ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

続きがあったわ。

2021-02-18 18:18:09 | ごはん
ちらし寿司
お刺身
おでん(二日目)
ポテトサラダ(作り置き)

昨日の晩ごはんです

水曜日は炭水化物の日。
なので、今週はちらし寿司にしようと何日も前から計画してました。
ごはんに「五目ちらしの素」を混ぜ込んで、卵をちらし、
別盛りにしたお刺身をのせていただきます。

あとは前日のおでんの残りと、作り置きのポテサラで。
余裕があったので、めずらしく夕食前にお風呂も済ませて楽チン♪
いつもこうありたいものです。

普段ごはんを食べないので、たまに食べるとものすごくお腹いっぱい。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

今日も風が強く、昨日以上の寒さ。(5度)
日差しは暖かいんだけど、空気がキーンとしています。
でも寒さも今日が底らしく、週末は暖かくなるというので楽しみです。

今朝のヨーグルト。

昨日の「がんばる」には続きがあったことが判明。
ちなみに、同じ恵ですが昨日のとは別のパックです。
昨日の→

さて。

さすがに寒いので、買い物だけサッと済ませておこもり。
片付けの続きをコツコツとやっております。
今日は文房具の整理など。
子育て後って、文房具がやたらありません?
今後の人生で分度器やコンパスを使うことってある?
ホチキスなんて本体も芯も大量に出てきたけど、どうすればいいのかしら。


同じ部屋で日に当たるたら坊さん。

リビングの窓に座っていたら、まめに追われました。
ここも見つかると怒られます。かわいそう・・・。

一時は痩せてしまって心配しましたが、
もうすっかり食欲も戻り、モリモリ食べて痩せた分を取り戻す勢いです。

そうそう!
数日前、こたつの中でネコの歯らしきものを発見。
たら坊の牙の横あたりの前歯が抜けたみたいです。
いくら元気そうでも、やはり高齢猫なことを実感。
カリカリは好まなくなってきたので、これからはやわらかいフードを食べさせることにします。


最後に映画鑑賞記録。
2月はいい調子です。
5本目は『恋愛小説家』。
20年以上前のアメリカ映画で、タイトルから想像してたのとは全然違う内容でした。
ちょっと「結婚できない男」を思い出す主人公。
いろいろ興味深く、邦題は合ってない気がするけど、面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はおでんでした&がんば... | トップ | テレカと公衆電話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事