仕事の行き返りなどで良く高速道路を走ります。
愛媛の南の高速道路は片側一車線が多いので、
当然ゆっくり走る車がいれば、車列を成します。
本日、私の前を走るのは、ボディーカラーも鮮やかな黄色の
スーパーカー「ホンダNSX」!
本田技研工業の技術の粋を集め、職人の手によって製作された、
オールアルミボディのすごい車らしい・・・(ウィキペディアを読みました)
トンネルを抜けるとそこは登坂車線のある二車線に。
きっと、車列を一気に駆け抜けてくんだろうなぁと思っていたら、
意外なことに、NSXは登坂車線へ、
ドライバーは初老のオジサマといったところ、
窓を開けてのんびりと流して、運転を楽しんでいる様子・・・
鼻歌の一つもうなろうかってな感じです。
そして、テールには「交通安全」と書かれたお寺(?)のお守りステッカー。
オジサマの余裕と、車の楽しみ方の「粋」をみせていただきました。
なんだか、とっても素敵に感じました。
ハンドルを握ると、つい「我がままな自分」がでてきます。
あのオジサマのようなゆったりとした運転を心掛けようと思いました。
愛媛の南の高速道路は片側一車線が多いので、
当然ゆっくり走る車がいれば、車列を成します。
本日、私の前を走るのは、ボディーカラーも鮮やかな黄色の
スーパーカー「ホンダNSX」!
本田技研工業の技術の粋を集め、職人の手によって製作された、
オールアルミボディのすごい車らしい・・・(ウィキペディアを読みました)
トンネルを抜けるとそこは登坂車線のある二車線に。
きっと、車列を一気に駆け抜けてくんだろうなぁと思っていたら、
意外なことに、NSXは登坂車線へ、
ドライバーは初老のオジサマといったところ、
窓を開けてのんびりと流して、運転を楽しんでいる様子・・・
鼻歌の一つもうなろうかってな感じです。
そして、テールには「交通安全」と書かれたお寺(?)のお守りステッカー。
オジサマの余裕と、車の楽しみ方の「粋」をみせていただきました。
なんだか、とっても素敵に感じました。
ハンドルを握ると、つい「我がままな自分」がでてきます。
あのオジサマのようなゆったりとした運転を心掛けようと思いました。