ハンパものの素

こんなことを考えてみる

仕事終わりに

2011-08-12 | 日記的書込
飲み会。

8/10

気合いの定時退勤。
一旦、帰宅して着替えてすすきのへ繰り出す。

普段はもっぱら企画に便乗派なんだけど、メンツが埼玉から帰省中のTMNサマと、この春東京からUターンしたWくん、という構成なので、今回はワタクシめが企画をば。

…のくせに、20分遅刻。
う~ん。
間に合うと思ったんだけどなぁ(笑)。

スキースクールで仲良くなったメンツなんだよね。
高校生になってからも毎シーズン参加する、なんていうスキーバカは少ないので、仲良くもなるわけで。
それでも、大学に入ってからはスクールには行けないし、たまに連絡をとるくらいで、正直お互いが一体どこで何をしているのかがわからない状況だった。
私、筆無精、メール無精だしさ…。
スクール以外では一緒にスキーには行ってないんだよね。
意外なことに。
まぁ、私以外は北海道を出てしまっていたので、無理もないかも。

で、今春。

Wくんが東京での修行期間を終えて帰ってきたときに連絡をくれたのがキッカケで、5月に2人で飲みに行き、TMNサマにメールをしたことで連絡がついて今回の飲み会に繋がった、という…

あぁ…勇気を出してメールしてみてよかったよ。

TMNサマとはホントに久しぶりで。
たぶん最後に会ったのは、2003年頃。
お互い卒業から現在に至るまでのハナシをかいつまんで話す。
W君は物静かなタイプだし、5月に会ってるのもあり、もっぱら私とTMNサマがしゃべり続けるという展開。
とにかく、TMNサマが彼女らしく、ハードに、タフに、このン年間を過ごしてきたことに感心しっぱなし。
ひとしきりしゃべって、お互いの空白のン年間が埋まったところで、
『ところで、結婚したりしないの?』
私が問いかけてみると、


『ん?するよー。来年の1月』


さらり。

『!!』
Wくんと絶句。

このとき、飲み始めてすでに軽く1時間半は経過していた。


そーゆーメデタいことは、初っ端に言ってよぉぉぉー!!!!


岩に当たった荒波が砕け舞う崖から、海に向かって叫ぶイメージ。


いやいや、何にせよメデタい話だし、相手について聞いていると、ほんっっっとに『優良物件』でTMNサマにぴったりの相手。
すごいなー

終電なくなるまで盛り上がって、冬に帰ってきたときにルスツ行こう!、2段ベッドの部屋ね!(笑)、えー!?もういいオトナなのにー??、敢えてね!なんていう、どこまで本気かわからない約束をして解散。

実現すれば、やたらハイレベル且つストイックなスキー合宿になること間違いなし。

解散後にTMNサマから送られてきた、おつかれさまメール。

『今度から客観的に重要どの高いことは先に話すようにするね』

どこまでもTMNサマらしい。