フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

走る走る 俺たち

2017年01月17日 21時15分11秒 | 日記
おかあちゃんのゴルフのハンドルからカタカタと音がするので、新年の挨拶がてらディーラーに見てもらうことになり、フォルクスワーゲンのお店へ。結果を先に言えば、良くはなったがまだ音がするな。次の点検の時にするかそれとも電話して再度持ち込むかは現在検討中。ゴルフ7お乗りの方、同様の症状ありませんかね?
で、おかあちゃんは仕事により当日同行はできず、ぬたりが車両を持ち込むことに。作業自体は大したことはないが、逐一走行試験しないと症状が良くなったかどうか分からず無駄に時間がかかる。仕方ないので担当相手に雑談。
ティグアン新しくなったのね。
「そうですね。デザインはキャラクターラインの工夫などで個性を出してますね。今までに比べてシャープになった感じですね。」
そうね、前から見るとパサートっぽくて、後ろ姿はゴルフ、サイドはトゥアレグっぽい感じにまとめてるのね。で、内装はトゥーランそのまま流用、と。
「(苦笑)いやいや、細かい部分は違いますが」
まあ、旧型にしてもゴルフプラスそのまんま流用してたしね。ところで試乗車あるけど、あれグレードは何?
「Rラインです」
意味あんのかその試乗車。んなスポーティに振ったグレードで。
「でも割り当てのものなので。もう少しすれば他のグレードも入ってくるんですけど。でも今回のティグアンは色々と装備も充実してるんですよ。」
旧型と比べて値段は?
「・・・その分上がってます。」
ま、世の中そんなもんだ。
「ところで、奥様はともかくぬたりさんは車の買い換えどうしますか? 希望されてるup!の中古車ちょうどありますけど。」
これいいよね。もう色々オプションもついてるし。色も意中の色じゃねえけども悪くもない感じで、何より走行もそこそこ行ってるから安いし。でもなあ、N-WGNは買う時に車検パック入ってるからなあ。少なくとも最初の車検通すまでは買い換えちゃうと損だよね。その分下取りが良くなるなら考えるけど、俺のN-WGNじゃなあ・・・。
「いえいえ、確かに軽は中古車としても利幅は薄いですが、数をさばけますし人気ですからね。下取りは出やすいですよ。」
下取り出るの? 購入後2年半ちょっとで走行距離6万6千越えてる、多走行にもほどがある軽に。
「・・・」

黙んな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のぬこ様写真とことわざ | トップ | 人間犬2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事