ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

IKEAのお皿を使ってみました。

2022-06-06 17:32:12 | ごはん
中華丼
ひじき豆
シラスおろし

昨日の晩ごはんです

また。作の中華丼。
イカと海老とさつま揚げ入りです。
テレビで「もし世の中からうずら卵が消えたら」という話で言われてたみたいに、
茹で卵をドーンとのせて(笑)

IKEAで買ったばかりのお皿に盛り付けてみました。
明るい色合いで食卓が華やぎます。

買ったのはこちら。↓

フェルグクラーの深皿、色はマットターコイズ。
4枚セットで999円(税込)。
我が家の場合、2枚でも良かったんだけど、まぁ安いですしね。

ちょっと小さめのカレー皿的なものを探していたのです。
というのも、このお皿たちを買い替えたくて。

もう30年以上前にミスドで貰ったお皿。
OSAMUGOODS流行りましたよね〜(笑)
カレー皿は他にもちゃんとしたのがあるんだけど、
このちょっと小ぶりな大きさが使いやすくて。
ダメだと思いつつも、ついつい便利に使ってしまってたのです。

ミスド皿の縁の部分を除けばほぼ同じ大きさで、
フェルグクラーのレビューを見ると、
「使いやすくてかわいいけど、ちょっと重い」
という意見が多いのだけど、
この重さもちょうどミスド皿と同じくらいで、我が家にとってはいい感じ。
お気に入りになりそうです。

IKEAではこのキッチンクロスも買いました。
4枚セットで499円。

45×60の大きなふきん。
フルーツ柄でキッチンが明るくなります。
普段お皿拭きはしないけど、何かと便利に使えそうです。
小さな買い物でも、新しいものを取り入れると新しい風が吹くね〜。

今となってはもうどうでもいい感じですが、
ついでに金曜日の晩ごはん。

前日の天ぷら蕎麦とほぼ同じ(笑)

デザートは塩ショコラ味のシュークリーム。

コッテリして美味しかったです。


静岡からこんにちは。

夜中からけっこうな大雨。
雨はだんだん止んできたけど、風が強くて暴風一歩手前くらいな感じです。
関東甲信は梅雨入りしたそうで、東海地方もじきに梅雨かしら。

晴れていると、庭仕事せねばー!って思っちゃうので、
たまには雨で強制的にお休みになるのも悪くないです。
あまり続くと庭が荒れますけどね。
昨日植えたものたちが潤ってうまく根付くといいのですが。


今日のネコ。

腕を組んで「考える猫」。


明日は朝が早いので、
今日は早めに晩御飯の支度をせねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバタバタ。 | トップ | 今日からまた。はカンボジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事