絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

学ぶ楽しさを知り、学ぶ姿勢を身に着けた・・・・(No.579)

2016年12月19日 10時09分46秒 | 受験・学校

平成29年度合格体験談(15)

平成28年9月開智小学校(開智学園総合部)合格

平成29年10月さとえ学園小学校合格

              R君の御父母様

 自宅から塾までは、片道1時間半近くかかることもあり、通いとおせるのかという心配はありました。しかし体験授業を終えた後の息子の表情は、充実感で引き締まり、井澤先生のお人柄と指導力を強く感じましたので、息子と共に、こちらにお世話になることを決めました。 

 こちらの塾に通う前、息子は、落ち着いて物事を見たり、考えたりすることがなかなかできませんでした。しかし、授業の中で、様々な工夫が施された教材を、実際に見て、触らせてもらって知識を得ることで、息子の知的好奇心は刺激されていきました。それにより、数や言葉に興味を持つようになり、親子の会話の中で楽しく問題を出し合ったり、図鑑を見たり、看板、標識について、話題が上るようになりました。塾でのお勉強を通じて、息子の世界は、どんどん広がっていきました。

 そして、毎回テンポよく進んでいく授業、集中して学ぶ仲間、まじめに取り組む姿勢を大切にする塾の雰囲気の中で、息子は少しずつ精神的に成長し、受験に向けて、落ち着いて学ぶ姿勢が身についていきました。 

 先生方は、息子の性格や弱点を捉えて下さっていて、適切なアドバイスをいただくことができました。また親として迷い、精神的に辛さを感じた時には、じっくりと話を聞いて下さり、前を向かせてくださいました。大変感謝しております

 志望校に合格できたことはもちろん素晴らしく、大変感謝しております。しかし、受験に向けて、こちらの塾に通わせていただいたことで、息子が学ぶ楽しさを知り、学ぶ姿勢を身に着けたことや、学習習慣が築かれたこと、先生方に支えていただきながら、辛いときを家族一丸となって乗り越える経験ができたことは、私たち家族の何よりの財産になると感じております。

 温かく最後まで合格を信じ、熱心に指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 R君、R君の御父母様、合格おめでとうございます。

 R君よく頑張りました。「最後まで合格を信じ、ただひたすら努力し、実現する。」という成功体験は小・中・高はもちろん大学でも必ず役に立つと思います。さとえ学園小学校入学後も努力する習慣を継続しましょう。

 私どもウエルストリームも「遠方から毎週通う価値がある塾」とし、今後も塾生・御父母様のご期待に応え続ける所存です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校受験を通して人間とし... | トップ | 開智小学校(開智学園総合部... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事