ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

リメイク味噌煮込みうどん。

2022-01-25 18:43:46 | ごはん
静岡からこんにちは。のち

「今日は貴重な晴れ間です
と朝の天気予報で言っていたけど、雨になりました。
もしかしてあれは東京の話だったのかな・・・。

昨日のめまい?は、夜も続いて、
たら坊を追いかけて遊んだら突然クラッと回る感じがしてダウン。
すぐに治まるけど、急に動いちゃダメみたいです。

夜中と朝も頭を動かすと目が回る感じで気持ち悪かったものの、
その後はなんともなくなりました。
なんでしょうね。
少なくとも目を使いすぎるのは良くない気がするな。
スマホばっか見てちゃいけません。

さて。

昨日の晩ごはんです

鍋リメイク味噌煮込みうどん
鶏もも肉照り焼き
ポテトサラダ
人参としめじシリシリ

前日の味噌鍋の残りに白玉うどんを入れて味噌煮込みうどんにしました。
卵とネギをプラスして。
あとは先日の激安鶏モモ肉の照り焼き、
作り置きを兼ねてポテトサラダと人参シリシリを作りました。


最近ぼんやりと過ごし過ぎていた気がして、ちょっと反省。
今週は頑張ろう!
と思っていたのに、グルグルしちゃって、結局何もできてないし。

去年のうちは、小さいながらもそれなりにやりたいことをやって、元気に過ごしていたけど、
今年は何の予定もなく、
抱負も目標もなくて、ちょっと戸惑っております。
でも、こういう底の時間があればこそ、次の何かへ繋がる気もします。
飛ぶ前にバネをギュッと押してるみたいな。


今!まさに今!
ずっと狙ってた色違いGETー!!
嬉しい〜!

というのが今日のトピックス(笑)


今日のネコ。
これもまさに今(笑)

寒いと愛情深くなるまめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の味噌鍋。 | トップ | 思ってたのと違ったわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事