ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

コロッケを作りました。

2016-03-26 18:27:25 | ごはん
コロッケ
スティックセニョールの炒め物
セロリと卵の炒め物(残り物)
きゅうりの塩昆布和え(同じく)
ごはん

昨日の晩ごはんです

たまにはコロッケを作ろう!と思っていたのですが。
一日お出かけしてちょっと疲れちゃった・・・。
(遊んでただけだけど
冷凍してある餃子だって別にいいんじゃないの?
という悪魔のささやきに打ち勝って予定通り作りました。

なので、内心では「ものすっごく頑張った!」つもりなのに、
結果的には普通にコロッケができただけで、伝わらない感じがちょっと悔しい。

そしてきっと、このこと↑を今日のこのブログを読んで知ったまた。は、
「別に餃子でもよかったよ?」と思うだろうな、と思います(笑)

ま、久しぶりのコロッケはとてもおいしかったです。
食パンの耳が余っていたのをすりおろして作った生パン粉がひそかな努力ポイントです。

先日、プサーで「お、これはもしやチョイサム?
と思って買ったものはスティックセニョール(茎ブロッコリー)だったみたいです。
中華の炒め物でよくある「チョイサム」、そういえば生の状態で見たことはなかったかも。
もう一つ似たようなのがあったけど、あっちだったのかなぁ(笑)


プノンペンからこんにちは。

昨日に続き今日もお出かけ。
遊んでばかり。

ランチはSt.123の【ブルックリン ピザ】へ。
トゥールトンポンエリアもいいお店が増えましたね。

「ピザ」と付くけど、いろいろあります。
欧米人に大人気で、この後すぐに満席に。

ずむり。はサーモンのラップ 5.95ドル。

どれもなかなかボリュームがあります。
お肉料理やピザはシェアして食べると良さそう。

のち、ちょっと遠出してヴァタナックタワーへ。
中に入ったのは初めてです。
もう、カンボジアとは思えない、別世界が広がってました。
土曜日なせいか人はまばら。

【TWG】でティータイム。

他のカフェの倍くらいのお値段(!)だけあって、優雅な時間が過ごせました。
プノンペンにもこんな空間があるんだなぁ。

という、本日もマダムな一日でした。

今週も無事に一週間が終わりました!
こうして日々過ぎていくことがなにより有難いです。

では、皆さまも良い週末を~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタパタ金曜日。 | トップ | ロシアンマーケットでお買い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2016-03-26 23:48:59
コロッケに大好き~!
お願い、10個投げてくり~~~!
返信する
Re:Unknown (ずむり。)
2016-03-27 12:28:56
おーちゃん様

揚げたてコロッケ美味しいですよね~♪
投げると届きそうもないのでプノンペンまで食べにいらしてください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事