ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

御演題: 「仕事能力増強法」

2011-08-01 13:00:05 | ご法話・心の指針

2011年7月31日(日)大阪・泉州支部へ主が御巡錫下さいました。

御演題:「仕事能力増強法」
今回の御巡錫は、「旧関西本部に入ります」 という お言葉を頂きました。それに伴い、旧関西本部(大阪本部、和歌山本部、奈良本部)の全支部に、衛星中継。

本日(7/31)、主は大阪の泉州支部に ご巡錫して下さいました。
旧関西本部に入ります。とのことで7月15日付けで関西本部から分かれた和歌山本部と奈良本部に衛生放送が入り、有り難く拝聴させていただきました☆
心に残ったところを箇条書きしてみます。m(__)m

『仕事能力倍増法』

熱心さ、勤勉さ、感謝の心が大事。
環境(周りや誰か)のせいにしない。
どんな時でも一歩を踏み出していく努力をする大切さ。
足らないところを見るのではなく、与えられているところを見つけて感謝する。
自分を発奮させる材料を探す。
分限?を知りつつ努力をしていくと能力が上がってくる様になる。

志を持つことが大事
知的に枯れてしまわないことも大事。どれだけ勉強を続けているか。
種が尽きない様な努力が要る。自分中心になるとダメ。
お客様(顧客)目線で評価出来るか考えてみる。
努力しなければ偉くなれないが、出世や収入upなどは天からの授かり物なところがある。

熱意を持って自己研磨をしていく。
顧客様のご恩に感謝して、引き続き、ご支援いただける様に頑張っていく。
信用が大事。
持ち時間は変わらないので値打ちを高めていく。
ムダなことに使っている時間を減らし、大事なことに時間を使っていく。
顧客様の幸福を考えて努力をしていくと成功していく。
多くの人のご支持をいただける様に細かい仕事、配慮が必要。
爽やかな人柄を維持しつつ説得力をupさせていく。

あと、主のお父様が大病されたのに生きていてくれて頑張ってくれたお陰で、その当時で、手取り10万余りのお給料の中から主とお兄様に5万円ずつ仕送りして下さっていたそうで、その時は『家ではどうやって食べているのか、漬物ばかり食べてるのかな』みたいなお話をお兄様とされたエピソードや…お母様の深い愛に対しても『親とは本当に有り難い』と深い感謝のお言葉が何度かあり、感動しました。

以上…拙いメモ風ですが ご参考になれば幸いです。ありがとうございます!!



   
これも友人が送ってくれました。
昨日の今日・・ですから

とっっっても  感謝!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。