ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

桜&コミュニティデイで今日は盛り沢山。

2024-04-07 19:03:52 | おでかけ
静岡からこんにちは。

薄曇りで暖かく、穏やかな春らしい一日でした。(22度)

静岡では桜は今が満開。
車でちょっと走ると数日前とは景色が変わった感じがします。

なので、まず朝のうちに桜を見に行ってきました。


ここは「ゆりの園」の南駐車場。


道を挟んで向かいがゆりの園の入り口。

ゆりの園はまだ開園前です。

丘に何段か駐車場があって、段ごとに桜の木が植えられてます。


この時期、桜が一斉に咲いているのが遠くからでも見えます。

知る人ぞ知るお花見スポットのようで、花を見に来る人が結構いました。

自撮りするまた。を撮る(笑)


風が吹くと桜吹雪が。

きっともう来週には散っちゃってるな。

毎年行こうと思っているうちに過ぎてしまい、今年初めて行きましたが、とても見事でした。
去年の河原の桜も良かったし、近くにもいいところはいっぱいあるなぁと思います。
日本の春は本当に美しいわ。


のち、隣町のららぽーとへお買い物に。

まずはまた。の希望で途中の【和食さと】で早めのランチ。

ずむり。はミニローストビーフ丼のセット↑、
↓また。は天丼と蕎麦。

天丼が食べたかったんですって。

今日の目当てはずむり。は懸案の春物の上着。
ついでにダイソーとユニクロ、マツキヨ、カルディを回って、最後にスーパーで買い出しの予定。

サクサクと順調に買い進み、
14時からは復刻コミュニティデイだったのでポケ活をしつつ、
全ての課題をこなして四時すぎに帰宅。
ネコたちも無事に留守番できたし、いいお買い物ができて大変有意義な一日でした。
買ったものの紹介はまた明日。

タツベイは色違いは一匹のみ。

まぁ、復刻コミュデイだし、色違いボーマンダは持ってるし。
と油断していたのですが、
実は前回のコミュニティデイ(2019年4月)の時に通信障害でプレイできてなかったらしく、
よく見たらタツベイの色違いは持ってなかったのでした。
コミュデイの「特別なわざ」も覚えさせてなかったから、気付いて良かったー!


今日のネコ。
ヨイショヨイショと階段を上がるたら坊さん。


戻ってきました。

今でも「トイレは2階」と認識してる(トイレでするわけではない)ので、毎日2階まで何度も上り下りを繰り返しています。
長生きの秘訣は食欲と足腰を鍛えることというのは猫も人も同じなんだなぁと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は外仕事の日。 | トップ | 紫キャベツ&昨日のお買い物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事