ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

9月のポポーさんは・・

2015-09-02 17:10:20 | Weblog

今朝はどしゃぶりの雨のため ウォーキングは出来ませんでしたが、数日前 土・日曜日のどちらかにポポー見てきました。

あの写真に撮ったポポーは 残念ながら ありませんでした。

収穫しやすい場所のポポーはなかったけど 高いところのポポーは残っていました。

昔 畑仕事をしていた若かりし頃 高い枝を切るはさみがあったけど どこを探したら出てくるのだろう

2階にある台所からベランダに出ると 庭のヤマボウシの黄色い実が目に入ります。
地面にはヤマボウシの実が落ちています。
鳥さんが食べに来るかと見ていたけど どの鳥さんもヤマボウシの実は興味が無いみたいです。

ちょっと残念

亭主殿が毎朝ウォーキングに連れて行ってくれるので、ついでに河原の花を摘んできて 仏様のお花にあげます。

月見草とか 本当に野の花です。 月見草は 翌日は汚いけど 風にそよぐように儚げな花は 結構日持ちがします。

・・・しかし その儚げな花は 本当に雑草なのですが どなたかがその花だけ一ヶ所に集めて下さり
その側を通る時は 大急ぎで通り過ぎるようにしています。

その どなたかさんは、知人で・・なんて方だったかなあ・・

その方は 市役所の公園課・・ってあるのか分からないけど その公園課が放置している場所を個人で耕したり世話をしている奇特な方なのです 立派な方なんです では では

今夜は何を作りましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。