レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

おにぎり弁当

2017-06-22 |  ├ お弁当

今日のお弁当はおにぎりです♪
カリカリ梅、ひじきと2つとも味付けごはんにしました。
最近、帰りが遅いので捨て弁に。
夜遅くまでお弁当箱が汚れたままっていうのはあまり気持ちの良いものではありませんからね。

昨夜切り分けておいた鶏モモを今朝揚げた唐揚げ、玉子焼き、ウインナーに収穫したてのプチトマト。
さくらんぼはいただき物。

昨日作った常備菜はひじき煮と大豆の水煮。
実はひじき煮に大豆を入れようと思ったら、水煮のストックがなかったので慌てて水煮を作ることに。
豆を水に浸けるのに半日かかり、寝る前にシャトルシェフで7~8分茹でてから外鍋に入れ、今朝完成した次第。
あとでパック詰めしてから冷凍するとします。

結局、ひじき煮には大豆は入らずでした。
結構たくさん作ったので、おにぎりにはたっぷり混ぜ込んで握りました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。