ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

未来 5

2006-10-20 08:27:47 | 未来
5.
驚いてジーン・ウールは地上を見ました。
そこには確かに2種類の雰囲気をもった人々がいました。ある朝突然に、人間の姿は人間の心の似姿として現れました。まるで人間の身体がゴムで出来ていて、夜のうちにゴムの身体から空気を抜き取ったかのようです。すると、このゴム製の身体は縮んで、人間は動物の形姿となってしまうのです。このゴム製の体のなかに内的な魂の力があって、この魂の力がゴムの身体に人間の形姿を与えているのですが、人間が大事なある時期に眠っている状態が続くと、天使が人間の睡眠中、仕事を始めるのです。
結局、人間は自分で作り上げたものだけを所有するのです。

アルバロンガは語ります。
「宇宙では、人間が自由を習得することはない。自由とは、地上での人生を過ごす間に習得するものだ。しかも、人間が自由を習得できるのは、地球上でのある特定の時期だけなのだよ」
その大事な時期に、目覚めていないで眠っていると、後に大変なことになるのだと、アルバロンガは語りました。
「大事な時期って、なんですか?」
ジーン・ウールは、とても不思議に思いました。

アルバロンガは、語りました。
「ある霊的な存在達が、人間を通して進化できるのは、人間が共に進化の道を歩むからなのだ。霊的な認識、高邁な思想、友愛の精神、それらを求めないで、世界で起こっていることに興味を抱かず、気にもせず、無関心で、日々成り行きにまかせて生きていると、たとえ救世主と同じ時代に生まれあわせても気づかず、寝過ごして重要な機会を逃してしまうのだ」
「どうして、気がついてくれないのでしょうか?」
ジーン・ウールは、悲しく思いました。
「それは、人間がある時期から眠っているからだ。」
「眠っている?」
「ジーン・ウールよ。今人間は、やっと進化の中心点を過ぎたばかりだ。しかし人間はアトランティス時代の中心点から眠っているのだ。それは太古の霊視力がなくなったからだ。人間は世界を見ていない。『見る』というのは、世界の内面までを見通すことなのだからね。人間は闇の時代を生きている。闇の時代は、人間が物質的世界にだけまなざしを向けて、その背後にある霊的な世界を見ない時代ということだ。」
「気がつかないでいると、その人間はどうなるのでしょうか。」
ジーン・ウールは不安になって聞きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。