レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

親子丼弁当

2016-04-14 |  ├ お弁当

本当に毎日お弁当のメニューに悩みます。
そんな時は丼ものにすると楽チン♪

今日は親子丼です。
わが家は、夕食ではほとんど丼ものを作らないのでおっさん大喜び(^-^)

惜しみなく採れたてミツバをトッピングしました。
まだピンピンしているけど、お昼時になると程よくしんなりして食べ頃なのよね。

 

 

 

デザートはいつも変わり映えしないこちら。
フルーツたっぷり自家製R-1と桔梗屋の塩豆大福。
これに水出しした冷抹茶のマグ持ってピクニック…いやご出勤です^^;

 

 

 

自分の分も作りお昼にいただきました。
ごはん150g、具170g(鶏モモ75g、玉子1.4こ、玉ねぎ1/4こ)で576kcalです。
デザートはなしで飲物はジャスミンティ。
キューリグのK-Cupの緑茶はイマイチだけどジャスミン茶は本当に美味しい!
毎日1杯、楽しみに飲んでます。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。