ハンパものの素

こんなことを考えてみる

山で

2011-03-28 | 日記的書込
海産物。

3/27

昨日の夜ごはんは炭火焼き。
イタリアンという案もあったけど、そういうガラでもないし、ごはんの前のテレビで焼きしいたけの映像を観てしまったので炭火焼きに決定。
ビールがウマい。

今回はおにぃの仕事関係で予約しているので、かなり割引してもらったみたい。
私はジュース代くらいしか出してないけど。
1泊2日で朝食、フリーパス付き。
1日券付きと聞いていたので、初日は券を買って、1日券は翌日使おうと話していたんだけど、まさかの2days乗り放題。
お互いの体力を考えたら、放題にするほども乗れないんだけど。
せっかくの泊まりなのでナイターも滑ってみるか!?と言っていたけど、、世間の流れというか、こんな時なので、ナイター営業はしていないらしい。
納得。

初日は2本滑って終了。
身分相応に初級のパノラマコースに行ってみたら、平坦すぎて止まってしまった。
ボードには辛い。
私はスケーティングが得意じゃないので、練習を兼ねてひたすら右足で蹴って進み、おにぃはソリのように乗って傾斜地を目指す。
ソリ乗り、私もやってみたんだけど、平坦な場所でも進むんだよね。
思いの外、楽しかった。
ただ、減速、ブレーキには足を使うしかないので、雪がはねて、さらにそれが顔にかかって冷たい。
すぐにやめた。

イイ年したオトナが、ボードでソリ乗り。
手で一生懸命漕いでる横を、幼稚園くらいのちびっ子スキーヤーもストックで一生懸命漕いでいく。

平和な光景だわ。

コドモって軽いから、直滑降しても止まっちゃうんだよね。
パノラマといえどもスピードが出ればコワいから、それで減速しちゃったりするし。
スケーティングもバタバタして、うまくできないんだよね。
私も平坦なコースを直滑降やスケーティングで楽しく乗り切れるようになったのは、スクールで習うようになってからだから、高学年とか中学に入ってからだ。
つか、平坦なコースを滑らなかった。
スクールらしき集団も滑ってて懐かしかった。

考えてみれば、もう春スキーのシーズンなのだ。
どーりでお客さんが少ないわけだ。
私たちは3月にして初滑りだったから、これからシーズン本番!って感覚だったけど。
シーズンど真ん中の最中、一体何をしていたんだろう…と2人でゴンドラで思い出そうとしてみたけど、

記憶がございません。

まぁ、大方おにぃが休日出勤だったんだろう。

2日目。
ダラダラ起きて朝食。
モリモリ食べて一休み。
おにぃのマッサージ。
やはり年には勝てないのか。
おにぃのメンテ不足でエッジがキかないのか、単に脚にキているのか、はたまた両方なのか、『なんか曲がれない』とのことで2日目も2本滑って終了。
2人とも滑り足りないけど、そのくらいで引き上げておかないとイタい目を見そうなので、あっさり終了。

それを待っていたかのように雪が降り出した。
途中吹雪も。

今回も晴れ女、晴れ男の勝利。

とりあえず、冬の目標
『泊まりでボード満喫』
は達成。

もう春だけどな。