あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

ハッピーバースデー お釈迦さま!

2013年04月10日 | 仕事
4月8日はなんといっても
お釈迦さまの誕生日「降誕会(ごうたんえ)」です

愛媛県上島町 正福寺さまの「花まつり」のお手伝いをしてきました
本堂前に、花御堂が準備され、
生まれたてのお釈迦さまの像に甘茶をかけてお参りします

「降誕会」の法要後は、大正琴の演奏や踊り、合唱などが奉納されました
参加者みんなが楽しんでいる「花まつり」でした

因みに、我が安穏寺では旧暦に合わすカタチで
5月8日に「花まつり」を行っております、
お近くの皆さま、どうぞお参りください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-12 23:16:17
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼∀▼)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 03:02:27
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^(o≧▽゜)oニパッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿