絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

塾長先生自ら校門激励していただけるなんて・・・本当に有り難かったです。(No.1380)

2023年10月11日 11時08分08秒 | 受験・学校

   中学受験や高校受験では校門激励するのは普通のことです。通常敷地内には立ち入らずに、正門付近の道路に立って受験生を激励します。私は21年前までは中高受験大手塾にいたので入試当日の朝校門激励するのは普通だと思っていました。

   私立小学校受験で校門激励する受験教室の先生は埼玉県内では少ないですね。原則敷地内には立ち入りませんが、送迎バス降車場所が敷地内であるなどの理由から私立小学校からお許しをいただける場合には敷地内にも入ります。しかし、当然ですが、試験会場となる校舎の中には決して立ち入りません。

「校門激励は塾生受験生に対して入試直前にしてあげられる最後のこと」と私は思っています。だから、来年も再来年もずっとやり続けます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御父母様:ウエルストリーム... | トップ | 10/14(土)さとえ学園小学校... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事