CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

伝染るんですがアニメ化

2009年05月15日 14時53分00秒 | 雑談
まさか。。。です。

ほら

吉田戦車のギャグマンガですが、まぁ面白くないと言う人には面白くないと思うけど。
かわうそやカッパくんが、あぁ懐かしい。
1990年くらいだったかなぁ。。。当時付き合っていた彼女と毎週楽しみにしていました。
あれ?毎週だったっけ?スピリッツだったから隔週だったかな。
最初の頃のを忘れてしまってるなぁ。。。
6巻くらいまであって、5巻くらいに、かわうそがハワイに行きたいとか願望があったんだけど、なかなかハワイに行けず。
でも、いつもいじめてるカッパくんがハワイに行った事実を知って嫉妬するところなんかちょっと、なんていうか。
まぁ、この世界をわからなかったら笑えないと思うけど。
で、コソッとカッパくんとカエルがハワイの話をしてるのを盗み聞きして、かわうそが「かえるですら・・・」
文字じゃわからんな。
とにかく楽しみだなぁ。

長いこと読んでないから、出てこない。。。悔しい。ストレスやぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝染ってないぞ (辻本 典生)
2009-05-21 23:55:44
うちの娘が先週末から40度の高熱、保健機関、病院に精密検査・・結果ただの風邪や・・。でもおかげで自宅待機のご身分に、で世の中ますます暇で仕事連絡も不況に追い討ち激減。
このまま行けばその内、通勤地獄なしの自宅待機型営業が主流になって、交通機関、自動車、道路族経営の高速道路も一気に廃止になるのでは?
おっとJR貨物や運送業は残るかな?
通勤もオールクロスシート近郊型のみ生き残る。
どないや?このシナリオ。
伝染るんです、タイムリーすぎるで。

返信する
人口も減るしなぁ (ミッターマイヤー@管理人)
2009-05-25 13:38:10
ただの風邪で良かったやん。

将来的には、オフィスに出て仕事せずとも、サテライトオフィス的に分散させるとか、自宅でオンラインで仕事が出来るとか、そういう通勤時間の無駄を無くす施策は取られるだろうね。
ただ、労務管理的に考えると、ついつい思うのが「本当にちゃんと仕事してるのか」って事なんだけど、これはちゃんと成果を見れる形にしていればいいわけで、逆に会社に出勤していても、仕事してるかどうか良くワカランよりもよっぽど良い。
これから、人口も減るわけだし、一部の都会を除いては、そう大きな道路建設は不要かなと思う。
広域農道の横に県道が走ってるようなアホな事せんかったら、今の予算の何割かで十分整備は可能だろう。
都心はやっぱりラッシュは残るやろなぁ。
定員乗車で考えると一部路線では既に100%切ってるところはあるけど、着席定員となると、実際には輸送力の40%程度にしかならんから、現状100%のところで全員着席させようと思うと、混雑率250%と一緒なんよね。
できたら、着席して通勤できる世の中になって欲しいとは思う。
返信する

コメントを投稿