あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

どわわっ道路が!

2012年09月18日 | 仕事
出張で徳島南部から高知へ向けての走っておりますと、道路が大変な事に!



空へとむけてせり上がっております。
なんじゃ、なんじゃと車を止めて見に行ってしまいました。

「この道を行けばどうなるものか・・・迷わず行けよ 行けばわかるさ~」

橋でした!!


高知県 夜須の手結港に掛かる可動橋でした。

ちょうど、漁船が通るように橋を上げたところで、
よく見ると、船の進入用に信号機があったりします。

仕事の時間もあるので、動いているところが見れないのは残念~
無い後ろ髪を引かれる思いで出発です。

普段見れない風景に出会えるのも出張の醍醐味でしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ ()
2012-09-18 21:20:06
荒れた天気の中を 
出張お疲れさまでした

高知にも
可動橋があったんですね
しかも 上がっている時に出会うとは 何たるラッキー!!

11月にも この光景に出会えたら さらにラッキーなんですが・・・





返信する
Unknown (あんのん)
2012-09-20 22:31:58
表示によると、
一時間ごとに動いている様です・・・
返信する

コメントを投稿