える。
これこそ、司法で、裁かれないのか、不思議だ。
受験生11人は、退学と、大学は、寄付金の返納させることだ。
頭の悪いのは、大学に行くも、無駄。
害が出てくる。
優秀の人材は、大学に行けないのだから。
私立大学の医学の廃止がいい。
「東京医大 合否判定前に寄付金のやり取りか 第三者委が指摘
不正入試問題を受けて設置された、東京医科大学の第三者委員会は、臼井正彦前理事長が一部受験生の関係者と、合否判定前に文部科学省が禁止している寄付金のやり取りを行っていた可能性があると指摘しました。
東京医科大学の不正入試問題について、大学は4日夜、第三者委員会による調査報告書を公表しました。
それによりますと、不正入試を行ったとされる臼井前理事長はメモを残していて、そこには受験生11人の名前と、1人当たり300万円から3000万円の寄付の金額が記載されていたということです。
11人は全員合格したということですが、第三者委員会はこのうち、7人に得点操作が疑われるとしています。
また、実際に寄付をした10人中5人の金額は、メモに記されていたものと一致していました。
さらに、一部受験生側と寄付金のやり取りを合格発表前にしていたことを伺わせる別のメモも見つかったということです。
受験生側が臼井前理事長と寄付金のやり取りをした手紙には、「もし入学が許されましたら、育てていただく大学のためには、寄付は3千万は用意するつもりでおります」と記されていたということです。
文部科学省は合否判定前に寄付金の約束をすることを禁じていますが、第三者委員会は大学側と受験生の関係者の間で、合否判定前に寄付金に関するやり取りがあった疑いが強いと指摘しています。
一方、政治家の口利きによる不正の可能性については、今回も議員の名前や詳しい状況は明らかにされませんでした。
東京医大「真摯に受け止め」
東京医科大学は「不利益を受けた方々には誠実に向き合い、対応させていただきます。第三者委員会から指摘された事項を真摯(しんし)に受け止め、再発防止を徹底します」とコメントしています。」
金で、医者になっても、無能な医者が、出てくるから、人は、殺されていく。
金のある一族は、医者にさせて、殺し、させる時代が、現実かもしれない。
普通の試験で、採点して、能力のないは、去ることだ。
それが、普通のことが、なぜ、医者の資格は、怠慢なのか。
私立の医大は、廃止がいい。
すべては、医者は、試験で、大学に入る試験が、必要。
官僚の試験のように、する時代が必要。
東京医大は、廃止がいい。
金で、作った医者は、殺人鬼ではないか。
医者のなるには、昔の中国の官僚制度のように、厳しくすることだ。
科挙の制度のように。
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「科挙(かきょ、繁体字: 科擧 / 科舉; 簡体字: 科举; ピン音: kē jǔ)とは、中国で598年~1905年、即ち隋から清の時代まで、約1300年間にわたって行われた官僚登用試験[1]である。」
唐の時代は、凄い。
「唐[編集]
唐では初期に秀才科は廃止され、代わりに進士科が重んじられた。中唐では、
進士科は受験者千人に対し、合格者が1~2%、その次に重んじられた明経科では、
受験者二千人に対し、合格率10~20%であった。
進士科は、当時、士大夫に重んじられた教養である経書、詩賦、策(時事の作文問題)が試験に行われ、
合格者は格別に尊重された。進士科合格者は唐代では毎年、30名ほどであった。
最終試験である省試への受験資格を得るために、国子監の管理下にあった六学(国子学、太学、四門学、律学、書学、算学)を卒業するか、地方で行われる郷試に合格する必要があった。省試は吏部の管理下にあったが、開元24年(736年)に礼部に移された。原則として、毎年、行われており、合格者の再試験である覆試もたびたび実施されている。このときに不正が発覚し、試験官が左遷させられることもあった。
受験資格は、当時の他の諸国に比べると、広範囲にわたる。
しかし、女性、商工業者、俳優、前科者、喪に服しているものなどは受験が許されていなかった。
このため、商人の子弟である李白が科挙を受験できなかったという説がある。
ただし、この時代までは制度の本当の威力は発揮されなかった。何故なら、旧来の貴族層が、科挙の合格者たちを嫌い、なお権力を保ち続けたからである。唐においては、科挙は郷試・省試の二段階であった。しかし、その省試の後、合格者が任官されるために、吏部において、実施される吏部試が行われ、「宏詞科」もしくは「抜萃科」が課せられた。それは、「身」「言」「書」「判」と呼ばれる四項で審査された。「身」とは、統治者としての威厳をもった風貌をいう。「言」とは、方言の影響のない言葉を使えるか、また官僚としての権威をもった下命を属僚に行えるかという点である。「書」は、能書家かどうか、文字が美しく書けるか、という点であり、「判」は確実無謬な判決を行えるか、法律・制度を正しく理解しているか、ということを問うた。そこには、貴族政治の名残りが色濃く見られる。
さらに、省試の責任者は、知貢挙といい、その年の進士合格者は、門生と称し、知貢挙を座主とよび、師弟関係を結んだ。これが後の朋党を生む原因となった。また、人物の評価を考慮した判断が重視されたため、事前運動も盛んに行われ、知貢挙に「行巻」「投巻」という詩文や、再度、「温巻」という詩文が受験者から贈られた。受験者が高官たちにも詩文を贈ることを「求知己」とよばれ、その援助を受けることを「間接」とよばれた。唐代の高官たちは、知貢挙に合格者を公的に推薦することが許され、「公薦」とよばれ、「通榜」という名簿を渡すことも行われている。これは腐敗が入りこむ余地が大きかった。
この問題点については、いずれにしても、宋代に改められることとなった。 」
問われるは、試験制度が、日本は、甘いのかもしれない。
特に、医大の試験は、酷いから、酷い医者が一族医者が、増える。