ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

コンチは帰りました。

2018-12-03 19:03:28 | ごはん
餃子
クリームシチュー
フキの煮物
サラダ
ごはん

昨日の晩ごはんです

一日でかける予定だったので、あらかじめ前日のうちに煮ておいたクリームシチュー。
実家で食べてきても良かったんだけど、ネコたちが待っているので急いで帰ってきました。

シチューを温めている間に、
前日炊いたごはんをレンジで温め、
冷凍してあった餃子を焼き、
野菜を切ってサラダを作り、
作り置きのフキの煮物も出しました。
へとへとに疲れていても、あっという間に晩ごはん。
やればできるものです。


同じく夕方まで出かけていた一昨日の晩ごはん。↓

また。が揚げてくれた唐揚げなど。
コンチがかなり前に買ったというスパークリングワインと一緒に。


静岡からこんにちは。のち

朝は洗濯をしようか迷う天気でしたが、だんだん晴れてきました。
今日は空気がもわっと暖かく、まるで春先によくあるみたいな日で、
まだこれから冬が来るなんて、不思議な気持ちになります。
暖かかった割には湿度が高いのか、洗濯物はいまいちパリッと乾きませんでした。

さて。

三泊四日の滞在を終えて、コンチは仙台に帰っていきました。

いつもながら、コンチが帰ってがっくりしているずむり。
毎回ちゃんとなるところが我ながらちょっと面白いほど(笑)
今回も作り置いたおかずなどをいろいろ持たせました。

お昼ごはんはコンチの希望でハンバーガー。


次はいつになるかわからないけど、もしかしたら半年後かもだけど、
最近はあんがい気軽に思い立って帰ってきたりするし、
そうでなければ今度はたまにはずむり。が行ってもいいしね。

勉強はこれからの数カ月が正念場。
頑張ってもらいたいと思います。
今までの受験やら進路やら、コンチのことに関しては、ずむり。はかなり楽観的。
周りの人やコンチ本人すらもちょっと不安にさせるほど(笑)
なんかね、全然心配する気にならないんですよ。
まぁ、親なんてこんなくらいでいいんじゃないかと思ってます。


イベント続きで、ちょっと心の充電が切れそうなずむり。
普段があまりに静かな生活なので、出かけたり人に会ったりは、楽しいけどエネルギーを使うのです。
最近はウォーキングのおかげか、身体は以前よりよく動くのが幸い。
次の予定は年末年始の帰省。
それまではまた静かに心を落ち着けて、力をためておきます。


今日のネコ。

点いてないファンヒーターの前で寝てるまめ。
寒そうなのでつけてあげましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キュリオス】を見に行きま... | トップ | 野菜がいっぱい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事